株式会社AGSコンサルティング
【大手町】税務・会計コンサルタント(経営管理領域)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~専門性を活かし、クライアントの成長に貢献できるやりがいのある仕事です!~
■業務内容
以下のような経営管理業務に関するコンサルティングをご担当いただきます。
・人材育成に関する研修
・中期経営計画の策定
・採算管理など管理会計に関する仕組みの構築
・ガバナンスの構築改善
・会議体の構築/改善
【変更の範囲:会社の定める事業所】
■近年の案件/プロジェクト事例
【案件のルート/業界】
・ほとんどが金融機関の紹介、現状リピート案件が6割
・業界/業種に偏りはありません。
・業務ごとにプロジェクト単位(2名~3名)でアサインしますが、案件規模によっては1名で担当いただくこともあります。
【案件事例】
・クラウド会計の導入に伴い既存の顧問では対応できず、そのタイミングにて記帳業務以外に経営管理に対する提案ができるAGSに切替え
・今後IPOに向け組織を拡大していく中、既存の顧問では適切なアドバイスをもらえず、経営管理に対する提案ができるAGSに切替え
・オーナーの事業承継にあたり、組織のあり方を検討し、組織再編を含む仕組みの変更を行いつつ株価の対策を実施
■キャリアパス
・担当を持っていただき、会計税務全般をお任せします。
・事業承継支援や経営管理に対するコンサルティングなどのより専門性を要する業務のうち、興味のある業務に携わっていただくことが可能です。
・専門領域を核にしながら、ご自身のキャリアパスに基づき、業務領域を広げていくことができます。
・また、スタッフたちの成果物のレビューなども行いながら、将来的にマネジメント業務にも挑戦可能です。
・より広い場面で活躍していただけることを期待しています。
■配属部署
・12名:コンサルタント10名(税理士3名、会計士1名、無資格8名)、サポートスタッフ2名
・明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。互いに切磋琢磨していくことを大切にしています。
■当社の魅力:
平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがございます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・税務、会計に関する実務のご経験
■歓迎条件:
・簿記2級以上
勤務地
本社(サウスタワー)
住所:東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティサウスタワー16F
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業時間:月10~30時間程度(月平均15時間程度)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):322,000円~594,000円
<月給>
322,000円~594,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※前職のご年収及びご希望を考慮します。
・残業代別途支給
・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:確定給付型企業年金基金、各種社会保険完備
退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■各種研修制度
■資格取得支援制度※試験休暇(試験日+12日間)+有給休暇10日間を併せて申請することで、試験前1ヶ月を休暇にすることが可能
■特別報奨制度
■社員旅行
■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり)
■必要書籍の購入自由
■確定給付型企業年金基金 等
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
GW、夏季休暇(有給休暇を充てる)、年末年始、有給休暇(1月~6月入社10日、7月入社8日、8月入社6日※入社6年目以降20日付与)、慶弔休暇、特別休暇、試験休暇(福利厚生その他欄参照) 等
会社概要
- 事業概要
■会社概要
1970年創業の総合会計コンサルティングファームです。幅広いメニューと長年培ったコンサルティング経験を基に、お客様の成長ステージやニーズに合わせた最適なサービスをご提供します。- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F- 設立
- 1970年10月
- 従業員数
- 613名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 35百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【広島】税務・承継コンサルタント◆週2リモート可能/創業以来黒字経営/独立系コンサルファーム
NEW【大手町/未経験歓迎】M&Aフロント営業 ※フレックス/在宅可/直行直帰可
NEWIPO支援コンサルタント※在宅勤務可/フルフレックス/創業以来毎年黒字経営/独立系コンサルファーム
NEW【淀屋橋/未経験歓迎】財務コンサルタント◆財務諸表を読める方歓迎/フレックス/在宅勤務可/転勤なし
NEW【名古屋】システムコンサルタント※SE/SIerからのキャリアチェンジ歓迎
【名古屋】システムコンサルタント(マネージャー候補)※独立系コンサルファーム
【大手町/未経験歓迎】経営コンサルタント◆事業成長中!組織作りにも取り組みたい方歓迎/在宅可
【福岡/天神】会計事務所のサポートスタッフ ■年休125日/創業以来黒字経営/独立系コンサルファーム
【横浜】税務・会計コンサルタント※1月開設の新拠点/フルフレックス/独立系会計コンサルファーム
【横浜/相続税科目合格者歓迎】税務・会計コンサルタント※1月開設の新拠点/フルフレックス
【大阪/淀屋橋】税務業務のサポートスタッフ※残業月10時間程度/在宅OK/土日祝休み
【東京/大手町】人事(社会保険関連業務など)※所定労働時間7時間/土日祝休み
IPOコンサルタント※在宅勤務可能/フレックス制/創業以来毎年黒字経営/独立系コンサルファーム
【京都】税務コンサルタント(事業承継・顧問業務等)◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし
【大手町/未経験歓迎】フロント営業◆フレックス/在宅勤務可/転勤なし