掲載予定期間:2024/10/3(木)~2024/12/25(水)更新日:2024/10/3(木)

楽天グループ株式会社

企業情報を詳しく見る

契約管理・オペレーション設計(楽天モバイルの法人向けカスタマーサポート部門)◆プライム上場

正社員
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

契約管理・オペレーション設計(楽天モバイルの法人向けカスタマーサポート部門)◆プライム上場

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
楽天モバイルの法人向けサービス部門において、契約管理業務やサプライチェーンマネジメントなどバックオフィスの業務オペレーションを中心に担っている組織にて、契約管理・オペレーション設計担当としての業務をご担当いただきます。
※リーダー、メンバーで各1名ずつの募集となります。

■具体的な業務:
・サービスのオペレーション設計・運用・改善
・業務プロセスのボトルネック分析及び解消
・営業支援
・業務委託先との折衝及び生産性管理
・業務マニュアル整備など

■部署概要:
法人様向けモバイル通信サービスの提供を行っています。市場調査に基づいた戦略立案から始まり、サービス企画、製品企画、通信システム開発、サプライチェーン構築を経て法人様向けモバイルサービスを作っています。そして自分たちで考えたこれらのサービスを、マーケティング、広告宣伝、販売戦略立案及び営業推進、販売チャネル構築などを通じて、お客様へお届けするまでの全工程をマネジメントしています。

■当部署の魅力:
法人ビジネス部は事業計画から営業、そして顧客フォローまで、事業推進の全ての機能が凝縮されており、ビジネスの全体感を見渡すことができます。従って、ベンチャースピリットを持ちつつも、楽天グループが持つ多様なカルチャーや資産を背景として、ダイナミックな事業推進参にご参加いただける貴重な機会であり、国内法人モバイル市場のゲームチェンジャーとして未来図を描けることが魅力です。
マーケティング、セールスなどと連携しながら、カスタマーサポート領域の中で、サプライチェーンマネジメントや生産性管理などバックオフィス業務のオペレーション構築を中心に、顧客満足度の最大化を担っている組織です。

変更の範囲:本文参照

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
※リーダー、メンバーで各1名ずつ募集
■必須条件:
・カスタマーサポートの業務知見のある方
※リーダー候補の場合上記に加え下記も必須となります。
・マネジメント経験(人・業務)
・通信事業に関する業務経験

■歓迎条件:
・通信/キャリア業界でSIM申込み~配送完了までの一連の流れを理解している方(toB,toC問わず)
・日常会話レベルの英語力
・通信業界を理解している方

<語学力>
歓迎条件:英語中級

<語学補足>
【歓迎】英語力(日常会話レベル)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス
勤務地最寄駅:東急田園都市線/二子玉川駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照

<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>
当面なし
※海外を含めた転勤の可能性がございます。

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
500万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):228,608円~475,000円
固定残業手当/月:72,392円~114,241円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
301,000円~589,241円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験、スキル等に応じて選考を通じて決定いたします。


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:月額5万円迄支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
社内セミナー、階層別研修、その他業務別知識取得研修などが有り、現在も継続的に企画・改定・運用が行われており、制度は充実度を増しています。

<その他補足>
■入社時研修、階層別研修、業務知識取得研修(MBA等のビジネススクール開講)、英語学習サポート(社内IPTOEIC(R)テスト(R)テスト・英会話など)、外国人向け日本語学習サポート、クロスカルチャートレーニング、Global Experience Program(GEP)
■朝食、昼食、夕食が原則無料で提供されます。和洋中イタリアン様々な料理が用意されております。
■本社オフィスにはスポーツジム、ヘアサロン、ネイルサロン等の福利厚生施設がございます。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、産前産後休暇、育児休業・介護休業、生理休暇、特別休暇(慶弔・ボランティアなど)

会社概要

事業概要

■概要:
国内最大級のインターネットショッピングモール「楽天市場」等を運営し、多岐にわたるサービスを自社で企画運営し成功に導いております。世界一のインターネット・サービス企業に向けてチャレンジを続けてきた同社は、今やインターネット業界の雄として日本のメディア産業の将来をも牽引する存在となりました。

所在地

〒158-0094
東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス

設立
1997年2月
従業員数
30,830名
上場市場名
プライム市場
資本金
446,768百万円
売上高

2,071,315百万円

平均年齢
34.4歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011234741

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

楽天グループ株式会社

契約管理・オペレーション設計(楽天モバイルの法人向けカスタマーサポート部門)◆プライム上場

正社員
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます