ウニスト株式会社(スイス・ウニスト社 日本法人)
パーソナルアシスタント/英語を活かす/年休126日/土日祝休
この求人を要約すると…
【安定】1926年創業のスイス・ウニスト社日本法人
【やりがい】アシスタントとしてチームに貢献!
【充実】裁量権の大きさや自由度の高さが魅力
成長意欲や探求心で幅広いスキルが身に付く環境
英語スキルを実践で活かし、活躍できる環境が魅力!
\*POINT!*/
◎年休126日
◎土日祝休み
◎賞与79万円以上
◎英語を活かして活躍できる
■ □ ■
ウニスト株式会社は、スイス・ウニスト社の日本法人として、1987年にウニストグループの日本国内における営業拠点として設立しました。
今回は、組織体制の強化のために、営業をサポートする「パーソナルアシスタント」を募集します。
【成長意欲や探求心を活かし幅広いスキルが身に付く環境!】
少数精鋭のチームで、それぞれのメンバーが幅広い業務を担当しているため、さまざまなスキルを身に付けることができる環境です。
また、業務の中でスイス本社や中国支社とのやり取りも多いため、日常的に英語スキルを活かしながら活躍できるのも魅力のひとつです!
【裁量権のある自由な社風が魅力!】
業務をしっかりこなしていれば、残業時間を調整し、別日に早退や遅出、振替休日で時間調整することも可能!裁量権のある働き方で、あなたらしく活躍することができます。
年間休日126日、土日祝休みと、プライベートの時間もしっかり確保でき、メリハリある働き方を実現できます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【成長意欲を発揮できる環境!】営業担当をサポートする「パーソナルアシスタント」をお任せ
<取り扱うのは宝飾品の販促用ディスプレイがメイン>
取引先の大手企業からのご依頼を受け、「新たに発売する時計用のディスプレイを作りたい」「既存のディスプレイを一新したい」などのご要望に対し、デザインや素材の提案、自社デザイナーへのレイアウト依頼、サンプル提供、価格調整など、ヒアリングから製品化、納品まで、一気通貫で行うのが特長です。
─────
具体的な仕事内容
─────
■資料作成
■スイスウニスト社への発注、調整
■クライアントとの打合せ同行
■メールやり取り、営業担当者不在時の対応 など
※ルーティンワークではないため、その他にも多様な業務に携わることができます
※ジョブディスクリプションのない仕事で臨機応変な対応と観察、即対応力を求めています
\\POINT!//
【英語について】
以下の業務の中で英語を使用します。
■受発注に関わるメール、書類作成・突合作業、営業担当者のやりとりの理解
■スイスや中国のプロダクトマネージャーとのやり取り など
【やりがいを実感できるポジション】
ディスプレイや販促商品の開発は顧客の要望を取り入れ、ブランドに合ったデザインをゼロから、営業担当と一緒にチームで作り上げていきます。企業の商品をより魅力的に見せるディスプレイが百貨店や海外の店舗に並んだ時に、大きな達成感を得られるのが魅力のひとつです。
─────
入社後の流れ
─────
入社後は、OJTにて会社の事や取引先の業界のことなどを学びながら、一つずつ業務を覚えていきます。分からないことがあれば積極的に質問したり、自分で調べながら学習していきましょう。営業担当者を先回りしてサポートできるように、周りをよく見る力を蓄えていくことも大切です。
■計5名(セールス2名、セールスサポート2名、経理・総務1名)
■女性5名
■30代~50代が活躍中
対象となる方
【学歴不問】英語スキルをお持ちの方(TOEIC(R)600点程度)/3年以上のオフィス勤め経験
■英語での書類作成やメールのやり取りが可能な方(TOEIC(R)600点程度)
■3年以上のオフィス勤めのご経験がある方
■営業アシスタント、サポート職の経験がある方
\\こんな方が活躍できます!//
◎主体的に行動し業務に係る社内コミュニケーションが取れる方
◎素直に受け入れ、好奇心旺盛に業務に携われる方
◎周りを見ながら臨機応変に対応できる方
◎プロ意識を持ってアシスタント業務に取り組める方
※業界経験不問
※社会人経験10年以上歓迎
勤務地
<本社>
東京都中央区日本橋小伝馬町12-5 小伝馬町YSビル 8F
★アクセス:「小伝馬町駅」1番出口から徒歩約1分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 東京都中央区日本橋小伝馬町12-5 小伝馬町YSビル 8F[最寄り駅]小伝馬町駅
勤務時間
★用事がある場合は勤務時間を柔軟に対応できる環境です!
