ソフトム株式会社
【業界未経験歓迎】法人提案営業(給食栄養管理ソフト)◆大手企業との取引多数/残業10時間以内
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【週1テレワーク可能/残業10時間以内/DX化が叫ばれる業界でのIT営業/給食業界のデジタル化に貢献】
当社は、創業以来40年間にわたり給食業界向けシステムの開発と販売を事業としてきた独立系ソフトウエア会社です。
<当社の給食栄養管理システムについて>
社員食堂の献立や管理に課題を抱えている民間企業や委託給食会社及び介護福祉施設,学校関係のお客様に対して給食栄養管理ソフトウエアを提案し提供しています。
■職務内容
給食栄養管理システムを社員食堂等を運営する委託給食会社に対して営業活動をして頂きます。
7割が既存ユーザーに対する追加提案、3割が新規ユーザーへ切替提案営業をして頂きます。
現状はオンライン商談と対面商談半分ずつの割合となっております。
お客様1社1社の課題に合わせて、社内の管理栄養士やエンジニアと協力して最適なソリューションを提案いただきます。セミナー集客やメールでの問い合わせ、引き合いが多く、飛び込み営業はほとんどありません。
<商材魅力・強みについて>
【(1)様々な給食業態に対応】
社員食堂、福祉施設、学校給食、病院給食といった様々な業態に展開する委託給食会社でも、食材・メニュー・発注データを1つの共通マスターに集約し、標準メニュー作成、食品ロス削減、原価管理が可能となります。
【(2)本部集中型クラウド型ソフト】
本部が作成したメニューを全国の拠点で共有、材料発注の共有、効率化が可能となります。
【(3)業界シェアトップクラス】
年間売上100億円以上の中堅大手の委託給食会社は20社ほどありますが、その中で給食システム導入は当社がトップとなっております
■組織構成について
東京都文京区に本社があり、営業部門と顧客サポート部門があります。
福島県郡山市にはシステム開発を担当する郡山事業所があります。
社内で緊密な連携をとり、お客様に最適なシステムの提案と提供を実施しています。
■研修について
営業マネージャーがOJTを致します。
社内管理栄養士による給食業務の研修も用意しています。
■当社の特徴:
全国の中堅大手委託給食会社、一般企業、大学生協、介護福祉施設をお客様としており、顧客基盤が安定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・法人営業経験のある方
勤務地
本社
住所:東京都文京区大塚2-1-9 茗荷谷大矢ビル 3F
勤務地最寄駅:丸の内線/茗荷谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
東京都文京区の本社での勤務となります。福島県郡山市への転勤はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業は月10時間以内となります
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
条件変更なし
給与
400万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):226,000円~338,000円
その他固定手当/月:80,000円
固定残業手当/月:50,000円~80,000円(固定残業時間23時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
356,000円~498,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回※他に決算賞与有り
■固定手当:住宅手当として社員一律月額80,000円を支給します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月40,000円
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:関東ITソフトウエア健康保険組合に加入
退職金制度:中小企業退職金共済加入
<定年>
60歳
65歳まで雇用延長制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得奨励金(一時金支給)制度があります。外部講座、セミナーの受講補助があります。
<その他補足>
静岡県伊東市に自社所有の社員研修施設コラボレーションセンターを設置しています。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
オフィス、工場、事業所、福祉、病院、学校などの給食管理、献立作成、栄養管理、売上管理などのアプリケーションソフトウェアの開発と販売に加えて、給食業務コンサル、お客様に役立つメニューコンテンツの提供など、「食」と「健康」に関わる全てのビジネスを幅広くサポートするトータルソリューションベンダーを目指しています。
・給食業向け専用ソフトウェアの開発と販売/食品加工・流通業向け専用ソフトウェアの開発と販売/システムの運用支援業務/給食業向け献立(レシピ)作成の支援業務/食材情報(価格・トレーサビリティ等)提供の支援業務/ITインフラの構築支援業務/顧客業務の改善提案を実施しています。- 所在地
〒112-0012
東京都文京区大塚2-1-9 茗荷谷大矢ビル 3F- 設立
- 1984年5月
- 従業員数
- 25名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 31百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.