株式会社AGSコンサルティング
【大阪】FASコンサルタント※幅広いM&A案件/フルフレックス/在宅勤務可/残業月10~20時間程
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集概要
中小企業から上場企業に至るまで幅広いM&A案件のアドバイザリー業務を展開しています。
M&A案件の増加に伴い、以下業務をご担当いただける方を募集します。
■業務詳細
・ファイナンシャルアドバイザリー業務(非上場会社のFAの他、上場会社間のTOB、株式交換などのFAを含みます)
・企業価値評価業務
・財務税務デューデリジェンス業務
・M&Aに関連する組織再編スキーム構築・実行支援業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションの魅力
(1)M&A・再編への豊富な知見
毎年250件以上の各種ケースのM&Aや組織再編に携わってきたことで豊富な経験・知見を蓄積してきております。また、会計士、税理士を多数擁しており、オンディール時において、経験と専門性に基づくサポート体制が整えられております。
(2)豊富な案件数
長年付き合いのある既存顧客に加え、提携先大手金融機関からの紹介案件がほとんどとなっております。むやみな飛込み営業や無理な営業ノルマもなく、落ち着いてクライアントと向き合いながら仕事ができる環境です。
(3)FAS業務をワンストップで提供
M&Aアドバイザリー業務(FA及び仲介)、企業価値評価、DD、PPA、買収後の会計支援などをワンストップで提供しています。
(4)案件支援へのコミット
サービスごとの縦割り組織ではない為、各案件の特徴や全体を俯瞰しながらクライアントに寄り添った形で必要な支援を一気通貫で提供することができます。
■関西エリアについて:
・関西エリアは大阪支社と京都支社の2拠点で構成されており、全体で70名が所属しています。
・明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。
・平均年齢38歳で、さまざまなバックボーンのメンバーが揃っており、自由な社風です。
※大阪と京都で所属は分けておらず、自宅やクライアントの所在地によって自由に出社場所を変えることができます。
(内訳)
税務系コンサルタント 20名
会計系コンサルタント 15名
その他専門コンサルタント(人事・システム・M&A・国際)20名
サポートスタッフ 20名
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
※以下いずれかのご経験をお持ちの方
・M&Aアドバイザリー業務の経験者
・コンサルティングファーム等でのM&A関連業務(DD、バリュエーション、PMI等)経験者
・事業会社の経営企画や事業開発など・M&A関連部署における実務経験者
■歓迎要件
・公認会計士、税理士、中小企業診断士
勤務地
大阪支社
住所:大阪府大阪市中央区今橋3-3-13 ニッセイ淀屋橋イースト5階
勤務地最寄駅:市営地下鉄御堂筋線/淀屋橋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業時間:月平均10~20時間程度リモートワーク比率:週1~2日程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
700万円~1,300万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):425,000円~807,000円
<月給>
425,000円~807,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のご年収及びご希望を考慮します。
・残業代別途支給
・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:■各種社会保険完備
退職金制度:勤続1年以上の方が対象です
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
・資格取得支援制度
・各種研修制度
・特別報奨制度
・必要書籍の購入自由
・公認会計士協会・税理士会等の年会費負担等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
GW、夏季休暇(有給休暇を充てる)、年末年始、有給休暇(1月~6月入社10日、7月入社8日、8月入社6日※入社6年目以降20日付与)、慶弔休暇、特別休暇、試験休暇(福利厚生その他欄参照) 等
会社概要
- 事業概要
■会社概要
1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 613名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
営業担当<金融機関に対するルート営業>※フルフレックス/独立系コンサルティングファーム
NEW【大手町】PMのサポート担当/プロジェクトの進行・管理をお任せ
NEW【大手町】FASコンサルタント(公認会計士)※フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】FASコンサルタント(FA・戦略・会計・システム等)※フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】事業承継コンサルタント※フルフレックス/在宅可/残業月10~30h程度
NEW【大手町】税務業務企画スタッフ※残業月0~10h程度/フルフレックス/在宅可
NEW【福岡】FAコンサルタント※創業以来毎年黒字経営/独立系会計コンサルファーム◆フルフレックス
NEW【福岡】人事・組織コンサルタント※創業以来毎年黒字経営/独立系会計コンサルファーム◆フルフレックス
NEW【大手町/未経験歓迎】税務業務企画スタッフ※残業月0~10h程度/フルフレックス/在宅可
NEW【大手町】人事・組織コンサルタント※フルフレックス/在宅可/残業月0~15h程度
NEW【大手町】ビジネスコンサルタント(事業再生・事業成長)※フルフレックス/在宅可/残業月10~20h程
NEW【大手町】人事・組織コンサルタント※フルフレックス/在宅可/残業月0~15h程度
NEW【大手町】税務コンサルタント(税務顧問等)◆在宅勤務可/転勤なし/上場企業税務に携わりたい方歓迎
NEW【福岡】財務・会計コンサルタント ~税務顧問から企業再生、IPO支援、M&Aなど
NEW【大手町】社内SE(ヘルプデスク)※所定労働時間7H/研修・資格取得支援制度有◇創業以来黒字経営
NEW