株式会社ホップライオンジャパン
【飯田橋】財務経理/管理職候補◆羽毛原料トップシェア/世界有数の羽毛原料・製品メーカー/残業少なめ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【国内羽毛原料トップシェアの優良商社(国内シェアの約半分)/世界有数の羽毛原料・製品メーカー/
財務・経理として幅広い経験可能/残業通常月5~10時間程度/有給消化率80%以上/福利厚生◎】
■業務概要:
下記業務をお任せいたします。
・仕訳入力
・売掛・買掛管理
・月次決算
・年次決算
・税務申告
・財務業務(収支計画、資金繰り計画の立案・管理、財務戦略の立案実行) など
■組織構成:
財務経理部は現在8名で構成されています。
50代部長、40代課長、20代~40代のメンバー6名で、中途入社者も活躍しています。
相談をしながら業務を進めており、結束力のある部署です。
■業務分担:
財務業務は現在は部長が担当しておりますので、ご入社頂き次第一緒にご担当頂きます。経理業務は会社ごとに担当いただくため、1名で複数社(2~3社)の経理を担当しています。
担当企業は1~2年で変わるため、1社に身を置きながら様々な企業の経理を担当することができ、着実にスキルアップしていける環境です。
(当部門ではグループ企業8社を担当しており、内3社は工場を保有しています)
■キャリアステップ:
将来的には、マネージャーとして部を牽引する存在になることを期待しています。
■就業環境:
残業時間は平均5~10h程(決算期でも20h未満)となっており、有給消化率も80%超、組織定着率も高く、長期的就業が可能な環境です。
また、入社後一定期間後になりますが、週に1,2回程度在宅勤務を実施しております。会社全体の中でも財務経理部は働き方が柔軟な部署です。
産休育休制度もありますので、長く働きたい女性の方も働きやすい環境です。
■当社について:
当社は日本トップの羽毛原料の卸売企業です。
卸以外にも、当社のグループ会社では国内最大規模の設備を誇る製造工場にて羽毛ふとんを製造しています。
さらに、2014年からはグループ会社が寝具のレンタル事業を開始しました。また2020年からグループ会社がリネンサプライ事業を開始して、全国に10工場稼働し、工場別の損益管理も行っております。
今回は事業拡大に伴う増員募集となります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※下記いずれも必須
・日商簿記3級以上の資格保有者
・事業会社における月次決算経験者
・リーダー経験者
・財務業務経験者
■歓迎条件:
・財務、資金繰りのご経験
・マネジメント経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区富士見2-4-3 朝日観光ビル5F
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/飯田橋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:通常5~10時間程度。繁忙期20時間程度。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~400,000円
<月給>
300,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験・年齢・能力を考慮の上、同社規定により決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回 基本支給月数3か月(夏1、冬2)
実績:22年度実績4.5か月、23年度実績4.5か月
■ベア実績:22年+1万円、23年+1万円
■家族手当:子女1.5万円、配偶者2万円、父母5,000円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限なし)
家族手当:扶養手当あり 子女:1.5万、配偶者2.0万 等
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上の方が対象
<定年>
65歳
再雇用制度有:(70歳まで)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
夏季休暇、年末年始休暇(12月29日~1月4日)、慶弔、有給休暇(入社後10日付与※年途中だと変動有り)
会社概要
- 事業概要
■羽毛原料の輸入から寝具の企画/製造/販売までを一貫して行っています。近年では、寝具のレンタルやECサイト販売、
リサイクル事業も開始。商社と製造機能を兼ね備える事で、常に変化するニーズに対応した高品質な製品・サービス
の提供を実現しています。2023年からは得意先の物流代行事業において個人宅への配送を開始し、
今後更なる販路拡大が見込まれます。- 所在地
〒102-0071
東京都千代田区富士見2-4-3 朝日観光ビル5F- 設立
- 2008年11月
- 従業員数
- 29名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
10,614百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.