株式会社日立コンサルティング
第二新卒歓迎◆組織デジタル改革・ワークスタイル変革コンサルタント◆福利厚生◎育成環境充実◆日立G
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~IT領域における日立のノウハウを存分に活かしたコンサルティング/落ち着いた社風~
■業務内容
(1)経営環境の変化を踏まえた組織や人財の将来像をお客様と共に描き、求められるHR/働き方をデザイン
(2)With・Afterコロナ/Newノーマルに対して、大きく変革が求められる時代の、新しい組織・人財の在り方、新しい働き方様式への変革を支援
(3)デジタルテクノロジー/人財データ・行動データの分析/ワークショップ等を活用し、お客様の課題を可視化、ワークスタイル改革、業務改革等戦略策定~実行・定着化までのプロジェクトを推進
(4)お客様企業のデジタル化度に応じて成長モデルを提示し、ペーパーレス~IT環境、オフィス環境・サテライト、制度・ルール、コミュニケーションの在り方など創造性や生産性を高める新しい働き方をお客様と共に考え支援
(5)日立グループの働き方改革で培ったノウハウをソリューション化し様々な業種のお客様へ提供
■業務魅力
・業務効率化(ムダな仕事から解放)から人財育成(スキル向上)まで幅広くコンサルティングができる
・業務プロセス設計、組織デザインや人材像定義といったオーソドックスなコンサルティングのスキルを得る/高められる
※DXの推進は日立グループ全体として主軸として取組を行っていく領域であり、当社は日立グループにおける牽引役を期待されています
■コンサルティング事例
(A)社会インフラ企業における働き方改革の構想策定、実行支援案件
・現場課題を踏まえた働き方改革のテーマを導出するとともに(タイム&ロケーションフリー、会議改革など)、一部のテーマについては実行につながる施策の具体化までお客様を伴走しました
(B)人事が抱える課題・施策立案に向けたサーベイ案件
・お客様の従業員に組織に対する帰属意識や生産性に関する意識など調査し、人事が抱える課題(意識のギャップ、リテンションなど)を導出。組織と個人の役割やキャリアパスの見直しを進めています
■働き方
・住宅/リモート支援制度(居住費、通信費等に利用可能な月3万円相当のポイント付与)
・リモートワーク推進中(社員全員にノートパソコン、iPad、iPhone、Wi-fiルーター支給)
・退職率7.6%(2021年度)
※各種研修やOJT体制が充実
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・現職にて、何らかの業務改善経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・IT業界での業務経験をお持ちの方
・テクノロジーを活用した施策、推進・定着化の経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル
勤務地最寄駅:東京メトロ線/半蔵門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:7時間45分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:35
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
420万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):4,200,000円~
<月額>
350,000円~(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※給与詳細は、経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■自己啓発支援等(グロービスなどの外部研修会社負担にて受講可能)
■社内での各種ソリューション勉強会、事例共有会、OJT等を通じて中長期的に育成を実施
<その他補足>
■福利厚生クラブ等各種
休日・休暇
年間有給休暇24日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇(入社初年度の付与日数は入社時期により按分)、年末年始休暇(12/30~1/3)、特別休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、出産休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:日立コンサルティングは、国家の基盤技術を支えるインフラ技術と高度なITを組み合わせ、世界各地の企業や地域が抱える課題を解決する「日本発のグローバルコンサルティングファーム」です。創業100年の歴史の中で培ってきた優れた技術・製品・ネットワークを活かし、売上高10兆円、社員数32万人の社会インフラともいえる存在である日立グループにおいて、コンサルティングに特化したサービス提供をミッションとし、豊かな社会の実現という使命を担っております。
- 所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル- 設立
- 2002年7月
- 従業員数
- 413名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,400百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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