株式会社アドライフサイン
【東京都台東区】内装工事の施工管理 ※飲食店の内装工事/顧客折衝も兼務/ノルマ無し/直行直帰可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~様々な年代が活躍しています/店舗・商業施設・企業看板・屋外広告などのデザインから施工までをワンストップで提供する会社~
当社では、2020年より東京営業所を中心に飲食店舗の内装工事業を展開しており、今回採用する方には以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:内装工事の施工管理
都内の飲食店における内装工事の需要が高まっており、これに伴い、人手不足が生じているため、当社にて施工管理やお客様との打ち合わせ、見積書の作成等を担当できる方を募集します。
<業務詳細>【変更の範囲:会社の定める業務】
取引先のお客様より、店舗の内装工事を受注し、工事の手配から引き渡しまで現場を管理することがミッションです。
▼施工管理業務:
・工事箇所の寸法・測定や品質管理のための写真撮影
・施工管理業務(工程・安全・品質・原価の管理)
・協力会社の手配・折衝、および工事内容やスケジュールの打ち合わせ
・積算・見積り 等
※内装工事を行う店舗は飲食業界のものが中心です。
※顧客の都合により、夜間工事の可能性があります。夜間工事の翌日は休暇を取っていただくようにしております。 当社が請け負う工事は、飲食業界の店舗内装がほとんどのため、夜間工事の頻度は一般的な建築工事と比べて多いです。予めご了承ください。
※出張:ほとんど発生しません。
※工事の工期:軽微なものは数時間、大がかりなものは数週間から1,2か月かかることもあり、案件により様々です。
※直行直帰:可
▼顧客折衝業務:
・顧客との内装工事に関する要望や予算、スケジュールの打ち合わせ
・見積書の作成・提出
・引き渡しまでの工事期間におけるお客様の窓口対応
※東京営業所の活動エリア:東京をメインとし、関東一円を範囲としております。
※営業スタイル:工事案件を飲食店舗のお客様より直接いただく「反響営業スタイル」の主なため、新規営業はありません。
※ノルマ:設けておりません。
■組織構成:
東京営業所の社員数は5名です。そのうち、施工管理担当者は部長を含む男性3名です。ほか2名は内勤事務を担当しております。
施行管理担当者の年齢構成は、70代の部長に50代のメンバーが1名、40代メンバー1名です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須経験:以下、いずれかの経験をお持ちの方はご応募いただけます。
・法人営業の経験(業界:不問)
・建築業界における就業経験(施工実務担当者や設計担当 等)
■歓迎経験:
建築施工管理の実務経験をお持ちの方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
歓迎条件:建築士二級、建築施工管理技士2級
勤務地
東京営業所
住所:東京都台東区台東3-27-10
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
■マイカー通勤:不可
■喫煙可能場所:屋外にあります。
<転勤>
無
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:90分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の給与条件の変更:無
給与
450万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):269,120円~405,660円
固定残業手当/月:83,450円~125,785円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
352,570円~531,445円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:有(年2回/通年で1.0~4.0か月分(昨年度実績))
■手当(上記年収に含みます。):役職手当 等
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
家族手当:扶養家族1名につき3000円を支給します。
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■教育制度:入社後はOJTにて業務を覚えていただきます。OJT期間は、およそ1年間をイメージしております。
■資格取得支援制度:有
<その他補足>
■作業服の貸与
■インフルエンザ予防接種の費用負担
■結婚・出産祝い金制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日
■週休:日祝定休 + 月2~4日間の希望休を取得していただきます。
会社概要
- 事業概要
当社は、看板の制作や店舗の内装工事等を行う会社です。
■事業概要:
・看板の制作:あらゆる看板やサインを製作し、取り付けまで行っております。大きいものであればオフィスビルの屋上等に掲げる大型看板、小さいものであれば機械に貼るようなシールまで幅広く取り扱っております。
看板だけでなく、「サイン」、いわゆる誰かに大切な情報を伝えるものであれば、なんでも手掛けてしまうのが当社の強みです。
誰もが知っている大手飲食チェーン企業の看板を東日本広域で請け負っており、安定した受注もございます。- 所在地
〒263-0005
千葉県千葉市稲毛区長沼町55-6- 設立
- 1979年2月
- 従業員数
- 20名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
328百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.