フォワードソフト株式会社
SAP/ABAPポジション ◆上流工程まで一貫して携わることが可/キャリア・スキルアップ支援有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務概要:
現在、新潟エリアのみで行っていた『SAP』『ABAP』ポジションを拡大する事となり、首都圏エリアでも募集を開始する運びとなりました。
SAP S/4HANAへの移行やグローバル・ロールアウトなど、ますます増加するSAPプロジェクトを中心に業務をお任せします。
SAPコンサルの経験がなくても、ABAP経験がある方であれば大歓迎です。
■業務詳細:SAPの設計・開発をメインに、一部保守・運用を行っていただきます。
・SAP導入に関する開発フェーズ
・要件分析や要件定義
・設計・機能実装、SAPに塔載された標準機能のカスタマイズ
・ABAP言語によるプログラム開発、テスト、保守運用
・要件定義、業務設計、業務構築、導入支援、維持保守
・ERP/SCM/CRM等、R/3アプリケーションSD/MM/FI/CO/PP 等
・SAPベースライン構築、SAPアドオン設計、HANA、ABAP 他
■具体的プロジェクト例:
◇SAPプロジェクト:
SAPプロジェクトに参画し、ABAPでの設計、開発、運用保守を担当する作業
◇テスト業務支援:
SAPプロジェクトに参画し、SAPコンサルタントによるサポートの下、テスト設計・実行などのテスト業務
◇SAPシステム支援/コンサルタント支援:
SAPシステム導入済の企業にて運用保守
SAPコンサルタントのサポートの下、SAPシステムへの理解・スキルを更に高めた上で、SAPコンサルタントとしてSAPプロジェクトを目指します。
◇新潟エリアでの取り扱い案件例:
・大手商社の運用保守(フォワードソフトからは3名アサイン中。他社メンバーと一緒にワンフロア貸し切りオフィスへ出社し就業中)
・経費精算に関する運用保守(SAP Concur使用。フォワードソフトからは1名アサイン中。)
■プロジェクトについて:
・人数:2~3名のチームからパートナー企業様のメンバー含め、10~20名程のチームでプロジェクトを実施中。
・期間:6ヶ月以上の長期案件がメインですが、機能の改修等で2~3ヶ月間のプロジェクトへ参画する可能性もあります。
また、S/4 HANAへのバージョンアップ等のプロジェクトで2年以上のプロジェクトもご用意しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社において、SAPシステムにおけるABAP開発経験を2年以上お持ちの方(ABAPソースコードのレビュー経験必須)
・Microsoft Dynamic、Service Now、Pega等の取り扱い経験がある方
<語学力>
歓迎条件:英語中級
<語学補足>
コミュニケーションが可能なレベルの英語力歓迎(日常会話レベル以上)
勤務地
顧客先(23区中心)
住所:東京都
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※23区を中心に、首都圏エリアの客先に常駐勤務となります。
※リモートワーク(70%)
※受動喫煙防止対策:あり(常駐先規定に従います)
<転勤>
無
※転居を伴う転勤はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※残業月平均:15時間(全社平均)※担当プロジェクトにより異なる場合があります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中も待遇に変化はありません
給与
600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,600,000円
固定残業手当/月:70,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
370,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力・ご意欲を考慮の上、決定いたします(直近3年で入社されている方の9割が前職年収以上UPされています)。
■賞与:年2回(7月、12月)※基本給の半分をそれぞれ支給
■昇給:年1回(入社1年後、代表と1on1の面談により決定/現場評価6割、勤怠や自己研鑽等4割で評価項目あり)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:※関東ITソフトウェア健康保険組合加入
退職金制度:※勤続2年以上の方のみ支給
<教育制度・資格補助補足>
■自社開発e-ラーニングシステム無料受講 他
<その他補足>
■参加自由の社内イベント
■U/Iターン支援 他
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数130日
・夏季休暇、年末年始休暇
・有給休暇(消化率100%)
・産休、育休制度(男女ともに取得可) 他
会社概要
- 事業概要
事業内容:
創業から、オープン系システム環境でアプリケーション開発、システム基盤構築、運用支援を手掛けています。
これまで、金融・公共・製造など様々な業界・業種での案件に携わってきました。
今後は、これまで培った技術を活かして、モバイルアプリ開発・IoT・ビッグデータに伴うセンシングやアナリティクスなど最先端の技術、
そしてSAPコンサルや、PLおよびPMのマネジメント層の強化にも注力していく予定です。- 所在地
〒110-0005
東京都台東区上野7-7-6 MPR上野駅前ビル 9F- 設立
- 2013年12月
- 従業員数
- 200名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.