ビズキューブ・コンサルティング株式会社
【新宿/業界未経験歓迎】経営コンサルタント※キャリアチェンジ歓迎/年休128日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<未経験からコンサルタントに挑戦したい方歓迎/独自ノウハウで70%の成功率を誇る賃料適正化/充実した研修プログラムあり>
■仕事内容:
営業担当が顕在化したコンサルティング案件に対して、分析、実行支援を担って頂く経営コンサルタントです。主にはクライアントの賃貸借物件の賃料を適正化させることで投資原資の創出に寄与します。ゆくゆくは、修繕や退去、立地調査など幅広い案件に対応いただけます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■賃料適正化の場合
【営業が案件化】・【適正賃料診断】
物件の適正診断を行い、現在の賃料が適正か診断いたします。社内に不動産鑑定士、宅建士の有資格者が複数おり、客観的なデータ提供が可能です。
【診断結果打合せ】
適正診断結果物件リストをもとに事前打合せ、取組対象物件を絞り込み、スケジュールなどを決定します。
【アプローチ】
賃料適正化への具体的なシナリオを描きます。相場データの活用はあくまでも手段の1つでしかなく、長期的な関係構築を前提とした人間関係・信頼関係を築けるかが重要です。現状、適正化成功率はおよそ70%となります。
【覚書締結】・【定期的な進捗レポーティング】
賃貸借契約書の更新や覚書の締結までをしっかりサポートいたします。
■入社後の教育体制:
入社初期の研修やロールプレイングはもちろん、年間を通じたコンサルタント・スキルアップ・トレーニングプログラムを実施しています。他のコンサルタントから実際の案件を教材にしたケーススタディなどにより実務的なスキルを習得して頂くことも可能です。また、デジタルツールを用いてノウハウを再現できるようにコンサルタントをサポートする仕組みもあります。
■キャリアアップについて:
高い成長意欲と学習意欲を持った方であれば、早期にキャッチアップ頂けるサポート体制があります。飲食店のエリアマネージャー、コンビニエンスストアのスーパーバイザー、多店舗展開企業向けのWeb広告営業など、異業界からキャリアチェンジした方が、入社後半年程度で即戦力としてご活躍頂いており、高い定着率を誇ります。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下(1)~(4)のいずれかをご経験されている方
(1)営業経験(法人/個人・新規/既存問わず)
(2)コンサルタント
(3)プロパティマネジメントやテナントリーシング、オフィス/店舗仲介など、不動産領域のBtoB業務経験
(4)チェーン店の店舗開発、、社物件の開発や管理、FC開発、およびスーパーバイザ
勤務地
東京支社
住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル19F
勤務地最寄駅:JR各線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
原則転勤なし ※2017年以降入社者において転勤実績なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も勤務条件に変更はありません。
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
月支給額は12回の均等割
<賃金内訳>
年額(基本給):4,050,624円~4,860,756円
固定残業手当/月:79,114円~94,937円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
416,666円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は前職給与・経験・能力などを考慮し相談の上決定します
■給与改定:年1回(6月)※次年度年収は前年度の業績と個人評価から算定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(会社規定に基づく)
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■教育研修制度(社内外の研修参加※実績…幹部育成研修、モチベーションマネジメント研修など)
グループ会社であるH&G社が提供する研修を月1回業務時間内で受講
<その他補足>
定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚、出産、弔事)、出張手当、会員制福利厚生クラブ、各種イベント
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数128日
土曜、日曜、祝日
(夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇、年次有給休暇(入社半年経過後10日~)、慶弔休暇、特別休暇
※有給休暇の1時間単位取得が可能
会社概要
- 事業概要
■事業内容
企業価値の向上を実現するコンサルティングファームとして、様々なコンサルティングサービスを展開しております。
創業事業である賃料適正化コンサルティング以外にも、契約書管理のクラウド化サービスや物件管理の窓口業務アウトソーシングなどを展開。また、グループ会社やパートナー提携により店舗施工、人材育成、海外進出支援、集客・送客や業務効率化など、ありとあらゆる経営課題に実利のある貢献をしています。- 所在地
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F- 設立
- 2001年8月
- 従業員数
- 103名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 83百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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