フレックシステムズ株式会社
【新橋/在宅週2】インフラエンジニア◆上流工程参画可/大手電機メーカーや官公庁と安定取引/残業18h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■職務内容:
当社は、総合的なシステム会社です。蓄積されたノウハウを元に常に新しいソリューションを提案・開拓し続け、変化するビジネス環境に柔軟に対応し、お客様のビジネスを成功へと導いております。お客様と二人三脚で成長していけるサービス・プロバイダーを目指し、日々活動しています。今回は、インフラエンジニアを募集いたします。
■業務詳細:
・設計
・構築
・保守
・運用
■業務の特徴:
サーバー構築やネットワーク整備などアプリケーションを動かすための土台づくりを行います。システム基盤構築や運用設計に関する技術支援・導入等が中心となります。直近の案件事例としては、大手SIer内の技術サポートセンター内でのインシデント対応やメンバー管理、プロパーの方との折衝・調整業務等を行っていただく予定です。
■入社後の流れ:
エンジニアとしてご入社いただき、ご志向によりスペシャリストとしてエンジニアリング領域を極めていただくのも結構ですし、プレイングマネージャーとして実案件を担当しつつ、案件の規模拡大や担当案件の周辺の案件の掘り起こしといった営業活動の他に、若手社員の育成、パートナー企業の管理といった、プロジェクト管理に留まらないスキルを伸ばしていただくこともできます。
与えられた案件・役割をこなすだけの方ではなく、担当案件をこなす傍ら、自ら組織における仕事を創り出しクライアントの開拓や自社組織の強化に対して行動を起こしたいとお考えの方を求めています。
■特徴:
・技術を身につけることを目的にするのではなく、クライアントのシステムの課題に対してどのように解決できるかという点を考え、ソリューションを提供するという点にこだわっています。新しい技術や製品についての興味や習得を行うのはもちろんですが、「ITコーディネータ」としてクライアント主体でサービスを提供しています。
・完全土日祝休み、有給消化50%以上、平均残業時間が月20時間以内と働きやすい環境がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
以下2点のいずれか。
・システム運用保守または設計構築の経験3年以上
・Windows環境での業務経験3年以上
■歓迎要件:
・Excel/Wordによるドキュメント(作業手順書等)作成経験
・ユーザー問合せ対応経験
・トラブルに対する対応(問題切り分け)経験
勤務地
本社
住所:東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル11F
勤務地最寄駅:各線/新橋駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・残業時間:平均18時間※職場によって変動あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※労働条件の変更なし
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):217,000円~321,000円
固定残業手当/月:80,000円~115,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
297,000円~436,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
昇給:年1回
賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:同社規定に準ずる
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
<定年>
60歳
65歳までの再雇用制度有
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度(会社指定資格)
・階層別研修
・eラーニング
・自発的能力開発支援制度
<その他補足>
・時間外手当
・在宅勤務手当
・永年勤続表彰制度
・海外・国内出張手当
・年末年始出勤手当
・社員旅行
・インフルエンザ予防接種支援
・健康診断費用補助
・社員表彰制度
・慶弔見舞金制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前、産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・リフレッシュ休暇
会社概要
- 事業概要
当社は運用に強みを持つシステムサービス会社です。システムの運用業務と、運用の中で発生する開発業務を事業の主軸としています。
現在の取引先は大手SIerが中心ですが、エンドのクライアントと直に取引を行っているケースもあります。運用サービスが中心なので爆発的に売上が拡大するような事業構造ではありませんが、会社設立以来、堅実な成長を遂げながら今日にいたっています。
そんな中でも昨今の変化に適応すべくスタートした自社サービスの「フレクシーサポート」では、情報システム代行をはじめとして中小企業のお悩みに寄り添うサービスを展開しています。5年後、10年後を見据え、現状に満足せず事業の拡大を目指しています。- 所在地
〒105-0004
東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル11F- 設立
- 2003年10月
- 従業員数
- 54名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 31百万円
- 売上高
635百万円
- 平均年齢
- 31.7歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.