株式会社船井総合研究所
【大阪/中央区】コンサルタント(OA機器・IT商社) ※東証プライム上場/経営者のパートナー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容
OA機器やオフィス家具の商社・販売代理店(従業員数~100名程度)に対し、業績向上のコンサルティングを行います。
アナログな営業手法のアップデートを中心に、最適な営業プロセスを構築し、業績向上の成果を創出します。
<具体的には>
・集客のためのWebマーケティングの実行
・マーケティングオートメーションの導入、運用、活用
・商品サービス、パッケージの提案、開発
・営業組織のマネジメント
・営業研修の実施 など
■仕事の魅力
・販売代理店という枠にとどまらず、「他社にはない独自の商品開発」「粗利率の高い別サービスとのパッケージ」など、商品提案を変えることで、業績向上に直結する事業に変えていくことができる
・お持ちの営業スキルに、船井総研の持つWebマーケティングやマーケティングオートメーション、セミナー営業などの営業手法を付加することで、クライアント企業の営業DX化を実現することができる
・「事務機の販売業」から「ワークスタイル支援業」への業界変革を目標としており、その一翼を担うことができる
<こんな方にお勧めです>
・現職でトップクラスの営業成績を出しており、より難易度の高いフィールドで自分の営業経験を試したい方
・自社プロダクト、サービスに限った営業に限界を感じており、自由度をもったセールスを行い業績向上に寄与したい方
・もっとクライアントの近くで働きたい、より深くクライアントにサービスを提供したい、といった気持ちを抱いている方
■働き方:
・働き方改革を推進しており、月2回のノー残業デー、オンライン(Zoom等)によるクライアントのへの支援、オフィス内にオンライン支援専用ブース設置など積極的に取り組んでいます。
・業務効率化/生産性向上に伴い、離職利率は10%程度と業界を大きく下回る水準で推移しています。
■当社の特徴:
・各業界とテーマに精通したコンサルタントが、部署横断型プロジェクトチームを組み、クライアントへの最適なソリューションを提供します。戦略策定だけに留まらず、運用実行支援まで一貫した提案を行えることが当社グループの大きな特長です。
・中堅・中小企業の経営者と相対し経営の核となる課題解決を実行支援することにより、ダイレクトに結果として返ってくるので、遣り甲斐や成果が実感できます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・OA機器やオフィス家具を扱った営業経験をお持ちの方
※OA機器やオフィス家具に関する専門知識や営業経験があれば、コンサルティング経験やマーケティングの知識がなくても問題ありません。
入社後にコンサルティングに必要なスキルは習得可能です。
勤務地
本社
住所:大阪府大阪市中央区北浜4-4-10
勤務地最寄駅:御堂筋線/淀屋橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■時差出勤:必要に応じて事前申請のうえ指定時間帯より選択可能
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~
固定残業手当/月:90,000円~(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
330,000円~(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※昇給年1回、賞与年2回
※職務経歴や経験を考慮の上、当社規定により決定します。
<年収例>
840万円/35歳・入社5年目:月給37万1900円+賞与
970万円/37歳・入社4年目:月給39万800円+賞与
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月5万円迄
家族手当:世帯主かつ健康保険上の扶養対象者がいる場合に支給
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
全社研修、部署研修、フォロー研修、船井流コンサルティング研修等
※基本的にはOJTです。
<その他補足>
・その他手当:職務手当・資格手当・家族手当など
・財形貯蓄制度
・従業員持株会
・育児休業制度
・ホームヘルパー制度
・各種法人保険(団体長期障害所得補償保険、医療保険等)
■ノー残業デー(全社・月2回)
■時差出勤制度:必要に応じて、事前申請により下記時間帯より選択が可能です。
8時00分~16時30分/8時30分~17時00分/9時00分~17時30分(いずれも実働7.5時間・休憩60分)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
原則土日祝休み
有給休暇(法定通り+入社時付与5日分)、年末年始休暇、慶弔休暇 など
会社概要
- 事業概要
■概要:
同社は1970年設立、経営コンサルティング会社としては草分け的な存在です。また、船井総研のクライアント先は約6,000社にも及びますが、
中小企業の経営者を相手に約750名のコンサルタントが日々現場指導に赴くという、業界内でも最大手にその名が挙げられる企業です。- 所在地
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜4-4-10- 設立
- 1970年3月
- 従業員数
- 817名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3,000百万円
- 売上高
25,635百万円
- 経常利益
- 7,179百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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