株式会社アクタス
【関東】有名インテリアショップの店長候補◆年休117日/社割有/賞与2回/「ACTUS」32店舗展開
募集要項
おしごと用語集仕事内容
輸入家具からオリジナル家具、雑貨、カーテン、システムキッチンまで取り揃え、丁寧な暮らしを提案している当社の運営する直営店舗で責任者候補として業務をお任せします。
■業務内容:
まずは既存店舗の担当者として入社し、会社風土、商品に慣れていきます。その後、徐々に店舗マネジメント業務(商品管理、売場管理、スタッフ管理、顧客対応、外部連携)を担当します。将来的には、副店長・店長として店舗運営を担当する予定です。
■社風:
社員123人の自宅を取材した実例インテリア集が2012年10月に出版されたほど、インテリアに思いをもつ社員が集まっている当社。熱意をもって働く社員が多いのも特徴です。中途入社者が8割以上なので、温かく向かい入れる雰囲気です。又、経営層に直接提案出来る機会が1年に一度あり、自身の裁量を発揮し易い環境であります。
■当社事業について:
当社は、ACTUS/32店舗(2022年11月現在)と、SLOW HOUSE/1店舗(同)をアクタスRETAIL事業として運営しています。ACTUSは、北欧、イタリアを中心としたヨーロッパ各国並びに、北米、アジア、そして日本各地で生産、またはセレクトした衣食住にまつわる製品を独自のノウハウで編集し「丁寧な暮らし」をお届けするライフスタイルストアです。ACTUSの運営は、店舗の商圏、立地(出店形態)、規模により、General、Entry、Flagshipの3種類にフォーマットを分け、インテリアを核に、衣料、食材、一部にはカフェを併設し、各店舗をご利用いただくお客様像に合わせた品揃えや、サービスの幅、機能の質をコントロールしています。また、SLOW HOUSEは、アクタスがこれからの持続可能な社会の形成に向けて、衣・食・住を通して「豊かさの本質」とは何かを追求し、これからのスタンダードを表現し、社会に提供することを目的に作ったコンセプトストアです。物質的な豊かさを求めてきた旧来の価値観から、精神的な豊かさや有意義な経験を得ようとする人々の価値観の変化を捉え、素材や作り手のこだわりと伝統を備えた「本当にいいもの」との出会いをお届けするストアです。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・小売り店舗での経験(目安5年以上)
※アルバイト経験しかない方は対象外となります
■歓迎条件:
・インテリアを扱う店舗・企業での小売経験、店長経験
・PL(損益計算書)のわかる方
勤務地
関東(東京/神奈川/千葉/埼玉/群馬/栃木/茨城)
住所:関東店舗のいずれか※お住まいから通いやすい店舗で検討
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
関東にある店舗(東京/神奈川/千葉/埼玉/群馬/栃木/茨城)の中でお住まいのエリアから通いやすいエリアで検討致します。
■本社:東京都新宿区新宿2-19-1 BYGS新宿ビル 12階
<転勤>
有
勤務時間
1週間単位の非定型的変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
10:00~21:00(シフト制)
<その他就業時間補足>
■シフト制※勤務時間は店舗シフトにより異なります
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
380万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~360,000円
<月給>
240,000円~360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験等を考慮の上、上記予定年収を超える可能性もあります。
■賞与:年2回(7月/12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費を30万円/6ヶ月を上限として支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率90%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■社内販売割引制度
■社員登用制度
■TOEIC(R)テスト受験料補助制度
■インテリア資格受験料補助制度
■スポーツ施設利用補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数117日
■シフト制…月休日:9日/2月のみ:8日
■連続休暇…1~4月:3日、5~8月:4日、9~12月3日
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
・ヨーロッパを中心とした家具、テキスタイル、インテリア小物全般の輸入販売
・物販店と併設した本格レストラン及びカフェの飲食業
・オリジナルアパレルアイテムの販売
・全国主要都市のインテリアショップへの卸売
・ハウスメーカー、マンションデベロッパー等への販売
・各種大型施設(ホテル、公共施設、教育施設、オフィス)のインテリアデザイン、設計、施工
・個人向け住宅のリノベーション設計、施工- 所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-19-1 BYGS新宿ビル12F- 設立
- 1972年7月
- 従業員数
- 689名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5,000百万円
- 売上高
18,412百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【新宿】人事◆採用業務・労務中心/輸入家具を中心に扱う『ACTUS』を展開/土日休
<福岡/ヨーロッパ輸入家具・雑貨販売スタッフ>未経験歓迎!年休117日/月9日休◆賞与年2回
【未経験歓迎】コンタクトセンター業務◆商品や店舗情報などに関する問い合わせ対応/正社員登用制度有◎
【新宿】輸入家具や雑貨の貿易業務・倉庫管理◇物流インフラ監視/管理◆土日休み◆北欧家具ACTUS展開
【関西】店舗責任者候補 ◆インテリアを中心としたライフスタイル全般をプロデュース
【新宿】施工管理(ホテル等宿泊施設を担当)◇家具や雑貨の輸入販売などを行うライフスタイルカンパニー
【新宿】ECマーケティング担当◆CRM施策・Web広告戦略/土日休/家具・雑貨を扱うECサイト
新宿◆経験を活かす!アパレル・服飾バイヤー◆オリジナルブランドの商品企画・買付等/フレックス勤務
【新宿】人事/中途社員やアルバイト社員、派遣社員の採用担当◆年休117日(土日休み)