J.フロントリテイリング株式会社
【東京】法務◆プライム上場企業の法務をお任せ/老舗百貨店「大丸」「松坂屋」運営/残業平均14.1h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証プライム上場企業の企業法務全般をお任せ/老舗百貨店である「大丸」・「松坂屋」をはじめ、多数のグループ企業を抱えるホールディングス親会社で企業法務の実務経験が積める!/不動産業界やリテール業界での法務実務経験ある方歓迎!/安定性した就業環境!残業平均14.1h・フルフレックス勤務・リモートワーク相談可】
■職務内容:
・契約審査
・一般法務相談
・知財管理
・訴訟対応
・M&A・新規事業
・PJT案件に対するリーガルサポート
※入社後まずは契約審査を中心にご担当いただき、ご経験やご活躍に応じて、上記の企業法務全般をご担当いただきます。
【組織構成】
法務部17名(担当者13名・マネジャー3名・部長1名、女性7名・男性10名、キャリア採用7名・プロパー入社10名)、このほかグループ内の事業会社法務部門に出向中の法務人財6名(うちキャリア採用4名)。
法務部は【東京法務担当】【関西駐在】【名古屋駐在】【株式担当】【グループコンプライアンス担当】に分かれています。
今回ご入社いただく方は【東京法務担当】又は【グループコンプライアンス担当】に配属予定です。
■担当者より:
・J.フロントリテイリンググループは、大丸松坂屋百貨店、パルコ、J.フロント都市開発、JFRカードなどを傘下に収める小売り事業グループです。
・J.フロントリテイリング株式会社は、1717年創業の株式会社大丸と、1611年創業の株式会社松坂屋ホールディングスが2007年に経営統合し、持株会社「J.フロントリテイリング株式会社」を設立、誕生しました。
・残業平均14.1h(法務部:23年3月~24年2月)です。フルフレックス制度も導入されています。
■採用背景:
当社では、当社グループの持続的成長と中長期的な企業価値の向上を目指し、グループビジョン「くらしの『あたらしい幸せ』を発明する。」のもと多角的な事業展開を目指しているため、法務としての役割が非常に高まっています。M&A・新規事業開発・各種プロジェクト・デベロッパー事業案件・決済金融事業案件等に対するリーガルサポートのほか、各種契約審査220件前後/月、その他営業現場からの一般法務相談、年間60件超の内部通報事案対応など日々マンパワーが不足している状況ですので、即戦力になっていただける方を募集
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社での契約書作成、レビューのご経験がある方
■歓迎条件:
・リテール、不動産業界での法務実務経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都港区港南1丁目2-70 品川シーズンテラス21階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
<その他就業時間補足>
■残業平均14.1h(法務部:23年3月~24年2月)です
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~428,571円
<月給>
290,000円~428,571円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
【賞与】年2回
【昇給】年1回
【残業代/月】別途支給
※給与は、就業時間・ご経験・スキルに応じて変動いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:※社内規定による
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
通年申告制度(WEB自己申告)、公募制度、専任社員およびパートナーから社員・エリア限定社員への転換、キャリアサポートカレッジ(自己啓発プログラム)・資格取得支援、eラーニングの受講
<その他補足>
共済制度(見舞金・各種補助金等)、団体長期障害所得保障保険(LTD保険)、持株会、産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務、介護休職、介護短時間勤務、ホームヘルパー利用補助、ベビーシッター利用補助、各種短時間勤務制度、年次有給休暇(半休制度)、リフレッシュ連休など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
産休育児休暇:制度・実績あり、年始休日年間1日(1月1日)、慶弔休暇、個別連休年間8日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
百貨店業等の事業を行う子会社及びグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務
百貨店事業は、全国主要都市に「大丸」「松坂屋」を15店舗、またSC事業でもショッピングセンター「PARCO」を16店舗展開し、両事業を合わせたグループ全社売上収益に占める割合はおよそ73%となっています。その他にもデベロッパー事業、決済・金融事業、卸売業などを展開しています。- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座6-10-1- 設立
- 2007年9月
- 従業員数
- 205名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 31,974百万円
- 売上高
1,151,972百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.