HRガバナンス・リーダーズ株式会社
【信託銀行・コンサル経験者】報酬ポリシーコンサルタント/兼業・副業・フルリモート可/三菱UFJFG
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★経営戦略と連動したKPI、短期・中長期インセンティブ等を設計・開示することで、投資家からの評価にも反映される、影響力の大きい業務です★
■業務内容
日本を代表する企業の経営層に対して、目指すガバナンス改革やサステナビリティ経営を後押しする役員報酬制度、インセンティブプランの設計など、オリジナルかつハンズオンでのコンサルティングと制度設計を行います。さらに指名報酬委員会への参加やグローバル報酬制度構築等ダイナミックな上流案件に関わり、日本の役員報酬改革を牽引、オピニオンリーダーとして企業に広めることができます。
<具体的な仕事内容>
・指名・報酬委員会のアドバイザリー
・報酬哲学、報酬戦略、報酬設計、報酬制度運用に関するコンサルティング
・指名、報酬サーベイの実施
・報酬ガバナンスの強化支援
■プロジェクト例
・大手サービス業の機関設計変更に伴う役員報酬制度の改定支援
・大手メーカーの報酬委員会運営支援及び委員会ファシリテート
・大手製薬会社のグローバル株式報酬制度の導入支援
■キャリアパス事例
事例(1):官庁、VCを経てコンサルタントとして入社
入社後2年でシニアコンサルタントに昇格し、大手物流企業の中計策定に参画
事例(2):金融のリテール経験を経てコンサルタントとして入社
入社2年でシニアコンサルタントに昇格し、大手食品メーカーの報酬制度設計に参画
事例(3):証券会社勤務を経て、シニアコンサルタントとして入社
コンサルワークと併せて、新たなビジネスモデルの作成も主導し、入社2年でマネージャーに昇格
■人財開発にかかるフォロー体制
(1)バディ制度により既存メンバー 1 名が新規採用者を常にフォロー
(2)中途社員に対し育成プランを個別に作成。 一人ひとりの現状に応じた開発・育成
(3)入社後 1 年間は人事部との定例フォロー面談を実施。業務、チーム、プライベート含めてフォロー
(4)チーム内では 3 週間おきの 1on1 を実施。個々人の資質やキャリア構築希望を抽出し、部、組織へと情報を連携
(5)他社外で実施される経営、ファイナンス、ガバナンス、コーチング等多様な研修へ参加可能
※上記取組 など が評価され、「キャリアオーナーシップ経営 AWARD 2023 (優秀賞中小企業の部)」を受賞
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■歓迎条件 以下いずれかのご経験
・信託型の株式報酬制度にかかる実務経験がある方(信託銀行出身者)
・役員報酬にかかるコンサル経験がある方(グローバルな報酬制度導入・改定の経験があればなおよい)
・上場企業内秘書室等にて株主総会・報酬委員会等の実務経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-4-5
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:10
<その他就業時間補足>
1日の固定勤務時間なし/月間フレックス/7時間20分×当該月の所定労働日数が月所定労働時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
660万円~2,451万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):410,000円~2,042,500円
固定残業手当/月:140,000円~325,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
550,000円~2,367,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※基本給に残業代が加わり、月給となります。管理職での条件提示の場合、残業手当は無となります。
※記載年収はあくまでも一例であり、前職・経験を考慮の上、同社規定により決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
自己研鑽補助
公的資格維持補助
<その他補足>
確定拠出年金制度、昼食手当、GLTD(団体長期障害所得補償保険)、弔慰金等
休日・休暇
年間有給休暇17日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始 等
※入社月によって初年度の年間休日、年間有給休暇は変動いたします。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
-サステナビリティガバナンスコンサルティング -戦略・リスク・監査ガバナンスコンサルティング
-指名・人財ガバナンスコンサルティング -報酬ガバナンスコンサルティング
-上記コンサルティングに関する商品開発および調査研究
-信託代理店業務- 所在地
〒100-8212
東京都千代田区丸の内1-4-5- 設立
- 2020年4月
- 従業員数
- 81名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 490百万円
- 平均年齢
- 35歳
- 企業URL
https://www.hrgl.jp/
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.