ピーエムグローバル株式会社
SAPコンサルタント※グローバル案件のPMに特化/IT×英語を活かしてキャリアアップ/週4リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~グローバル案件多数/SAPコンサルタントとして英語×ITスキルを活かせる/SAPに関する何らかの経験があれば歓迎/年休120日(土日祝)、週4リモート可、フルフレックス~
■業務内容:
当社はプロジェクトマネジメントに特化し、グローバルなプロジェクトを多く支援しています。SAPコンサルタントとして、SAP関連のプロジェクトを中心にお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ:※ご経験に応じて変更いたします。
入社後1~2か月は実際のプロジェクトのバックで資料作成等を行いながら慣れていただき、キャッチアップの度合いも見つつ、プロジェクトへの参画度合いを上げていきます。5か月後にはプロジェクトにメンバーの一員として参画いただくことを想定しています。
■当社プロジェクト事例:
【PMO 支援サービス 】
プロジェクト立ち上げ支援/工程管理支援(中核支援)/プロジェクト管理業務支援
【案件例/某大手自動車会社】
分野:システム開発プロジェクト/プロジェクトメンバー数:ピーク時 450 名(複数ベンダー)
支援内容:進捗管理、品質管理、構成管理、変更管理、課題管理、リスク管理、各種ルールの作成、会議の設定・運営、プロジェクト総務等
経営者と直接交渉できる場面もあり、スケールが大きくやりがいのあるプロジェクトに携わる事ができます。グローバル案件が多く、週2~3回の海外ベンダー、海外企業との電話もしくはビデオ会議が発生します。メールや電話といった日常業務においてもコミュニケーションをとる機会が多く、語学力を存分に活かせる環境です。
■組織構成:
コンサルタントは12名で、シニアマネージャー2名、アシスタントマネージャー2名、他アソシエイトで構成されています。個人プレーや実績を残していかないと淘汰されるような環境ではなく、チームプレーを重視しています。
■評価制度・キャリアパス:
OKRを導入しており、四半期ごとに目標設定のMTGを設定し評価しています。パフォーマンスレビューと社員としての振る舞いや行動の両側面から評価し、報酬や職位に反映されます。
アソシエイト→アソシエイトマネージャー→マネージャー→シニアマネージャーと職位が上がり、目安3年程度で昇格する方が多く早期キャリアアップが叶う環境です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※下記いずれも必須
・SAPに関する何らかのご経験をお持ちの方(担当フェーズに関しては不問)
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC(R)テスト(R)テスト750点目安)または海外長期滞在や留学経験
<語学力>
歓迎条件:英語上級
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-10-2 Citta代々木公園6F
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/代々木公園駅駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:無】
<転勤>
無
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
想定就業時間:6時間
<その他就業時間補足>
時短勤務可※上記就業時間はクライアント先により異なる場合あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
5ヶ月
ジュニア・アソシエイト(準新卒に相当)として採用する場合の試用期間は6カ月とします。
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,560,000円~6,400,000円
固定残業手当/月:60,000円~150,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
356,666円~683,333円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■経験・能力を考慮の上で決定
■モデル年収
3~10年:アソシエイト・マネジャー(550万~700万円)5年以上:マネジャー(700万~900万円)10年以上:シニア・マネジャー(900万円~)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給
社会保険:各種社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・コンサルタント未経験者向けの研修を入社後に実施いたします。
・社員に対し、週に1回直接研修・トレーニングを行っています。
・資格取得を積極的に支援しています。
<その他補足>
■資格取得手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始・夏期休暇、有給休暇(初年度10日、入社月により変動)、特別休暇、慶弔休日、育児・介護休暇 等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・IT導入の企画/推進、IT導入プロジェクトのマネジメント支援(PMO)、会議/ワークショップの企画/ファシリテーション
・IT教育の企画/運営、IT関連出版/翻訳、HPの企画/運営/管理
・インターネットを利用したIT情報提供サービス
・海外拠点の現地社員育成、経営コンサルティング- 所在地
〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-10-2- 設立
- 2005年2月
- 従業員数
- 14名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 14百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.