株式会社アインホールディングス
【リモート相談可】社内SE(アプリケーション) ※調剤薬局業界でトップシェア/平均残業10時間
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:社内のシステム部門の担当者としてアイングループのITの全体像を理解していただき、ベンダーマネジメント・プロジェクト管理・システム開発業務・システム運用業務等を実行いただきます。
■業務詳細:
・社内向けシステムの企画~開発(顧客管理システムや会計システム等)、M&Aした薬局のシステム統合業務
・社内の業務改革、業務構築(例:顧客管理システムや会計システムの刷新等)
・ベンダーコントロール
・調剤薬局のお客様向けアプリ(お薬電子手帳や店舗間顧客情報管理システム等)の企画・開発、ドラッグストア向けECサイト運用
・BI・RPA導入など
■組織構成:デジタル推進本部は現在33名で構成されており、配属予定のDX戦略部としては現在24名の組織となっております。
■ポジションの魅力:自社で運営する調剤薬局やドラックストアといった店舗向け物流システムの要件定義・プロジェクトマネジメントをお任せします。各PJTに参画しシステムを作り上げるとともに、事業の成長に責任をもってコミットしていただくことを期待しています。当社のITは整備を進めている状況です。業務上、役員や業務部門のマネジメントラインとの折衝の機会が多いため、ビジネス志向を鍛えることができ、またグランドデザインなどにも挑戦していただくことが可能です。
■同社の魅力:
【業界トップシェアを誇るリーディングカンパニー】
調剤薬局とドラッグストアを全国で1186店舗展開し、創業以来の無借金経営を続けている、プライム上場企業です。特に調剤薬局部門は業界最大手で、「その土地になくてはならない薬局となること」を目指し、高度薬学管理から在宅医療までをカバーする、質の高い薬剤師の育成にも力を入れています。また、ドラッグストア部門では、20~30代の女性を対象とした「アインズ&ドルぺ」を全国に展開。オリジナルブランドも発信しています。
【今まさに転換期を迎えている薬局業界】
2017年度末時点で、全国にある調剤薬局の数は約59,000店。コンビニエンスストアよりも多く、国民医療費の抑制するため、調剤報酬の見直しや薬価の引き下げが実施されている為、年々M&Aが進んでいます。その中で成長を続けるには、地域に根差した店舗だけでなく、敷地内薬局などの店舗展開を進めることが必要です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・オープン系言語でのシステム開発のご経験
■歓迎条件:
・小売り業界の業界知識
・会計周りの知見をお持ちの方
・リーダー等のご経験
・システム開発において上流~下流まで一貫して携わったご経験
勤務地
東京オフィス
住所:東京都渋谷区代々木2丁目1-5 JR南新宿ビル11階
勤務地最寄駅:新宿駅南口駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:45~17:45 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月平均残業時間:10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
■補足事項なし
給与
400万円~800万円
<賃金形態>
月給制
※管理職での採用となった場合には、賃金形態が異なる可能性があります。
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~500,000円
<月給>
250,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※記載年収はあくまでも目安です。ご本人様のご経験によって考慮致します。
※管理職での採用となった場合には、労働形態が異なる為、残業手当は支給対象外となります。
※昇給年1回
※賞与年2回(7月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給されます。
社会保険:選択制企業型個人年金保険あり
退職金制度:勤続3年以上で支給されます。
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
海外研修など
<その他補足>
連続休暇制度(初年度5日間、次年度以降 最長9日間)
特別休暇(慶弔、裁判員裁判等)
産前・産後休暇・育児休業
育児短時間勤務制度(お子さんが小学生になるまで1日最大2時間まで勤務時間を短縮できる制度)
看護休暇・介護休暇・介護休業
復職制度
持株制度
各種見舞金(結婚・出産・負傷疾病・香典・災害)
契約保養所
アユーラ化粧品割引
インフルエンザ予防接種補助
永年勤続表彰
社員割引制度
スポーツジム優待
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
【休日】
・土日祝(出勤された場合は平日に振替)
・年末年始5日(12/30~1/3)
会社概要
- 事業概要
■企業概要
調剤薬局とドラッグストアを全国で1,287店舗展開し、医薬品の卸会社や、コスメブランドも展開。
特に調剤薬局業界においては業界最大手の規模となり、なおかつ創業以来の無借金経営を続けている、東証一部上場企業です。- 所在地
〒003-0005
北海道札幌市白石区東札幌五条2-4-30- 設立
- 1969年8月
- 従業員数
- 14,147名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 21,894百万円
- 売上高
358,742百万円
- 経常利益
- 17,064百万円
- 平均年齢
- 42.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.