株式会社キャスター【グロース市場】
カスタマーサクセス・既存営業(オンライン経理・労務サービス)
この求人を要約すると…
【完全在宅】出社の必要なし/面接もオンライン完結
【ニーズ増】グロース市場上場/顧客継続率98%
【働きやすさ】完全週休2日/土日祝休/フレックス
ライフステージや住む場所にキャリアを左右されない。
リモートワークが自身のキャリア、市場価値を高める。
「ライフステージが変化し、従来の働き方が難しくなった」
「地方に在住していることがキャリアの選択肢を狭めてしまう」
「新しいことに挑戦したいが思うように踏み出せない」
そんなもどかしい経験は、私たちで終わりにしませんか。
『リモートワークを当たり前にする』をミッションとする当社では、キャリアを諦める必要がありません。クライアントとの関係性も途切れることなく、長期的な目線で課題解決に取り組むことができます。
━*募集背景*━
当社は2023年10月にグロース市場上場。 企業の業務支援を行う「CASTER BIZ」シリーズの導入実績は累計4800社を超え、継続的なニーズに対し、クライアントと伴走するサービス導入・運用支援スタッフの役割は重要性を増しています。あなたにはプロジェクト進行管理、既存顧客フォロー、より良いサービス活用のご提案などをお任せします。
━*働き方について*━
社員の95.5%が「充実・妥当」と回答した研修プログラムのほか、チャットツール活用で気兼ねなく相談できる体制を構築。給与体系も明確で「目が届かない・評価されない」というリモート特有の不安も払拭します。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【オンライン経理/人事労務サービス】サービス活用のフォロー・提案、プロジェクト進行管理
◆◆CASTER BIZ accounting/HRとは◆◆
クライアントの経理や労務実務をワンストップ的に支援するサービスです。
業務プロセスの構築、システム導入などの業務効率化の対応、人的リソースの支援まで幅広く対応しており、支援実績契約継続率は98.8%を誇ります。
◆◆具体的な業務◆◆
・ニーズのヒアリングやサービスの利用状況をレポートし、効果的なサービスの活用方法を提案
・チャットでの問い合わせ対応
・グループウェアを用いた業務プロセスの設計
・システム導入への移行計画の立案・実行
・経理・労務実務担当者のオペレーションマネジメント
・その他、プロジェクト進行に関する業務 など
<使用ツール>
Slack、Teams、Google Workspace、Microsoft 365、freee、MoneyForwardなど
<配属>
経理もしくは労務サービスを運営する部署への配属となります。
◆◆プロジェクト例◆◆
・業務プロセスの改善
・経費精算や月次決算、給与計算など業務フローの構築
・紙ベースで行われていた業務のオンライン化
・顧客側で構築した業務フローに対し、人的リソースの提供 …など
業界、事業規模、経理・労務業務の抱える課題など、いずれも多種多様なクライアントからプロジェクトをお任せいただいています。
<例:ベンチャー企業 A社様>
経理専任者が不在でも安定した経理業務が維持できるよう、経理業務の質と体制の安定化を実現。他のコア業務へ集中できる環境構築についてもサポートを行いました。
社内メンバーとのコミュニケーションには各種オンラインツールを利用します。
<使用ツール>
Slack、Google Meet、Zoom、Googleスプレッドシート、Notionなど
対象となる方
【経理・人事経験不問/学歴不問/転職回数不問】フルリモート勤務を活用してキャリアを築きたい方
■営業など顧客折衝の経験(業界不問)
■マネジメントのご経験やチームをまとめたご経験
【求める人物像】
■クライアントと長期的に関係性を構築し、課題解決に取り組みたい方
■新しい知識や価値観を取り入れることへ前向きな方
■ビジネスパーソンとして総合的なスキルを高めたい方
【下記のようなご経験をお持ちの方は活かせます】
・経理・労務実務経験
・カウンターセールス(ウェディングプランナーなど)
・カスタマーサクセス
・会計事務所、税理士事務所にてクライアントの業務支援に携わった方
・BPOサービスのスーパーバイザー
・WEBディレクター
勤務地
勤務地域は限定しません。慣れ親しんだ場所でそのまま働いていただけます。
もちろん転勤もありませんので、全国からのご応募をお待ちしております。
