日本酒類販売株式会社
【中央区】経理◆酒類の卸売上高国内トップクラス/残業月平均18h/福利厚生充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【酒類の卸売上高国内トップクラスの老舗企業/残業月平均18時間/家族手当・住宅手当・退職金制度など各種手当充実】
■業務概要:
決算業務を中心に、経験に応じた業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
・月次/半期/年次決算業務
・会社法/有価証券報告書作成に関連する開示業務、連結決算業務
・税務申告(法人税・消費税)
・会計監査対応
・有価証券/固定資産計上
・経理処理における業務改善 など幅広い業務があります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ・体制:
入社後、これまでのキャリアを踏まえながら決算業務を中心に経験を積んでいただき、連結決算等の開示業務や税務申告といった専門性の高い業務をお任せいたします。
また、財務部経理課は社内の営業事務部門やグループ会社経理部門と連携を図りながら、業務改善を推進するなど、コミュニケーション能力や積極性が、存分に発揮できる職場です。
■配属部署・組織構成:
現在財務部経理課は4名と少人数で業務を行っており、連携・コミュニケーションがとりやすく、意見交換が活発な職場となっています。
※課長1名、副課長1名、社員2名/30~40代の男性3名・女性1名が在籍
会計・税務の改訂が多い中、適切な処理を行うことを部署のミッションの中心としており、その中で活躍・チャレンジできる人材を求めています。
■キャリアパス/ポジションの魅力:
入社後は、会社の経理の中心部門である財務部経理課でキャリア・経験を積んでいただきます。縦割りの業務ではないため、経理として幅広い経験を積んでいただけるポジションです。
その後、経理知識を活かした関連する各部門へのローテションもあり、さらに幅広く知識・経験の習得が可能です。
■当社の特徴:
当社は1949年の創業以来、「酒類・食品の中間流通のプロ」として、造り手とお客様を繋ぐ役割を担ってきました。 現在は中期経営計画として、「お酒と食」で「つながり」を「価値」に変える会社をビジョンとして掲げています。
強みである酒類食品卸売業に軸足を置きながら、脱炭素社会の実現など社会課題解決に配慮した新しい取り組みを始め、社員の働き方改革を積極的に推進しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・年次決算の実務経験(目安:5年以上経理職に従事された方)
・会計/税務の基礎知識を有している方
・PCスキル(Excel/Wordを業務で支障なく活用できる方)
※事業会社に限らず事務所出身の方も応募ください!
■歓迎条件:
・簿記2級
・金融商取引法開示業務/連結決算業務経験者
・法人税/消費税申告業務経験者
<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定2級
勤務地
本社
住所:東京都中央区新川1-25-4
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均18時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~320,000円
<月給>
240,000円~320,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(6月)
■賞与:年2回(7月、12月)
■モデル年収:
・35才 月収:35万円 年収:550~580万円
・40才 月収:40万円 年収:650~700万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給最高額 6ヶ月60万円、1ヶ月10万円
家族手当:会社規定による
住宅手当:会社規定による
寮社宅:借上社宅
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■財形貯蓄制度、確定拠出年金制度
■総合福祉団体保険、3大疾病保障制度
■保養所(富士見高原)
■従業員持株制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■創立記念日
■年末年始休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・酒類、清涼飲料水、その他の飲料、食料品およびそれらの原材料の売買ならびに輸出入
・不動産賃貸- 所在地
〒104-8254
東京都中央区新川1-25-4- 設立
- 1949年7月
- 従業員数
- 714名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 4,000百万円
- 売上高
551,079百万円
- 経常利益
- 3,793百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.