株式会社三井住友銀行
【リテールマーケティング部】銀行リテール業務における非対面業務の企画・運営
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【世界有数の総合金融SMFGグループ/若手のチャレンジを推奨する風土があり金融機関の中でも組織がフラットです/各専門分野のエキスパートが集まる当行では中途行員も多数活躍しています!】
■業務内容、案件例:個人のお客さま向けの資産運用、資産形成コンサルティング業務などを販売会社として取り組むに当たり、リモート取引の拡大・推進に向けた業務企画、組織運営をお任せします。
【主な内容】
リモート取引の拡大・推進に向けた、リモート営業部・コールセンターの業務に関する基本方針、業務計画、推進施策の企画/実行
(1)リモート営業部、コールセンターの拠店運営支援およびデータ分析を活用した各種推進施策の企画/実行
(2)リモート取引の業務拡大・推進に向けた非対面業務フローの新規制定、改定
(3)リモート取引で活用するシステム導入・機能改善
■配属予定の部/グループ:リテールマーケティング部/リモートマーケティングG
お客さまへのヒアリングや、蓄積されたデータから、世の中の動きを捉え、お客さまの課題を発見し、またSMBCやその商品・サービスがどのように思われているかを理解し、それに対する答えの仮説を立て、部一丸となって解決を図っていきます。グループ会社等からの出向者を含め、部員は100名弱でこの内、4分の1程度がキャリア採用です。
■想定されるキャリアパス:リモート取引にかかるサービスの企画・開発やリモート拠店運営支援を通して、キャリアの幅を広げることができます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下、いずれかの経験を有すること。
・銀行、証券、保険会社で、新規サービスの企画/実行、既存サービスのBPR経験を有する方
・SIerで、銀行、証券、保険会社のシステム企画/開発業務経験およびプロジェクトマネージャー経験を有する方
・人事部で労務管理、育成、組織開発経験を有する方
・コールセンターの運営企画・業務指導経験を有する方
・コンサルティングファーム等でリテール分野の戦略企画業務等の経験を有する方
勤務地
株式会社三井住友銀行東館もしくは本店
住所:東京都千代田区丸の内1-3-2(東館)もしくは東京都千代田区丸の内1-1-2(本店)
勤務地最寄駅:地下鉄各線/大手町(C14出口)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:40~17:10 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
600万円~1,300万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~600,000円
<月給>
255,000円~600,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。詳細は選考過程で当行より説明がございます。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
寮社宅:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
現場でのOJTがメインとなります。
入社後には、銀行の業務や商品を学べる、e-learning等が利用可能です。
<その他補足>
子育てや介護を行う従業員の、仕事と家庭生活との両立を支援するべく、2005年4月より、「従業員サポートプログラム」として、「退職者再雇用制度」「育児休業制度」「短時間勤務制度」「ライフサポート制度」「看護休暇制度」「介護休業制度」「育児休業利用者のためのサポート講座」など支援制度を設けています。
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土・日、祝日、年末年始
年次休暇は年間20日間(入社年度は入社月により1~20日)
会社概要
- 事業概要
三井住友銀行は、平成13年4月にさくら銀行と住友銀行が合併して発足しました。平成14年12月、株式移転により銀行持株会社として三井住友フィナンシャルグループを設立し、その完全子会社となりました。平成15年3月には、わかしお銀行と合併しています。
三井住友銀行は、三井住友フィナンシャルグループの中核的存在であり、「三井」・「住友」の2大企業グループを含む大企業顧客基盤と、中小企業及び個人の顧客基盤の厚さは本邦トップレベルの位置に属しています。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-1-2- 設立
- 1996年6月
- 従業員数
- 27,808名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,770,900百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
市場関連業務~1人当たりの生産性が最も高いメガバンク/高い収益力を誇る市場事業部門でのご就業~
NEW【グローバル戦略統括部】オルタナティブアセットマネジメントビジネス企画◆中途入社多数活躍
NEW法人向けの決済ソリューションの営業推進/推進企画◆中途入社多数活躍
NEW【デットファイナンス営業部】国内デット・ストラクチャードレディング業務◆中途入社多数活躍
NEW【法人戦略部】病院・学校マーケット向け企画・営業推進業務◆中途入社多数活躍
NEW【相続アドバイザリー部】相続・承継コンサルティングの推進◆中途入社多数活躍
NEW【財務企画部】政策保有株式に関する企画・管理業務
【経営企画部】SMBCグループアセットマネジメント/ウェルスマネジメント事業に関する企画業務
【デジタル戦略部】eKYC(本人確認)や当人認証サービス事業におけるサービス・システム企画
【財務企画部】税務関連業務
【財務企画部】決算関連業務
【監査部】AML/CFTに関する監査企画・監査業務
【アジア事業部】アジア金融機関出資先の経営管理に関する企画、管理業務
【人事部】キャリア採用ブランディング・採用広報担当
【監査部】グループ会社(証券会社等)における市場関連業務の内部監査