株式会社山一地所
★営業からキャリアチェンジ★【仙台市泉区】営業事務◆賃貸物件に関するサポート◆地元密着の会社◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<泉中央駅から徒歩圏内の好立地/地元に密着して働ける環境/事務スキル+不動産業界の知識が身につきます>
◆全国のアパマンショップ加盟店の中で、14年連続、仲介件数1位の実績があります!
◆異なる業界から、「不動産」へ挑戦したい方におすすめ
目標や予算はありますが、チーム全体で助け合う組織であり、地元に根付いて働きたいという方が多くいらっしゃいます!
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
不動産賃貸仲介業務に係る営業事務の仕事をお任せします。賃貸借契約書類の作成/事務作業をお任せいたします。事務的なコツコツ作業/お客様との対応もあるため、不動産の知識や顧客対応能力が身につく仕事です。
繁忙期はどうしても残業が発生するケースがございますが、時期的な影響が大きく、通常期は安定した働き方ができる点が魅力です!
■業務の流れ:
1.賃貸借契約書類の作成/保管
2.賃貸募集物件の資料作成、ポータルサイト/SNSへの入稿
3.他社不動産会社様との電話対応、書類や入居鍵の受け渡し
4.賃貸物件の写真撮影(社有車にて外出)
5.賃貸管理システムやExcelへのデータ入力、書類整理
6.お客様へ重要事項説明(有資格者のみ) など
■弊社の強み:
・東北トップクラスの管理戸数14000戸を超える豊富な物件数に基づく集客力があり、アパマンショップ店舗別契約件数14年連続全国1位、賃貸営業部全体では年間4700件以上の契約実績があります。法人営業専門部署もあり、お部屋探しに専念できる環境が整っています。
■就業環境について:
・働きやすい職場作りを全社で推進しており、2024年7月からは年間休日、実質120日(公休115日+リフレッシュ休暇5日)になりました。明るく雰囲気の良い職場です。
■入社後の流れ:
・入社後、業務全般をOJT及びOFF‐JTで学んでいただきます。能力と希望次第ではマネジメント業務にも携わっていただきます。将来、他部門へ異動し、多岐に渡る活躍をしていただく場合もございます。未経験からスタートしている先輩社員も多く、成長できる環境が整っています。
■配属先:
・賃貸営業部:賃貸業務課
■配属先について:
・賃貸業務課:18名(男性3名、女性15名、平均年齢37.5歳)
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれか満たす方
・不動産業界での就労経験をお持ちの方
・業界問わず事務職の経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・宅地建物取引士資格をお持ちの方
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
歓迎条件:宅地建物取引士
勤務地
本社
住所:宮城県仙台市泉区泉中央2-13-3
勤務地最寄駅:仙台市地下鉄南北線/泉中央駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
■異動:仙台市内で拠点異動の可能性がございます(青葉区/若林区/泉区)
■車通勤:可
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業時間の目安:・通常時:20~30時間/月・繁忙期(2~4月):50~60時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
380万円~480万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~260,000円
<月給>
210,000円~260,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■月収:
・これまでの経験・能力を考慮し決定いたします。
・別途、諸手当を支給します。(資格手当、住宅手当、家族手当など)
■年収:諸手当/通勤費/残業代/賞与込み
■昇給:年1回(8月)
■賞与:年3回(支給月は6/8/12月)、基本給×4ヶ月分がベース
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住宅手当:補足事項なし
社会保険:■社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJT及びOFF‐JT
■資格手当
<その他補足>
■出産祝い金:有
■資格取得講座の受講可能
■勤続表彰
■社員旅行
■インフルエンザ予防接種補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数115日
■休日:水曜定休、他週休2日制
■休暇:GW休暇(5日)、夏季休暇(4日)、年末年始休暇(8日)、リフレッシュ休暇(5日)
会社概要
- 事業概要
■事業案内:
不動産業全般、建設業、相続コンサルティング
(大家業、サブリース事業、賃貸仲介業、賃貸管理業、不動産開発業、不動産売買・売買仲介業、コンサルティング業、相続支援事業、建設業[木造・鉄骨・RC・SRC]、マンスリー事業、再生可能エネルギー発電事業、リフォーム・リノベーション事業)- 所在地
〒981-3133
宮城県仙台市泉区泉中央2-13-3- 設立
- 1986年7月
- 従業員数
- 159名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 売上高
8,411百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.