株式会社メック・デザイン・インターナショナル
【勝どき/三菱地所G】オフィス構築のコンサルタント※設計経験者歓迎/リモート可/土日祝休/残業30h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~オフィスの設計経験をお持ちの方歓迎!/三菱地所の100%子会社/有名ホテルや大手企業のオフィス、高級マンション等のインテリアを手掛けるプロフェッショナル企業/残業30h程度~
■職務内容:
オフィス構築に関するコンサルタントとしての業務をお任せ致します。
コンサルタントとして同社の営業担当に同行し、顧客に対してオフィスのレイアウトの提案を頂きます。
案件受注に向けた営業担当や設計担当、施工担当はまた別に担当がおり、
今回は実際に設計・施工を行うまでの顧客へのオフィス構築コンサルティングを行って頂くポジションです。
三菱地所が保有するビルのオフィステナントの案件がおおよそ9割以上を占めており、その他、外部からの受注プロジェクトもあります。
今回のポジションの対象案件はオフィスとなります。
■参考URL:
https://www.mecdesign.co.jp/works/
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
配属の営業推進・PM部はPMユニット(受注後の案件のプロジェクトマネジメントを担当)と営業ユニットで分かれております。
今回配属のFMコンサル室は他の組織との兼務メンバーで組成されており、人数は6名となっております。
今回は、FMコンサル室での業務専任として採用をしたいと考えております。
また別部署に設計担当の部署(デザイン・ソリューション1部)もあり、そのメンバーとも連携を行うことが求められます。
■働き方:
評価制度はMBOを導入しており、年に1度上長とともに目標設定を行い、中間で3回レビューを行っております。内訳としては成果とプロセスを総合的に判断するような、明瞭な評価体制が敷かれております。
・土日祝休み(休日対応原則無し)、育休や産休の取得実績◎、フレックス有、時短勤務可、業務効率化のための社内IT活用も豊富で、非常に充実した就業環境です。
■企業の特徴:
三菱地所のインテリア設計部門として誕生しました。設立以来、有名ホテルや大手企業のオフィス、高級マンションのインテリアを手掛け、数多くの賞を受賞しています。
社内にはインテリアデザイナーだけではなく、設備エンジニア、家具デザイナー、サインデザイナー等、各専門分野に精通したプロフェッショナルが揃っています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれか
・オフィス移転に関連した業務経験がある方
・オフィスに関しての設計経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ7F
勤務地最寄駅:都営大江戸線/勝どき駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
<転勤>
当面なし
支店が大阪にありますが当面転勤はありません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:45
<その他就業時間補足>
残業時間30時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
試用期間(3ヶ月)となります。
<試用期間>
3ヶ月
正社員登用です。
給与
440万円~650万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~300,000円
<月給>
220,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)
20代後半:470万円 月給26万円
30代前半:540万円 月給30万円
30代後半:590万円 月給32万円
40代前半:610万円 月給33万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程により支給(月5万円上限)
住宅手当:条件に合致する場合に支給(特別手当3.1万)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:試用期間中は対象外
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得奨励制度(試用期間中は対象外)
資格手当対象(建築士)
休日・休暇
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土・日・祝日、年末年始
有給休暇(初年度最大10日)、夏季休暇、 積立休暇(最大70日)、慶弔休暇、育児・介護休暇、リフレッシュ休暇(正社員)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
オフィス、ホテル等のインテリアの設計、監理・施工 及び 住空間インテリアデザイン、設計、インテリア用品販売- 所在地
〒104-0054
東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ7F- 設立
- 1972年3月
- 従業員数
- 121名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
6,072百万円
- 経常利益
- 137百万円
- 平均年齢
- 41.9歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.