弁護士法人Y&P法律事務所
【未経験歓迎】法律事務スタッフ(パラリーガル)~学歴不問/英語力を活かす/風通し◎/研修制度充実~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◎国内トップクラス・税理士法人山田&パートナーズのグループ事務所/安定基盤有
◎法律の知識なくてもOK/弁護士のサポート・事務業務をお任せ
◎OJT・各種研修制度充実/月平均残業10h/年休122日
■業務概要:
当事務所のパラリーガルとして、弁護士のサポート・事務業務をお任せします。
※業務は、経験や能力に応じてお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・各種法律文書の作成サポート
・誤字脱字のチェック
・書類のファイリング、コピー
・必要資料の準備
・案件のスケジュール管理
・書類の取り寄せ手続き、提出(官公庁や金融機関など)
・電話、来客対応
上記の業務に加えて、英語で対応する業務(英文での文書内容チェック等)についてもご対応いただきます。
英語での業務量は、現時点で全体の1~2割程度です(今後増加していく可能性があります)。
■入社後について:
入社後は、教育担当のパラリーガルがOJTを行います。案件を共に進めながら、送付状の書き方など基本的な業務を学んでいただきます。
先輩のサポートのもと、徐々に実務に必要なスキルや法に関する知識を身につけていただきます。
■研修制度:
パラリーガル向け研修会(月1~2回)を開催し、チーム内で知識や経験を共有しています。
法律事務員研修(弁護士会主催)や英語の勉強会なども任意で参加可能です。
知識を深め、業務のスキルを向上させることができます。
■働く魅力:
<安心のチーム体制>
案件ごとにチームを組んで対応を行うため、未経験でも安心して業務に取り組めます。
多くの弁護士と関わる機会があり、豊富な経験を積むことが可能です。
※1チーム約3名(統括弁護士、担当弁護士、パラリーガル)で構成
<希望の案件に携われる>
個人案件から法人案件まで幅広く担当することができると同時に、希望を伝えれば、その案件に優先的に関わることが可能です。
例えば、「英語を使う案件に携わりたい」と申し出て、1年程の海外留学を経験したパラリーガルもいます。
■働く環境:
「問題があればみんなで解決しよう」という風土が根付いています。
コミュニケーションを大切にしており、パラリーガル同士が積極的に勉強会やミーティングを実施しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎・業界未経験歓迎>
■必須条件:
・英語でのビジネスレベルの意思疎通が可能なレベル(海外の金融機関等とやりとりなど)
・社会人経験2年以上
■歓迎条件:
・パラリーガルの実務経験をお持ちの方
・ある程度の法律知識がある方、勉強してきた方
・事務や営業アシスタントなどのバックオフィス経験をお持ちの方
<語学補足>
■必須条件:ビジネスレベルの英語力(他国の銀行に連絡して調べる業務があるため)
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館9F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■東京駅日本橋口徒歩1分、大手町駅徒歩2分、日本橋駅徒歩3分
※リモートワークは担当者として独り立ち後に週2を目安に相談可
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:月10時間程度
※通院や育児などの理由により勤務時間を前後2時間以内で調整可能
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中の条件変更:なし
給与
370万円~480万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):238,000円~310,000円
<月給>
238,000円~310,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。
■昇給:年1回(1月)
■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績3カ月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■社内研修:パラリーガル研修会(月1~2回)、法律事務員研修(弁護士会主催※任意参加)、英語の勉強会(パラリーガル、弁護士共通※任意参加)
<その他補足>
■定期健康診断
■企業型確定拠出年金
■社員旅行
■社内イベント(忘年会など)
■報奨金
■育児サポート(ベビーシッター費用補助制度)
■保養所あり
■ウォーターサーバー、コーヒー、紅茶、日本茶の利用自由
■社内自動販売機(複数設置あり)
■オフィスカジュアルOK
■休日休暇補足:5日以上の長期連休も取得可能、有給休暇はほぼ全員が消化しています
※副業は禁止させていただいております。
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
※年2回土曜出社あり
※有給休暇:試用期間3カ月経過後付与、半休・時間休可
■夏季休暇、慶弔休暇、、産前・産後休暇(取得・復帰実績あり)、育児休暇(取得・復職実績あり)、介護休暇、特別休暇
会社概要
- 事業概要
■当事務所について:
健全な価値観を常に心に持ち、クライアントに寄り添ったワンストップのソリューションをご提供しています。
■事業内容:
<個人向け・法人向けの各種法律業務対応>
株式関係業務/M&A・組織再編/相続/国際関係業務/税務/医療法人対応/信託・資産継承/著作権/労務/一般企業法務/不動産/行政対応/訴訟・紛争対応- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館9F- 設立
- 2014年5月
- 従業員数
- 44名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
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香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.