★フレックスタイム制度あり
フレキシブルタイム/7:00~15:00、11:00~22:00
コアタイム/なし
雇用形態
正社員
試用期間3カ月※試用期間中はフレックスタイム制および在宅勤務の適用がなく、出社9:30~退勤18:30となります
※その他の条件に変動はありません
給与
1 /15を月々、残り3/15を賞与として支給
半年に1度賞与として1/10を支給(賞与79万円~83万円)
年収395万円~417万円
待遇・福利厚生
■通勤手当(全額支給)
■退職金制度(確定拠出年金制度、中小企業退職金共済制度)
■永年勤続表彰制度
■テレワーク制度あり(変動の可能性あり)
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
※5日以上の連続休暇OK!
※夏季休暇と年末年始休暇は合わせて8日間
社員インタビュー
Aさん
和気あいあいとした社風で、チームワークを大切にしながら働いています。自由度の高さも魅力で、時間をうまく調節しながら、メリハリある働き方でそれぞれが活躍できる環境です!
Bさん
少数精鋭のチームなので、一人ひとりが多様な業務をこなします。それが経験値となり自分自身の成長も感じられるので、意欲的にスキルアップを目指している方にはピッタリな環境だと思いますね。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
スイス発のグローバル企業!展示用ディスプレイのパイオニア。
1926年にスイスのホーンという町で始まった、歴史の長い同社。アパレル業界、医薬品業界、時計業界などの多様な業界のお客様へ、斬新なアプローチでトータルサービスを提供してきました。
その後、1987年に日本法人を設立。現在は中国、フランス、イタリア、マレーシアなどで、近代機械設備を供え、独自で創造的なアイディアをもつプロフェッショナルな専門家たちにより、製品製造が行われています。
デザインや素材の提案から商品化まで、一気通貫で行っている同社。さまざまな経験を積みながら、幅広い業務に携わり自己成長を叶えられる環境で、新たな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。
やりがい
既製品はなく、お客様の要望を一つひとつ丁寧にカタチにしていく完全オーダーメイドの商品のため、全く同じプロジェクトはありません。一つひとつの案件を、営業担当者のサポートを行いながら経験していくことで、自己成長を叶えられる環境です。
きびしさ
スイス本社や中国とのやり取りも多く発生するため、言語や文化の違いを感じる瞬間もあります。伝えたいことを極力明確にわかりやすく伝える工夫が必要です。また、サポートするポジションのため、先回りしてスムーズに業務を進められる準備を整えることが大切です。
和気あいあいとした社風で、一人ひとりが「会社へ貢献したい」という思いを持って活躍しています。
スイス本社や中国支社とのやり取りで英語スキルを活かした活躍が可能です!
新しいことに挑戦したい方や、成長意欲を存分に活かしたい方は、ぜひご応募ください!
会社概要
- 事業概要
■宝飾業界をはじめ、アパレルなどのディスプレイスタンド、タグシール、ロゴプレート、POP商品、販促商品、プレート、ブランド表示タッグ等の販売促進商品の企画、立案、開発および製造ならびに輸出入、販売
■容器、袋等の開封防止及び封印/セキュリティ関連商品の企画、立案、開発および製造ならびに輸出入、販売- 所在地
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町12番5号
小伝馬町YSビル8階- 設立
- 1987年 11月24日
- 代表者
- 代表者 阪本 徹
- 従業員数
- 5名
- 資本金
- 1000万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.