株式会社ユニバーサル園芸社
【千葉】【JASDAQ上場企業】~ガーデンセンターの店舗マネージャー候補~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容:
全ての人が楽しめる植物の楽園「the Farm UNIVERSAL」のコンセプトにあった店づくり、仕入れ、スタッフ教育など店舗運営のためのマネジメントをお願いします。初めは当ブランドの理解のために店舗スタッフとしての勤務となります。主にガーデニング向け植物の接客販売業務全般からスタートして頂き、その後マネージャー候補として経験を積んでいただき、店舗マネージャー、もしくは他店舗展開する際の責任者として活躍していただきます。
■具体的には:
・接客・販売
・仕入れ管理
・店舗ディスプレイ管理
・アルバイト、パート社員などの人材管理
■組織構成:
4~5名のメンバーで構成されております。20代後半~30代女性の方が多く、働きやすい環境です。
■当社の特徴:
・創業から約52年、コツコツと堅実な経営を続けてきた安定企業の当社も2012年から上場会社として新たな舞台にチャレンジし、海外展開、小売り事業と新規事業を拡大することにより更なる成長を続けています。レンタルグリーン事業が全体の70%の会社から、2018年時点では50%に成り、今後は他の事業比率が更に高まります。小売事業、生花関係/ランドスケープ/ギフト/造花等、これまでも手がけておりましたが、ウエイトが高くなかった分野を伸ばして行くため、益々チャレンジする会社に成ります。
・会社作りは人作りであると考え、サービス業の当社は人が全てと言っても過言ではありません。新入社員研修は本社近くの山の中で1週間、2年生以降は毎年、場所を変えて自然の中で、分割して年1回、2泊3日の社長研修を受けます。全リーダーが参加の経営会議(社長研修)は毎月、丸1日、朝7時~16時まで行います。その他、毎年全社員が集まって行われる全社会を始め、みんなで学び続けております。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ガーデンセンター、フラワーショップでの店舗運営経験者
・他業界における店舗運営経験豊富な方
勤務地
the Farm UNIVERSAL CHIBA
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼原町731-17 フレスポ稲毛センターコート内
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
勤務時間
8:15~17:15 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■上記時間内でのシフト制、1日の最低実働時間8時間
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
※1年後以降に正社員の可能性あり
<試用期間>
3ヶ月
給与
300万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):176,000円~210,000円
固定残業手当/月:44,000円~90,000円(固定残業時間34時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
220,000円~300,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※階級によって固定残業手当額・相当時間が異なります。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限30,000円/月
家族手当:扶養義務有の場合に限る
住宅手当:独身者住宅手当制度あり※独身者・正社員のみ
寮社宅:寮制度(借上げ社宅)※独身者・正社員のみ
社会保険:社会保険完備※要件を満たした場合に適応
退職金制度:正社員のみ。再雇用制度あり。
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■研修・社内行事(社員研修3日、経営計画発表会1日、文化祭1日、新年会1日)
■社員研修(年1回/2泊3日)、毎月各チームで勉強会を実施、10月作品制作展示会(文化祭)
<その他補足>
■バースデープレゼント(本人・配偶者)制度※要件を満たした場合に適応
■社員研修※年1回(2泊3日)、財形貯蓄制度、健康診断(4月)、従業員持株制度(奨励金支給あり)
■10月作品制作展示会(文化祭)、各種サークル活動(スポーツ、アウトドア、ゴルフ等)、みどり会(互助目的)
■産前産後休暇、育児休暇制度、制服貸与
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日
シフト制(月8日休み/相談次第で連休取得可能)
有給休暇(半年後から)、夏季・年末年始・慶弔・有給休暇
※夏季(6~8日)の連続休暇可能、年末年始(5~6日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・レンタルグリーン事業…オフィス、商業施設、ショールームなど、人が集うあらゆる空間を植物で飾り、メンテナンス、交換、新規提案を行います。
・レンタルアートフラワー事業…エントランス、受付、店舗のショウウィンドウなどを、アートフラワーやイミテーショングリーンなどを使って装飾、交換、新規提案を行います。- 所在地
〒568-0095
大阪府茨木市佐保193-2- 設立
- 1974年2月
- 従業員数
- 255名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 172百万円
- 売上高
5,127百万円
- 経常利益
- 934百万円
- 平均年齢
- 32.6歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.