株式会社日本M&Aセンター
【業界不問・職種未経験歓迎】M&Aコンサルタント(譲受側)◆14期連続増収/プライム上場/ギネス認定
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【M&A成約件数世界ギネス記録認定/業界経験不問でキャリアチェンジ出来ます/充実した社員教育支援体制/14期連続増収を更新の成長企業】
■業務内容:
当社はM&Aを通じて事業承継問題を抱える中堅中小企業様のご支援を行っております。M&Aコンサルタントには、中堅・中小企業~大手・上場企業のM&Aに関する一連の業務を担っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
オリジネーション業務は譲渡/譲受サイドは別々の業務ですが、エグゼキューション業務に進むと社内で協業し、お客様にとってより良いM&Aになるようご支援いただきます。
【オリジネーション業務(案件発掘)】
<譲受サイド>
・マッチング~ロングリスト作成
・ノンネーム提案
・秘密保持契約締結
・概要書提案
・アドバイザリー契約締結
・IP提供
【エグゼキューション(調整・交渉)】
・トップ面談/企業訪問
・条件交渉
・基本合意契約締結
・デューデリジェンス対応
・最終条件交渉
・最終契約締結
・デリバリー/成約式/ディスクローズ
■仕事のやりがい:
同社は後継者問題に悩む中小企業に事業承継というM&Aソリューションを提案しています。M&Aを通じて後継者問題を解決したい、日本の産業発展に寄与したいという「志」ある方が多く活躍している企業です。また、M&Aは2社間のビジネスシナジーを念頭に提案を行うため、与えられた商品を単に売るというスタイルではなく「この会社とビジネスシナジーを起こすにはどの会社、ビジネスが最適か」を考え経営者に提案を行います。従って、非常に高いビジネスセンスが求められると共に、企業を成長させるための本質的な提案が出来る業務です。
■以下の資料で同社について詳しく知ることが出来ます。ぜひご覧ください。当社のより詳しい情報は下記をご確認ください。
<IR情報>https://www.nihon-ma.co.jp/ir/
<企業理念/パーパス/フィロソフィー>https://www.nihon-ma.co.jp/groups/sustainability/philosophy.html
<社員紹介>https://recruit.nihon-ma.co.jp/member/
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:いずれも必須 ※職種未経験歓迎※
・大卒以上
・営業実務経験をお持ちの方
・中堅・中小企業のM&A業務の実践に熱意をもって取り組んで頂ける方
■歓迎条件:
・法人営業実務の経験
・ソリューション型営業実務の経験
・銀行・証券会社等、金融機関での実務経験
・引受等を含む投資銀行業務の経験
勤務地
全国各拠点
住所:(東京都、大阪府、愛知県、福岡県、北海道、広島県等)
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
(東京都、大阪府、愛知県、福岡県、北海道、広島等)
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
事業場外みなし労働時間制
みなし労働時間/日:7時間30分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
500万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~500,000円
その他固定手当/月:30,000円~50,000円
固定残業手当/月:116,000円~185,600円(固定残業時間50時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
446,000円~735,600円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■経験・能力・前職給与を考慮の上、給与体系・支給額を決定致します。
■平均年収1,414万円
※上記に加えて上限の無いインセンティブ制度を採っています。
※昇給は年1回、賞与は年2回です。
※一部上場会社に相応の基本給に、個人の成果をプラスした長期間安定して働ける給与制度を設けています。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限10万円)
住宅手当:入社後の会社都合転勤の場合
寮社宅:入社後の会社都合転勤の場合
社会保険:補足事項無
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率92%)
<教育制度・資格補助補足>
・入社後の全体研修~月次・年次研修等、状況にあった研修プログラムがあります。
・その他にも社外研修や各種資格の教育費補助等も充実しています。
<その他補足>
【制度】
確定拠出年金制度、社員持株会制度、資格取得支援制度、慶弔金制度
【福利厚生】
総合福利厚生サービス、リゾートホテル会員権、各種専門書籍購入費全額補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
・週休2日制(年間休日123日)
・夏季休暇(2日間)
・年末年始休暇(12/30~1/4)
・有給休暇(最大20日)
・慶弔休暇、産前産後育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
日本M&Aセンターは、中堅・中小企業の友好的M&Aを支援します。東京本社、西日本支社(大阪)、中部支社(名古屋)、九州支店(福岡)、中四国支店(広島)、北海道営業所(札幌)、沖縄営業所の国内7拠点で全国をカバーしています。また、シンガポール現地法人、インドネシア駐在員事務所、ベトナム現地法人、マレーシア現地法人、タイ現地法人を設立・開設し、アジア全域をカバーしております。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング24F- 設立
- 1991年4月
- 従業員数
- 1,000名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 4,045百万円
- 売上高
44,136百万円
- 経常利益
- 16,518百万円
- 平均年齢
- 34.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大阪(梅田)/業界・業種不問】M&Aコンサルタント◆14期連続増収/プライム上場/世界ギネス認定
NEW【名古屋/博多/広島】コーポレートアドバイザー◇公認会計士や税理士の資格を活かす/プライム上場G
【丸の内】コーポレートアドバイザー◇公認会計士や税理士歓迎/プライム上場GのM&A仲介会社
【丸の内】総務(施設管理・社内規程)◇売上高441億円・プライム上場G◇ギネス認定M&A仲介会社
【丸の内】経営企画(予実管理・財務分析等)◇売上高441億・プライム上場G◇ギネス認定M&A仲介会社
【大阪】M&Aセレモニスト(成約式担当)◇未経験歓迎◇プライム上場G・ギネス認定M&A仲介会社
【大阪】コーポレートアドバイザー◇公認会計士や税理士の資格を活かす/プライム上場GのM&A仲介会社
【東京】社内SE(業務効率/Office365等)◇フレックス可/プライム上場G/ギネス認定企業
TPM上場支援コンサルタント/上場審査◇プライム上場G/ギネス認定M&A仲介会社/実働1日7.5H
【東京】総務(オフィス管理担当)◇プライム上場G/ギネス認定M&A仲介会社/実働1日7.5H
【東京】総務(防火防災管理担当)◇プライム上場G/ギネス認定M&A仲介会社/実働1日7.5H
【業務未経験歓迎・丸の内】経営企画(予実管理・財務分析等)◇売上高441億・プライム上場G
【丸の内】社内SE(Office365担当)◇プライム上場G/ギネス認定M&A仲介会社
第二新卒・未経験歓迎◆M&Aコンサルタント◆14期連続増収/プライム上場G/研修体制充実
【梅田】M&Aバックオフィス/営業事務◇プライム上場G/ギネス認定M&A仲介会社