【本社】東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー1・2階
※受動喫煙防止措置:あり(屋内禁煙)
\ POINT!/
★通勤・移動時間ゼロだから…
完全在宅で勤務できる当社では、面接や研修、面談もオンラインですべてが完結します。
今まで通勤や移動にかかっていた時間で資格勉強をするなど、自身の希望するライフスタイルやキャリアの実現を目指すことができます。
※2024年4月1日改正職業安定法施行規則の施行に伴い、当社の規定は下記となります。
・従事すべき業務『変更の範囲:なし』
・就業場所『変更の範囲:なし』
- 本社/東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー1・2F[最寄り駅]大手町駅(東京都)
勤務時間
1日の標準労働時間/8時間
フレキシブルタイム/7:00~10:00、16:00~21:00
コアタイム/10:00~16:00
休憩時間/13:00~14:00
※試用期間中は原則9:00~18:00
雇用形態
正社員
正社員試用期間:3か月
期間中の給与・待遇に変更なし
給与
※経験や能力を考慮して決定
※上記月給には、固定割増手当(月5万3165円~9万477円)/月30~40時間分を含みます
※上記時間を超えた時間外・休日・深夜労働に対する割増賃金は別途支給
※固定割増金額・固定割増時間は基本給に応じて定まっています
■給与改定
評価に応じて年2回(一部役割変更となったタイミングで、評価期間を待たずに給与改定を行う場合あり)
年収336万円~480万円(担当社数、手当などによって異なります)
■月給36万円/チームリーダー
■月給34万5000円/クライアント7社担当
■月給31万5000円/クライアント6社担当
待遇・福利厚生
■定期健康診断
■交通費支給(社内規程あり)
■資格取得応援制度(簿記、給与計算実務検定)
■時間外手当(法定内・法定外の時間外労働、深夜労働、休日労働に対する割増賃金の合計額が固定割増手当を上回る場合に支給)
■社内公募制度
■正社員登用制度
■研修制度(入社時研修、OJTなど)
■服装自由
■PC貸与
■完全在宅勤務
■副業可(許可申請を行い、規程の範囲内にて)
■ベビーシッター利用補助制度
■従業員持株会
★資格取得応援制度
簿記、給与計算実務検定の取得費用を負担します!
(対象資格取得のためのテキスト・書籍代の補助、受験料の負担など)
★社内公募制度
経理・労務以外の「他領域のプロジェクト」へ挑戦できるチャンス!
★正社員登用制度
入社から1年を目安に勤務状況や成果、会社業績などを踏まえ、正社員登用のお声がけをしています。
そのほか、ライフステージにあわせた時短勤務や契約形態の変更の相談も。腰を据えてキャリア形成できる環境を整えています。
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■産前・産後休暇
(取得率100%/2022年4月時点)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■オールシーズン休暇 ※入社月、所定労働時間に合わせて付与
★5日以上の連続休暇OK
【受賞歴】
2020年
「Mizuho Innovation Award」(2Q期)受賞
「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」受賞
2021年
「Japan Venture Awards2021中小機構理事長賞」受賞(代表 中川)
「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2021」(日本最大規模の女性アワード)企業部門4位入賞
★入社後のステップ
▽入社1カ月目
・座学/基礎知識、各種ツールの活用方法、セキュリティ等のルール
・OJT/先輩の担当クライアントのサポートから開始
(※経理実務未経験者には別途研修プログラムも用意しています)
▽入社2~3カ月目
・担当社数を2~3社へ増やし、メイン担当ができる状態を目指す
・教育担当が伴走し、質問や相談はチャットスペースでいつでも対応
▽入社4~6カ月目
・4~6社をメインで担当し、独り立ち
▽将来的には
・チームリーダー、マネージャー、他職種へのチャレンジも可能
★研修もすべてリモートワークで完結!
