株式会社ダイセキ
【名古屋】経理(財務会計)/決算・開示に携われる!◆プライム上場◆残業10時間◆年休124日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~ワークもライフも充実できる!東証プライム上場・安定した経営基盤/産業廃棄物のリサイクル分野でトップクラスのシェアを誇り、成長領域にポジショニング~
■採用背景:
当社は「VISION2030」を立ち上げ、既存の廃棄物リサイクルに限定せず、「サーキュラーエコノミー」をキーワードに加えて、技術力のあるベンチャー・中堅企業との提携、異業種・大手との提携、行政や名古屋市との提携などを視野に、VISIONに向けた取り組みを進めています。
従来の強みであるビジネスの安定性に加え、業界の追い風もあり今後も成長が見込まれる環境下の中、会社の中核部門である経理部門の強化を図るために今回採用活動に踏み出しました。ダイセキグループ価値向上に向けて一緒に働いてくれる方を募集します。
■MISSION:
経理実務担当者として日常的な経理業務、月次決算及び年次決算作業、経理課長補佐を行い、将来的には管理責任者としてご活躍していただきたいと思っております。グループの連結決算や開示資料作成もお任せしますので、上場企業ならではのやりがいを強く感じることができ、キャリアとしても成長させることができます。
■仕事内容:
・連結決算
・開示資料作成
・税務申告対応
・決算業務
・月次決算業務
・経理日常業務
■組織構成:
経理財務部8名の組織に配属を予定しております。今回募集する経理チームは、IR・有価証券・財務情報・連結決算など携わっており、4人で構成されております。(40~50代や20代で構成されたチーム)
今回は主担当として、将来的な管理職候補として成長していただくことを期待しております。
【ダイセキの特徴】
グローバル化に伴い、上場企業の経理の方も昇格のために、英語力が求められることが多いですが、当社は国内ビジネスがメインのため、英語力は不問でございます。そのため英語が苦手な方も、将来的に管理職を目指せる環境です。また、月平均残業時間も10時間と少ないのでワークライフバランスが取れる環境です。
■働き方
・離職率1.9%(単体65期)
・有給取得率70.2%(単体65期)
・残業時間10時間
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業種未経験歓迎/事業会社・事務所出身問わず~
■必須条件:
・月次決算の経験
・主体的に経理のメイン担当として、ご経験を積まれてきた方
■歓迎条件:
・グループ会社を含めた連結決算
・開示資料作成(有価証券報告書など)
・決算業務全般経験者(上場企業での経験優遇)
勤務地
本社(伏見)
住所:愛知県名古屋市中区栄一丁目23-10 伏見アイマークビル8F
勤務地最寄駅:地下鉄東山線/伏見駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
本社
住所:愛知県名古屋市港区船見町1-86
勤務地最寄駅:名鉄線/柴田駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※2024年6月24日から、本社社屋の増改築工事に伴い、一時的に伏見オフィスへ移転しております。
<転勤>
当面なし
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業時間は月平均10時間程度です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項無し
<試用期間>
3ヶ月
補足事項無し
給与
500万円~565万円
<賃金形態>
日給月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~360,000円/月20日間勤務想定
<想定月額>
250,000円~360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験やスキルに応じて上記金額は上下します。
※労働条件の詳細は、面談時にお話をさせていただきます。
■昇給:1回
■賞与:2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:車通勤可
家族手当:配偶者1万7千円、一人目8千円、2目以降6千円
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続年数3年以上
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
会社に必要な資格取得には受験料など会社補助があります
<その他補足>
厚生年金、確定拠出年金、健康保険、労働保険(労災・雇用)、社員持株制度、ライフサポートクラブ、社員貸付制度、資格取得補助制度、クラブ活動補助制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
完全週休2日制(土・日)および祝日 ※年間数回の土曜日出社有り
年次有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:「限られた資源を活かして使う」同社には環境問題のSolution(解決策)があります。
産業の発展は、さまざまな公害を生み出し、環境を汚染し、社会問題となっています。同社は1958年(昭和33年)に会社を設立、潤滑油製造と廃油再生事業に着手、1972年(昭和47年)に名古屋市の産業廃棄物処理業の許可を受けて以来、一貫して厳しい環境問題の解決に取り組んでおります。北陸、関西、九州、関東、千葉へと事業拠点を拡大、産業廃棄物処理と資源リサイクルに、全国ネットで対応しています。- 所在地
〒455-8505
愛知県名古屋市港区船見町1-86- 設立
- 1958年10月
- 従業員数
- 736名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 6,382百万円
- 売上高
34,013百万円
- 経常利益
- 10,043百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.