ニックス株式会社
【東京】経理担当※残業10時間以内/大手企業との取引実績多数/業績拡大中/プラスチック専門メーカー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~創業70年プラスチック専門メーカー/バインダー・クリアファイルの国内シェアトップクラス/大手企業との取引実績多数で業績拡大中~
■採用背景:
同社は冷凍食品におけるカップケースや、文具品等の幅広い業界で取引をしているプラスチックメーカーですが、国内シェアも順調に拡大しており業績拡大中のため、それに伴う経理職を増員いたします。
■業務概要:
(1)売掛、買掛管理(販売管理システムのサポート)(2)各種管理資料(会議資料等)の作成。(3)月次業務(財務諸表作成、管理資料作成、固定資産管理)(4)年次決算(会社法決算、財務諸表作成、税効果会計、申告書作成)(5)各種システムの運用
■組織構成:
配属先となる経理グループは東京4名、大阪6名で構成されています。将来的には経理部をけん引するリーダーとして職務を行っていただきたいと思っております。その為、ゆくゆくは予算編成や財務などにも携わっていただきます。
■キャリアプラン:
経理課は現在、40歳課長1名(男性)、30歳女性、20歳女性1名の組織となっており、ご入社いただいた方には将来的にこの経理課を牽引していただきたいと考えております。そのためゆくゆくは予算編成や財務などにも携わっていただきます。
■働きやすい環境:
繁忙期である1~2月は残業が30~40時間程度になることはありますが、通常月は基本10時間程度と非常に働きやすい環境です。家族手当(配偶者7,000円、子1人目2,000円)の支給もございます。
■同社の製品について:
パソコン・冷蔵庫などの家電や、飛行機などの移動機器、携帯電話等、日常的に利用するあらゆる商品にプラスチックが利用されています。こうした先端技術を駆使したIT関連製品から身近な包装資材まで、様々な商品にカスタマイズしてプラスチックを提供する専門メーカーです。身近な商品に使用されています。文具品としてはバインダーやクリアファイルの国内シェアはトップクラスとなっております。また冷凍食品におけるカップケースのシェアも非常に高く、ハーゲンダッツのカップは同社が作っています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※下記いずれも必須です。
・日商簿記2級または同等の知識を有する方
・債権管理業務に携わった経験のある方
■歓迎条件:
・税に関する知識(申告書作成、税効果会計)
・各種システムの利用経験(会計システム…勘定奉行V-ERP、販売管理システム…OBIC7、固定資産システム…ProPlus、ワークフローシステム…EXPLANNER/FL、BIシステム…Dr.Sum)
勤務地
本社
住所:東京都中央区京橋2-8-15
勤務地最寄駅:銀座線/京橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
東京メトロ 銀座線 京橋駅 徒歩2分 、都営浅草線 宝町駅 徒歩2分 、JR東京駅 八重洲南口 徒歩7分
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:通常月…10時間程度(月初に1日2~3時間程度)、繁忙期(1~2月)…30~40時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~330,000円
その他固定手当/月:30,000円
<月給>
260,000円~360,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・スキルを考慮し、同社規定により決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・2月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:同社規定により支給
家族手当:詳細は別途記載
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続年数3年以上、継続採用制度有
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJTが中心です。
<その他補足>
■各種保養地あり(熱海、白浜、山中湖)
■退職金制度
■家族手当 子1人目5,000円、2人目8,000円、3人目以上15,000円、子以外の扶養家族1人に限り2,000円
例:子ども3人扶養の場合=28,000円
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
育児休業取得実績あり 育休復帰率100%
年末年始休暇(7日)、有給休暇(入社半年後10日付与)、慶弔休暇など
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
同社は1940年に創業、1950年に株式会社設立以来、プラスチック原料・製品の取り扱いを中心に事業を展開しているプラスチック製造メーカーです。現在は、商社部門機能と製造部門機能を併せもち、電子機器関連、各種食品包装材料、文具、工業用部品、化粧品容器、医療機器、日用生活資材分野など数多くの顧客に、多様な樹脂原料および製品を提供するプラスチックのトータルサプライヤーとして事業運営を行っています。- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-8-15- 設立
- 1950年10月
- 従業員数
- 158名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 98百万円
- 売上高
11,123百万円
- 経常利益
- 202百万円
- 平均年齢
- 44.4歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.