充実の研修体制で、新しい業務の習得がしやすい環境です。
<プログラム事例>★ポジションに合わせた内容を設定!
■ツールやセキュリティに関するレクチャー
■マニュアルを見ながら何度も復習ができるプログラム
■稼働準備から独り立ちまで、個別にSlackチャンネルを作成しフォロー
■1カ月後に人事面談を設定し、不安や悩みをヒアリング など
※2022年12月~2023年6月入社者(正社員・準社員)を対象に実施したアンケートに基づく
社員インタビュー
採用担当
■活躍中のメンバーについて
前職は金融営業、ウェディングプランナー、ホテルコンシェルジュ、会計事務所で担当クライアントとのコミュニケーションを担当していた方など。お客さまとの長期的な関係構築を行ってきた方が活躍しています。
採用担当
■リモートワークについて
誤解されがちなのですが「リモート=楽」ではありません。あくまでも場所が違うだけ。「住む地域やライフステージに左右されずにキャリアを築けるチャンス」として捉え、活用していただきたいと考えています。
取材レポート
社員の働き方は?
バックオフィスに必要な経理・人事労務の知識などを磨けます。
「CASTER BIZ」 シリーズの累計取引企業数が4800社を超え、2023年10月にはフルリモート主軸の企業としていち早くグロース市場上場を達成。従来的な枠組みを越えてビジネスに取り組める点に、同社の強さがあります。
フルリモートワークだけでなく、フレックスタイム制も導入。今回の募集ポジションではフロント対応による顧客折衝力、プロジェクト進行を支えるマネジメント力、バックオフィスに必要な経理の知識などを磨けます。
クライアントの業界も多岐にわたるため、特定ジャンルに偏らずに広い視野と総合力を養うことができます。
何かに縛られることなくキャリアを掴みたい方には、必見の求人と言えそうです。
やりがい
【クライアントに頼られる存在】
ヒアリング段階からクライアントの課題解決に寄り添い、「頼られる存在」としてプロジェクトに携わるポジションです。継続的に関係性を構築する中では、クライアント企業の成長を目の当たりにすることもあるでしょう。
長期にわたるコミュニケーションを図れるからこそ、自分自身の介在価値を実感できる醍醐味があります。
きびしさ
【新しい業務や知識の習得】
クライアントごとに異なる社風や価値観があるため柔軟な対応が必要です。また、クライアントによって課題や期待値はさまざま。新しい業務や知識の習得が必要な場面もあり、指示を待つのではなく、自主的に考えて動くことが求められます。
「誰でも」「どこに住んでいても」、さまざまなチャンスを掴める環境が整っています。
自分が吸収したいものや、目指すビジョンがあれば、そこに向かって幅広いキャリアを描くことも可能です。
「在宅勤務は初めて」という方も歓迎。あなたの経験や知見を活かして、価値あるキャリアを掴みませんか?
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
課題
面接(1~2回)
リファレンスレポート
内定
dodaの「応募する」ボタンより、
応募フォームにご記入の上送信してください。
<オンライン面接実施中>
※応募に関する問い合わせもお気軽にご連絡ください
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
※応募から内定までは2週間~3週間程度を予定しており、1カ月以内の入社も可能です
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご相談ください
※選考の流れはご担当業務により異なり、選考過程で課題を実施するケースがあります
〒881-0104
宮崎県西都市鹿野田11365-1 神楽酒造内 アグリ館2階
Mail:caster_saiyou@cast-er.com(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
リモートアシスタントサービス「CASTER BIZ(キャスタービズ)」のサービス運営、人材事業運営
◆人材派遣事業 許可番号:派45-300149
◆有料職業紹介事業許可番号:45-ユ-300088- 所在地
〒881-0104
宮崎県西都市鹿野田11365-1 神楽酒造内 アグリ館2階- 設立
- 2014年 9月
- 代表者
- 代表取締役 中川 祥太
- 従業員数
- 808名(2023年11月30日時点)
- 市場
- グロース市場
- 資本金
- 1億9061万円(2023年11月7日時点)
- 平均年齢
- 36歳 (2022年12月時点)