三国ワイン株式会社
【東京】ワインの法人営業(小売向け) /正社員
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
世界11ヵ国の銘醸地、トップクラスの生産者のワインを国内の様々な業態のお客様に広くご提案、営業活動を行う仕事です。
【具体的には】
メインは既存の百貨店や量販店・問屋向けの提案営業になります。
当社で取り扱うワインの提案/POPの企画・制作/試飲会の提案などを行っていきます。
その他に、新規取引先の開拓・提案営業も行っていただきます。
※販促事例※
・スーパーマーケットでのインストアキャンペーン企画
・季節感を醸し出す売場づくり提案
・特定小売店向けオリジナルワインセット企画
・ネット販売向けワイナリーに着目した特集ページ取組み提案
・飲食店向けワインメーカーズディナー提案
・グラスを販売する企業様とのタイアップ施策
・特定企業様向けオリジナルラベルワインの開発・提案
■ブランド認知拡大に貢献◎
取引先の新規開拓と知名度の少ないワインの認知拡大を目的とした試飲会・展示会等のイベント企画運営を行い、広めていくことも大事なミッションになります。ご自身の提案次第で担当ワインの販売拡大やブランド認知を高める事が出来るため、実際に消費者の方が魅力に感じ、手に取ってくれる瞬間にやりがいを感じることができます。
■配属部署について:
配属先となる営業部(本社)には3チームで25名が在籍しています。男女比は6:4で平均年齢は30代です。入社後は経験豊富な社員の元、OJTで業務を覚えていただきますので、営業経験をお持ちの方であれば今までの経験を活かし、ワイン知識を身に着けながら活躍して頂ける環境です。
■研修制度:
営業部では半数以上がソムリエ資格などワイン資格保持者で自信を持って営業活動出来るように社内でも援助する制度がございます。
他にも産地の土壌や気候、造り手の想いに触れ商品への理解を深め、取引先ワイナリーへの現地訪問、研修を定期的に実施しており、現地でしか出会えない良質なワインを探し出すために本場フランスやスペインなどへの海外研修を実施しています。
■働き方:
年間休日120日・月残業20時間以内など働きやすい環境が整っております。福利厚生面も充実しており働きやすい環境です◎
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■応募条件:
・普通自動車免許
・ワインに関する知見または興味をお持ちの方
・人とのコミュニケーションが好きで、行動力があり、達成意識高く業務に取り組んでいただける方
・業界未経験者可
■優遇条件:
・流通業界での営業経験をお持ちの方(特に食品・酒類業界での営業経験者)
・ソムリエ・ワインエキスパート資格など(ワイン関連有資格者)
勤務地
本社
住所:東京都中央区新川1-17-18 白鹿茅場町ビル8F・9F
勤務地最寄駅:東京メトロ 東西線/日比谷線/茅場町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
勤務時間
9:15~18:00 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
休憩1時間、実働7時間45分■月みなし残業時間:20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
期間中の給与、待遇は変わりません。
給与
370万円~527万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):219,000円~312,000円
固定残業手当/月:35,000円~50,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
254,000円~362,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■昇給年1回
■賞与年2回(6月、12月/3ヶ月分・うち1回は決算賞与)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:(当社規程上限あり)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:入社月より適用します。確定拠出年金と2本立て
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
ワイン資格獲得のための補助制度もあります
海外研修、海外出張あり
<その他補足>
・出張手当(当社規定あり)
・ワイン関連資格補助
・従業員割引購入有
・損害保険加入
・あんしん財団加入
・インフルエンザ予防接種補助
・人間ドック補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
◆祝日は会社カレンダーに準ずる。
◆◆年末年始休暇、有給休暇(入社時3日付与、6か月後10日付与)、特別休暇(慶弔等)、
リフレッシュ休暇、長期疾病休暇制度有り
会社概要
- 事業概要
■会社概要
1985年に三国コカ・コーラボトリング株式会社のワイン事業がスタートしました。1999年に三国コカ・コーラグループ企業として分社独立し、総合ワイン会社として営業を開始しました。
2014年三国コカ・コーラボトリング株式会社よりスペインのCVNE社へ株主変更しました。
■事業内容
酒類の輸入・卸売販売
世界11ヵ国(フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ポルトガル、アメリカ、チリ、南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランド、アルゼンチン)から選りすぐったワインを直輸入し、レストラン、ホテルなどの料飲店や百貨店、スーパー、コンビニ、ワイン専門店等にも提供しています。- 所在地
〒104-0033
東京都中央区新川1-17-18 白鹿茅場町ビル8F・9F- 設立
- 1999年12月
- 従業員数
- 93名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 300百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.