三井住友信託銀行株式会社
事業法人・信託ファンド向け金融商品の本部担当(ソリューション提案・商品企画・営推施策の立案)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
銀行事業と信託・財産管理事業を一体として展開する当行において、下記業務をお任せいたします。
■業務内容:
・事業法人、金融法人、信託ファンド向けの金融商品(為替・デリバティブ)を用いたヘッジおよび、運用のソリューション提案
・ソリューション提案に基づく新商品企画、営推施策の立案
・各種管理システムに関する、システム開発プロジェクトへの参画、要件定義の実施
・顧客との金融商品の約定電話受付
■魅力:
事業法人向けの商品企画やシステム開発プロジェクト、マーケティング経験を積むことができます。
■配属先について:
マーケット金融ビジネスユニット(部員64名の組織、適性に応じ部内のいずれかのチーム)に配属予定です。
・法人営業推進チーム(対象顧客:事業法人)
・投資家営業推進チーム(対象顧客:金融法人/信託ファンド)
・為替ダイレクトディールチーム(顧客からの電話受付)
■キャリアパス:
・対顧客業務向けのビジネス強化に携わっていただいた後、ご活躍により三井住友信託銀行全体のマーケット業務を担っていただくキャリアもございます。
・部署内にて適性やニーズを踏まえながらジョブローテにより経験の幅を広げる機会が豊富にございます。若手から経験を積むことができ、活躍する社員が多数おります。
■三井住友信託銀行社について:
◇信託機能と銀行機能を融合した国内唯一の専業信託銀行です。
信託/銀行二つの機能を持つからこそ、幅広い事業を展開しており、活躍の場が広い環境となります。
◇220兆円を超える資産を顧客から託され、その金額(資産管理残高)は国内金融機関の中でもトップクラスです。
※2021年度の日本の国家予算が約105兆円となりますので、とても大きなスケールでお客様へ貢献しております。
■社風:
従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境です。また、経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員も穏やかな人物が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須経験:下記いずれかの経験
・事業法人/信託ファンド向けヘッジおよび、運用のソリューション提案
・運用商品の商品企画・営業推進・マーケティング等に関する知識・経験(銀行・証券・生命保険など金融業界における経験)
■歓迎条件:
◇為替/デリバティブ業務経験、DI/DX関連知識・経験
◇銀行での本部経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-4-1
勤務地最寄駅:各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
600万円~1,100万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~650,000円
<月給>
260,000円~650,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:規定により適用されます
寮社宅:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:特記事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
人事部や各事業本部、外部講師による各種講座の開講、階層別研修、資格試験受験援助制度、国内研究機関等への派遣、海外留学制度、海外トレイニー制度、国内大学院留学制度、コースチャレンジ制度 など
<その他補足>
財形制度利用可、持株会加入可、確定拠出年金あり、住宅融資あり、契約保養所他
休日・休暇
年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇、5営業日連続休暇(年1回)、リフレッシュ休暇(年2回)、勤続年数に応じた連続休暇(永年勤続特別休暇/勤続15・20・25年)、ウェルネス休暇、産前・産後休暇、出産・育児休業、ほか
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
個人事業、法人事業、投資家事業、資産管理事業、不動産事業、マーケット事業等
■特色:
当社は、信託銀行業界において圧倒的な地位を確立しています。
■事業の基本構造:
以下を主な事業分野とし、各事業は当社の強みであるシナジー効果を発揮して、より高い社会価値の発揮に努めています。その他、経営企画、財務、人事、リスク管理、内部監査など、全社横断的な本部機能を担う経営管理各部が当社を支えています。
(1)個人事業
(2)法人事業(法人・証券代行業務)
(3)投資家事業
(4)資産管理事業
(5)不動産事業
(6)マーケット事業- 所在地
〒100-8233
東京都千代田区丸の内1-4-1- 設立
- 1925年7月
- 従業員数
- 13,848名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 342,037百万円
- 売上高
1,819,060百万円
- 経常利益
- 285,840百万円
- 平均年齢
- 41.9歳
- 企業URL
https://www.smtb.jp/
応募方法
応募方法
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
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