株式会社ソシアパーティション
【東京/現場からキャリアチェンジ歓迎】パーティションの法人営業 ※経験を活かして営業に挑戦/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【パーティション(間仕切り)で新たな空間を創造する企業/創業60年の信頼と実績/土日祝休み/直帰可能で効率よく勤務可能/現場での経験を活かして営業】
■担当業務:パーティション(間仕切り)設置の工事やグロスで内装仕上げ工事の販売を行う同社にて、法人向けの営業をお任せいたします。今回は、新規営業中心のポジションでの採用予定です。
■業務詳細:【変更の範囲:なし】
・新規でお問合せ頂いた先への営業活動(訪問・電話等)…4割
∟HPからの問い合わせ対応
(営業は対面訪問が中心です。ご自宅からの直行直帰可能です。)
・設計事務所や官公庁への当社製品折込営業…4割
∟新商品の提案やご案内など、商品の認知度を高めるための効率的な提案営業
・重要得意先(既存顧客)に対して提案型営業…2割
※当社では(1)首都圏セールスセクション(既存顧客中心)と(2)首都圏SMD(新規顧客中心)で営業が分かれています。基本的には(2)への配属予定ですが、試用期間中に特性によって最終決定します。
※遠方からの問い合わせがあった場合、出張が発生することがあります。その際出張手当が支払われます。
■業務のフロー:
【受注前】製品の紹介、用途の提案、見積を通して受注に向けた営業活動
└パーティションに付随して内装や床工事も受注できるため、お客様の要望に合わせて対応できるというやりがいがあります。
提案事例> 事務エリアにて効率と利便性を兼ね備えたガラス・木目を組み合わせた間仕切りの導入
【受注後】工事の打ち合わせ(現場調査)や手配、施工時の立会等の業務を通じて顧客との関係構築
■就業環境:
現在同社で営業を担当している社員は20名ほど。30~50代の社員が多く幅広く活躍できます。それぞれの経験や担当顧客数に応じて販売予算を作成。毎年2回の賞与という形で頑張りが評価されます。また、インセンティブ獲得を狙えるキャンペーンを開催。モチベーション高く就業し続けられる体制が整っています。
■研修制度:
入社後2~3か月かけて座学と現場研修を並行して行ったあと、OJT・営業同行を通して一人前を目指します。製品の研修もみっちり行われるので、自信を持って営業デビューすることが可能です。育成環境が整っているので、営業未経験でもしっかりスキルを身に着けていけます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
建設業界や不動産業界などでの就業経験(職種問わず)
※営業職に挑戦してみたい方歓迎です!
勤務地
本社
住所:東京都杉並区桃井4-3-14
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
町田事務所
住所:東京都町田市大蔵町3061-1 ビラージュオークラ93B1階
勤務地最寄駅:小田急線/鶴川駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
※お住まいにより、通勤のしやすい事業所に配属予定です。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:38時間21分
対象期間の総所定労働時間:2000時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:30
<その他就業時間補足>
残業時間月30~40時間程度/17:00帰宅しても早退扱いにしない
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):306,000円~427,000円
固定残業手当/月:69,000円~73,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
375,000円~500,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は参考値で、実際のご経験やスキルをもとに決定します
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限あり) (月額 100,000円)
家族手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上が対象
<定年>
65歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・入社後2~3か月の座学研修、現場研修
・その後OJTで営業同行などを行いながら、一人前を目指します。
<その他補足>
資格取得支援制度:業務に必要な資格取得をバックアップ
安比高原保養所有り
休日・休暇
年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土日祝、夏季休暇、年末年始休暇
※顧客の状況により土曜出勤が発生することがあります。その際には、平日の振り替え休日があります。計画有休5日
会社概要
- 事業概要
■弊社は1962年、スチール製可動間仕切及び事務用キャビネット(実用新案特許)の製造販売を企図したことに始まり、その後1964年にパーティション専門企業へ転換しました。
創業以来、「仕事はまごころ、技術は信頼」をコンセプトに、時代と共に多種多様な需要に応じながら、パーティションを主体にした取扱い商材をもって、オフィスはもとより、商業施設・工場・医療福祉施設・教育施設等に対しその他様々な施設の快適空間の創出をお手伝いさせて頂きました。
パーティションの黎明期から現在まで蓄積されたノウハウと販売技術を中心に、高い評価を得ており、ローカル企業でありながらも需要が尽きない事業を展開しております。- 所在地
〒167-0034
東京都杉並区桃井4-3-14- 設立
- 1964年12月
- 従業員数
- 30名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 平均年齢
- 50.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.