アマヤ・パートナーズ税理士法人
【東京都港区】税理士◆面接1回!福利厚生充実/アットホームな環境/資産税案件/設立51年
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【豊富なキャリアパス/長く腰を据えて働ける環境/福利厚生・職場環境◎】
1億~30憶円規模の法人中心となり、事業継承や相続対策、資産税補助などのコンサルティングを担当します。
業種には特化しておらず、サービス、製造業、建設不動産、卸売りなど様々な業界と接点を持ち、社長と経営に関する相談も受けます。
小規模の会社は後輩に渡すなど、スキルに応じた顧客アサインをしています。
■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】
法人に対する税務コンサルティング
資産税コンサルティング
相続税対策・事業承継(納税猶予・持株会社設立)
外資系企業への税務サポート
資金繰りアドバイス
株式評価
月次報告・決算申告・給与計算
組織再編(会社分割)
M&A支援(企業価値評価)
国際税務・外資系企業支援(アメリカ・ベトナム・イギリス・イタリア・チリ)
その他経営コンサルティング
※社員の得意分野や指向性などを元に担当分野を振り分けます。
■キャリアパス
ゆくゆくは、グループメンバーの指導や研修担当もお任せします。シニアマネジャーまでキャリアパスとして目指すことができます。
■クライアント獲得方法
HP経由での問い合わせもありますが、半分はお客様からの紹介で、半分は会計ソフトからの紹介となります。
現在、会計ソフトはfreeeと弥生会計を使っています。
■特徴
マニュアルチェックリストが整備されており、なんでも文書化・見える化し、ノウハウを蓄積しています。
アップデートも常にしており、みんなで更新する風土があります。中途入社の方にもノウハウを余すことなくすぐに展開できる環境です。
■外部提携
外部プロフェッショナとも提携提案をすることで、顧客への価値提供の最大化に努めています。例えば、顧客から、周辺他業務でのご相談が来た際、自社のサービスだけでは賄いきれない場合には、他社のサービスを積極的にご紹介しています。その結果、多方面でお客様を支援することで、喜ばれたり、ご紹介を貰える関係性を持続出来たりもしています。
その為の、周辺業務を学ぶ研修PJTが存在したりもしています!
(例)周辺業務PJT等
■組織構成
・法人1部~4部※7~8名ずつ配置
・法人審理室 3名非常勤(元特別国税調査官)
・管理部3名
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
会計事務所・税理士事務所でのご経験のある方(資格不問)
勤務地
本社
住所:東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル6F
勤務地最寄駅:JR線/田町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
無
勤務時間
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:9時間30分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
資格受験者は、時差出勤制度(8時30分~17時30分)あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間前後において労働条件に変更ありません。
給与
400万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):266,700円~447,300円
固定残業手当/月:49,700円~83,300円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
316,400円~530,600円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
賞与年間支給実績年2.4~4.8か月分(年2回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(上限2万5千円)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:中小企業退職金共済(入社3年以上)
<定年>
65歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
レベル別研修
※スキル・経験に応じて、毎年スケジュールを組み各担当者にプログラムを受講して頂きます。
定期・随時研修
※月に2回の会議、または随時外部講師を依頼し研修を行っています
<その他補足>
無料スープ・野菜ジュース提供(冬季)
全デュアルディスプレイ
勤務間インターバル制度(2020年1月開始)
永年勤続表彰制度(5年ごと)
社内飲料自販機、レンジ、ポット、冷蔵庫完備
月1ランチ※4,5名ずつ
社内アンケートによる組織力診断
個人ロッカー(女性のみ)
東急ハーヴェストクラブ(熱海・箱根・軽井沢・伊豆等会員制リゾートホテル)
働く環境の提言をする意見箱あり(例)ゴミ箱の位置を変えるべきである、等
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(取得率約70%)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
月次報告・決算申告・給与計算
相続(年間10件程度)
相続税対策・事業承継(納税猶予・持株会社設立)
組織再編(会社分割)
M&A支援(企業価値評価)
国際税務・外資系企業支援(アメリカ・ベトナム・イギリス・イタリア・チリ)
■経営理念:
お客様から最も信頼されるパートナーとして、会社の元気を創ること。
自らの「人間性」と「専門性」を高め、お客様とともに成長すること。
社員がやりがいをもち、健康で活き活きと働ける環境をつくること。- 所在地
〒108-0073
東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル6F- 設立
- 1970年2月
- 従業員数
- 38名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 8百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.