株式会社さんだん會計事務所
◆実務未経験歓迎◆【愛知/赤池/転勤無】税務コンサルタント年休125日/フルフレックス/リモート◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~実務未経験歓迎/リモート可/フルフレックス/年間休日125日でワークライフバランス◎/実務未経験から税理士を目指す~
■採用背景:
自社グループ企業と協力し、会計、税務、財務といったサービスを総合的に対応している当社ですが、弁護士・司法書士など、各専門士業と連携していることから、顧客からの信頼が厚く依頼が増えている状況です。そのため当社の体制強化し顧客対応の時間をより多く捻出するために、採用を開始しました。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
税務コンサルタントとして、コンサルティング業務をお任せいたします。税務調査のみならず資金調達や銀行対応、創業支援もお願いします。
まずはアシスタントとして業務を覚えていただきます。
【担当業務】
・顧問先企業に対する会計指導、監査
・顧問先企業に対する税務相談
・企業の伴走者たるアドバイザリーサービス
■安定した経営
案件は一定量存在する為、新規営業などはありません。
・顧問先企業からの紹介
・特殊案件を処理できる為、弁護士を含む提携先からの紹介
・さんだんグループ内のコンサルタント企業からも契約が発生
■魅力:
◇自由な働き方
月間160時間(月間出勤日×8h)の勤務を行えば、1日1時間の勤務日があっても構いません。働く場所と時間を選ばない環境づくりとしてリモート、フルフレックスの導入をしています。書類の受け取りなどで事務所への出勤もありますが出社頻度は個人にお任せしています。またフルフレックスのため、自身で予定を調整のうえ、長期休暇や半休などプライベートな予定に合わせての勤務も可能です。
◇ユニット制導入
働きやすい環境で1社1社に専念できるようにするため、当社では主担当、副担当、サポートの3名で1チームと業務を分担化しています。複数担当制でカバーできる体制を作っており、コンサルタントはコンサルティングのみに注力、より深い提案が可能となります。
複数担当制のため、チームメンバーと協業することで残業を減らしたり、休みを取りやすくすることにもつながっています。
◇代表と面談実施あり!
面談は真面目な話ではなく、何気ない会話の中から社長が社員の困り事やコンディションをキャッチしたく実施しています。代表も社員に寄り添い、距離近く業務できる環境です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・税理士資格または簿記1級をお持ちの方、または税理士科目合格者 ※経験年数不問
・税理士事務所、会計事務所での就業経験がある方
■歓迎条件:
・会計、税務、コンサルタント業界に興味がある方
・協力し業務を進めることが好きな方
※当社はチームで業務を行うため一人で業務を進めたい方はマッチしません
・自身でスケジュール管理のうえ裁量権大きく業務を進めることができる方
・リモートやペーパーレス化に抵抗のない方
勤務地
さんだん會計事務所
住所:愛知県日進市赤池一丁目3001番地 第25オーシャンプラザ505号
勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄鶴舞線/赤池駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
<転勤>
無
※変更の範囲:なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週6日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業は2~3月は30時間ほど発生しますが、それ以外の時期は原則禁止です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
条件変動なし
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):280,000円~710,000円
<月給>
280,000円~710,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
◆担当顧問先から紹介を受けた場合、ご紹介企業の初回顧問料(半年分の契約料)は全額歩合給として担当コンサルタントに還元(3万~10万円目安)
【手当】
職務手当、役職手当/規定
【賞与】年2回
【年収例】
588万円/入社1年目 実務経験者(月給36万円・歩合給・インセンティブ)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月2万円まで 別途業務中の移動交通費全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:規定有
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・中途入社社員への研修、OJT制度有
・随時研修有
・資格補助制度(CBT試験等補助実績有)
・会計大学院の一部補助有
気になる方は二次面接時にご相談ください。
<その他補足>
・業務用PC、携帯電話、在宅勤務用wi-fiルーター貸与/規定
・服装自由/Tシャツやスウェットで出勤している社員もいます
・社員旅行、暑気払いほか社内イベント/社会情勢等を考慮
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
◆原則は完全週休2日制ですが、フレックスの社員は「月間出勤日×8h」の中で自己調整が可能です。
自身でスケジュールを調整して、休日を決めることができます。
有給消化率100%と働きやすい環境です。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
税務会計コンサルタント業/会計監査及び税務監査に関する処理業務(会計記帳代行業務、元帳作成・月次試算表作成等)、節税対策、給料計算代行、年末調整業務代行、償却資産申告書作成代行、会社設立後の税務署、役所等への各種税務関連書類の作成及び提出代行業務- 所在地
〒470-0125
愛知県日進市赤池1-3001 第25オーシャンプラザ505- 設立
- 2010年10月
- 従業員数
- 25名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 500百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.