掲載予定期間:2024/10/7(月)~2025/1/5(日)更新日:2024/10/7(月)

三井住友ファイナンス&リース株式会社

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【大手町】会計税務業務(海外子会社領域) ※在宅可/住友商事×SMFGを基盤に持つデジタル先進企業

正社員
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仕事内容

【大手町】会計税務業務(海外子会社領域) ※在宅可/住友商事×SMFGを基盤に持つデジタル先進企業

■業務概要:
当社のトランスポーテーション統括部にて、下記業務を担って頂ける方を募集しております。
【具体的な業務】
(1)航空機リース業を営む海外子会社を主な対象とした、外国子会社合算税制に係る申告書別表作成業務
・税理士法人から請求される会計情報等を海外子会社へ請求
・株主として定例的に得ている資料の中から抽出し提供
・申告書別表を作成する上で税理士法人が把握しておく必要のある新種取引/特殊な取引等を海外子会社における業務内容を見ながら随時検出、および主体的な打ち合わせ
・税理士法人が作成した申告書別表ドラフトのレビュー、修正指示等を経て確定
・一定の条件下で全部合算対象外となる海外子会社について、当該状態を維持するための経常的なモニタリング、海外子会社への指導、経営管理
・上記に関連して、税務調査官から求めがあれば提出する必要のある資料等を整備
・関連する税務調査対応
(2)海外子会社に対する外国子会社合算税制の適用を踏まえた、株主としてのタックスプランニング
・海外子会社にて策定される業務計画等を踏まえ、将来年度における課税所得見積りの作成、随時更新
・株主としての当社における税務ポジション( 繰越欠損金の状況、外国税額控除枠の状況等 )を睨みつつ、本社経理部と連携して税効率の向上を図り、必要に応じて海外子会社とも連携
(3)海外子会社における会計方針/税務ポジション等のモニタリングと株主としての経営管理
(4)これらに関連する内外税制/会計制度等のモニタリング及び変化に対する主体的な対応
■本ポジションの魅力:
・海外子会社の税務管理という比較的難易度の高い業務分野で、多くの課題に対処する中で業務経験を積む機会を得る
・航空機リースの世界的な中心地であるアイルランドに所在する世界でも指折りの航空機リース会社のスタッフとの業務上のやり取りを通じて、関連分野の知識を吸収することができる
・英語で会計/税務関連業務を担う業務経験を積むとともに、日本基準や国内税制のみならず、IFRSや各国における税制についての知見を、業務を通じて高めることができる

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・英文読解、英文メールでのコミュニケーション能力
・会計/税務分野での職務経験(目安3年以上)

■歓迎条件:
・海外子会社に係る会計/税務面での経営管理経験
・国際税務についての知見
・会計/税務面の広範な知見

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-3-2 三井住友銀行東館
勤務地最寄駅:各線/大手町(C14出口)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
長時間労働を是とする風土はありません

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
600万円~1,300万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~723,000円

<月給>
300,000円~723,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収はあくまでも目安の金額であり、現年収や選考を通じて提示条件は決定します
※残業手当:職位による
※昇給:行動評価に応じ年1回の給与改訂を実施
※賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:出社回数に応じた切符代実費精算
住宅手当:職位による (補給金)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
各種教育・研修制度有

<その他補足>
各種社会保険完備、住宅制度、休業制度、各種年金制度、財形貯蓄制度、社員食堂、昼食補給金制度、諸手当、健康管理、宿泊施設、スポーツクラブ利用 他

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇0日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

完全週休二日(土日) 、祝日、年末年始(12/29~1/3)、リフレッシュ休暇制度、ライフサポート休暇制度、半日休暇制度、傷病特別休暇制度 他

会社概要

事業概要

■事業概要:
(1)各種物品の賃貸・延払事業 (2)営業貸付事業 (3)その他 (4)各事業に関連するサービス等 を手掛けています。

所在地

〒100-8287
東京都千代田区丸の内1-3-2 三井住友銀行東館

設立
1963年2月
従業員数
3,847名
上場市場名
非上場
資本金
15,000百万円
売上高

2,267,470百万円

経常利益
149,667百万円
平均年齢
42歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3011252379

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