アクティベートジャパン税理士法人
【さいたま市/週半分在宅】税務コンサルタント/黒字化支援に関わる/サポート体制充実/残業月20h程度
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【会計・税理士事務所経験者歓迎/退職金制度・再雇用制度有/弊社顧問先の約7割が黒字決算を達成】
中小企業の会計・税務支援と相続税申告・資産対策の総合パートナーとして、黒字化支援をしている同社にて、税務会計コンサルタントの募集です。
■職務内容:下記の業務に携わっていただきます。
・税務業務…申告書作成、月次巡回監査、決算業務、確定申告、資産税業務、税務相談
・コンサルティング業務…株式公開支援、事業継承、企業再生、相談、人事評価制度
※上記業務の比率については、ご経験・スキルに応じて調整可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の特徴:
【担当顧客】1人15社程の既存顧客を担当【顧客先】新設法人、中小企業、上場企業【チーム制】1チーム5~6名で行います
■組織構成:
50代4名、40代9名、30代7名で構成
■魅力:
・スキルアップ…経営支援のコンサルティングとして、IPOや内部統制、人事評価制度まで幅広くご経験頂けます。希望業務をご経験頂けるようにチーム編成しております。
・資格支援サポート…オンデマンド研修(多数の研修ツール用意)や社内ライブラリーがございます。また、税理士受験の応援をしており、試験前のお休みも取りやすいです。税務の習熟度分かる社外テストも提供しており、テストも利用しながら、自身に合った学習をして頂けます。
・在宅勤務制度有…申請制ですが、週半分(2~3日)は在宅・リモートでの勤務が可能です。
・働きやすさ…当社では月間平均残業時間を20時間に目標設定し、会社全体で目標達成に向け進めています。具体的には担当者一人一人の稼働率を管理者は確認しており、所定労働時間の70%をベースに顧客の担当をアサインしています。
■同社の特徴:
・業績検討会を開催して、計画(Plan)、実行(Do)、検証(Check)、行動(Action)を回すことによって、【弊社顧問先の約7割が黒字決算を達成】しています。「日本の中小企業の約7割が赤字」であることを考えると「極めて高い」黒字決算割合である事がわかります。予実対比、前年同月対比、同業他社比較(同業他社データを使用)によって、顧客会社が現在どういう状況にあるか、どこを改善していくべきかといった点に関する【社長及び幹部の気づきの機会を提供】します。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・会計事務所や税理士事務所での就業経験
■歓迎条件:
・税理士試験科目合格の方
・会計事務所での税務申告書作成経験をお持ちの方
勤務地
さいたま事務所
住所:埼玉県さいたま市南区南浦和2-36-11 カトレヤビル5階
勤務地最寄駅:JR武蔵野線/南浦和駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■1ヶ月単位のフレックスタイム制
■残業:月20時間程度※決算期は40時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~1,500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~450,000円
固定残業手当/月:40,000円~70,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円~520,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は前職年収と希望を考慮し決定します
■昇降給:原則2回※人事評価制度により、成果を公正に評価します
■賞与:年2回(計3ヶ月)※過去実績(変動あり ※業績による)
■決算賞与:年1回 ※過去実績(変動あり ※業績による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額20,000円まで
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続5年以上
<定年>
60歳
70歳までの再雇用あり
<教育制度・資格補助補足>
巡回監査士・巡回監査士補受験の費用負担
<その他補足>
■テレワークあり
■育児休業制度
■退職金制度(勤続5年以上)
■オフィスはフリードリンク制
■誕生日祝制度や毎年社内表彰イベントあり
■first call(オンライン健康相談サービス)を導入
■オンデマンド研修、社内ライブラリーが整っており、いつでも勉強できます
≪年収例≫
マネージャー職 615万円-675万円
シニアコンサルタント職 600万円-1020万円
チーフコンサルタント職 450万円-540万円
コンサルタント職 390万円-420万円
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
原則土日祝、年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、記念日休暇
※繁忙月のみ土曜出勤日が月1~3日あります
※一部平日に休日設定あり、会社年間カレンダーによる
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
監査、会計、コンサルティング、税務、資産管理、法人設立等その他、人事評価制度の構築、運用コンサルティング- 所在地
〒162-0825
東京都新宿区神楽坂3-2 神楽坂Kビル- 設立
- 2008年6月
- 従業員数
- 44名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5百万円
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.