掲載予定期間:2024/9/16(月)~2024/12/8(日)更新日:2024/11/11(月)

弥生株式会社

【札幌】社内SE◆カスタマーサポート部門/CX向上に向け企画推進◆在宅可/実働7.5h/年休125日

正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【札幌】社内SE◆カスタマーサポート部門/CX向上に向け企画推進◆在宅可/実働7.5h/年休125日

◎会計ソフトシェア24年連続トップクラスの自社サービス展開
◎所定労働7.5h/年休125日(土日祝)/賞与3回/転勤なし

■ポジション概要:
本ポジションでは、カスタマーサポート部門(カスタマーセンター)において、弥生の中長期の成長戦略実現に向けて、全社プロジェクトへの参画や本部横断の活動を通じ、本部内課題を確実に解決し、業務効率化を含めた組織パフォーマンスを上げる活動に取り組んでいきます。
弥生のお客さまに最高の顧客体験(CX)を提供するため、あなたが持っている能力や経験をぜひ弥生のカスタマーセンターで発揮してください。
【変更の範囲:会社の指示する業務】

■業務内容:
カスタマーサクセス部門の業務効率化を促進するソリューションの導入企画から実装までの一連の対応をお任せします。

<具体的な内容>
・お客様から寄せられたお問い合わせ内容の傾向分析(チャネル別・顧客属性別・時間帯別等)と関係部門や関係者へのフィードバック
・AI対応/チャットボットによる自己解決促進のための改善活動全般
・AIで生成したデータの分析と製品へのフィードバック、お客様の自己解決コンテンツへのフィードバック
・無人対応に関連する窓口ファンクションの関係者との各種調整/レポーティング

■本ポジションのミッション:
・社内システムの新規導入や改善に向けた、業務設計・運用設計の企画、提案、実行
・カスタマーサポート部門の各窓口への橋渡しと落とし込み

■本ポジションの魅力:
・新たな製品サービスの開発、企画、リリースに関わる経験ができる
・施策の企画から実施までに一気通貫で関与できることから、主体的にプロジェクトや施策を推進する経験ができる
・AIを活用したデータ分析やチャットボットなど、先進的な技術を習得することができる
・世の中のコンタクトセンターの最先端の取り組みに携わることができるので、今後のキャリアの選択肢が大きく広がる
・会計、給与、商取引などの業務知識が身につく
・自身が分析した結果が製品にフィードバックされたり、お客様対応に活かされたりするため、会社やお客様に対する貢献がわかりやすい
・本部内の多くの人と関わるので人脈が広がり、その後の取り組みに活かすことができる

変更の範囲:本文参照

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・データ抽出・分析業務経験
・データを活用した業務経験
■歓迎条件:
・他社からみたときにわかりやすいアウトプットができる方
・数字に強い方・得意な方(例:データをもとに顧客設定を行ったり、データ分析の結果を顧客に提案した経験のある方)

勤務地

<勤務地詳細>
札幌カスタマーセンター
住所:北海道札幌市中央区北3条西4丁目1番地1 日本生命札幌ビル21F
勤務地最寄駅:JR、地下鉄各線/札幌駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
標準労働時間1日7.5時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
459万円~473万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):327,900円~338,200円

<月給>
327,900円~338,200円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は、経験・能力を考慮した上で決定します
■昇給:年1回
■賞与:年3回(固定2回、業績1回)
※ストックオプション有
※リモートワーク手当(リモートワーク日数に応じて5,000円~7,500円/月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
関東ITソフトウェア健康保険組合
退職金制度:確定拠出年金

<育休取得実績>
有(育休後復帰率96.7%)

<教育制度・資格補助補足>
・資格合格お祝い金・資格維持費支給
(税理士:科目ごとに50,000円~100,000円、社労士:100,000円の合格お祝い金と資格維持にかかる費用を支給)
・資格取得、研修受講の補助

<その他補足>
・慶弔時お祝い金、お見舞い金
・団体定期保険加入
・リモートワーク環境整備補助金(入社月に一律50,000円)
・育児短時間勤務(お子さんが小学校卒業まで)
・UIターン転職の方への入社時転居費用補助
・奨学金返済手当
・リフレッシュ休暇補助金(5年ごとに50,000円)
・永年勤続表彰金(10年目:100,000円。以後10年ごとに100,000円ずつ加算)
・社内親睦会制度
・ベネフィットステーションおよびクラブオフ加入

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

夏季(3日)、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇、特別有給休暇(慶弔休暇等)、リフレッシュ休暇(5年ごとに5日)

会社概要

事業概要

【事業内容】
■業務効率化の徹底追及…自動化を推進する弥生シリーズの開発・販売
・弥生オンライン(クラウドアプリケーション)
・弥生シリーズ(デスクトップアプリケーション)
■業務支援サービスの拡大…ソフトウェア保守の枠を大きく超えたユーザーのバックオフィス業務をサポート
・あんしん保守サポート
・弥生のかんたん会社設立
・会計事務所紹介サービス
■事業支援サービスの提供… 会計ビッグデータ×AI技術×FinTechによる新たな金融サービス(特許登録)
・オンライン融資サービス(子会社アルトア株式会社)

所在地

〒101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX21F

設立
2007年1月
従業員数
978名
上場市場名
非上場
売上高

25,140百万円

平均年齢
37.7歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011193018

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

弥生株式会社

【札幌】社内SE◆カスタマーサポート部門/CX向上に向け企画推進◆在宅可/実働7.5h/年休125日

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます