株式会社OAGビジコム
【大阪】内部監査コンサルタント(会計税務)~HPや金融機関からの紹介/OAGグループの安定性◎~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
会計、税務、内部監査、事業承継、労務、組織開発、人材教育のエキスパートが集まる当社にて、上場/非上場を問わない事業会社の監査部門からの依頼を受け、国内外にある事業所などの内部監査を実施していただきます。監査計画書の立案から監査報告書の提出、改善提案、従業員教育などを支援していただきます。
■業務詳細:
・初回面談→提案書作成→提案
・内部監査計画の策定、手順書の作成
・監査の実施→報告書作成
・監査結果の報告→改善提案
・必要に応じて教育研修等の支援
【変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】
■業務の特徴:
クライアントによって関与する範囲や対象とする分野は様々です。顧客はHPからのお問い合わせや金融機関からの紹介で、売上規模は様々ですが、ニーズとしては上場企業やIPOを控えた企業が多いです。
■職場環境:
・社員は全員転職により入社してきた人ばかり。これまでの社会人経験を活かし、ノウハウや知識をお互いに教えあいながら、和気あいあいと仕事をする雰囲気があります。
・入社後はOJTで仕事を覚えていただきますが、クライアント毎の担当制ではなく、窓口はあくまで当社です。
・ルーティンな仕事では飽き足らず、もっと自分の能力を大きなステージで活かしたい、資格を活かしてリーダーとして活躍したい、そんな向上心をもってみんな仕事をしております。
■当社とは:
OAGグループでは、社員一人ひとりの貴重な戦力をさらに活かす為、事業特性や専門性に応じて個社ごとに人財施策を立てることはもとより、グループ各社が連携して、採用・配置・教育・研修・処遇を戦略的に推し進めて「人づくり」を行っています。当社は、創業以来「新しい時代の価値観で経営すること」をテーマに掲げ、会社の仕組みを強くする為のサービスとして「内部監査構築・アウトソーシング」「人事労務・人材マネジメント」「組織開発・人材開発」を主軸として歩んできております。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件(以下いずれかにおける2年程度以上の実務経験):
・監査法人あるいはコンサルティング・ファームでの内部監査業務、会計監査業務、リスクマネジメント、コンプライアンスあるいは内部統制のコンサルティング業務経験
・事業会社でのリスクマネジメント、コンプライアンス、内部統制、内部監査の業務経験
■歓迎条件:
・公認会計士資格(試験合格者含)、税理士資格(科目合格者含)、中小企業診断士、公認内部監査人(CIA)の資格
勤務地
本社
住所:大阪府吹田市江坂町1-13-33 進和江坂ビル7F
勤務地最寄駅:大阪メトロ御堂筋線/江坂駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める就業場所】
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も条件に変動はありません
給与
400万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):190,000円~474,000円
固定残業手当/月:60,300円~150,480円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
250,300円~624,480円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績5.3ヶ月分/年
■年収例:1年目450万円→3年目600万円(アシスタントマネージャー)→5年目800万円(マネージャークラス)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金(DC)と中小企業退職金制度
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心
<その他補足>
社員旅行
社内研修制度
資格取得学費援助
税理士会費負担
ベネフィット会員
オフィスでやさいごはん
在宅勤務制度(※試用期間終了後から利用可能)
時差出勤制度(※2024年4月より導入予定)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始6日、その他(※夏期休暇は交代制)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
内部統制構築支援/内部監査支援/人事評価制度構築支援/子会社管理支援/管理会計支援/経営改善・業務改善支援/事業承継・組織再編支援/教育研修・各種セミナー
■当社の特徴:
・私たちは会計、税務、内部監査、事業承継、労務、組織開発、人材教育のエキスパート集団であり、常にお客様の傍に寄り添って、最高のソリューションを提案し、企業経営の舵取りをワンストップでサポートしています。- 所在地
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-13-33 進和江坂ビル7F- 設立
- 1991年11月
- 従業員数
- 48名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.