掲載予定期間:2024/9/30(月)~2024/12/22(日)更新日:2024/11/12(火)

東京ガスカスタマーサポート株式会社

企業情報を詳しく見る

【未経験可】コールセンター管理者◆転勤なし/人の生活の役に立つ仕事/東京ガスGの安定基盤

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験可】コールセンター管理者◆転勤なし/人の生活の役に立つ仕事/東京ガスGの安定基盤

【東京ガスグループの安定基盤/年休121日/産休育休取得実績あり/転勤なし/腰を据えて長く働ける環境】

東京ガスの電力プランに関するオペレーション管理をお任せします。
東京ガス導管が無い域外エリアのガス・電気契約に対する電話受付・契約手続き・料金請求等の対応や、社内システムを使用した電気メニューのお客さま対応、契約手続き・料金請求等の対応や電気取次店支援業務などを行います。

■具体的な業務内容:
・コールセンター管理業務
(業務委託先の運営状況管理、電話受付・事務業務・メール対応などお客さま対応に関わるエスカレーション対応、VOC分析)
・料金収納事務(お客さま請求金額の管理、収納状況管理、督促状況管理)
・契約事務業務管理(業務委託先の運営状況管理、契約・解約に関わるエスカレーション対応)
・業務委託先の業務品質改善(生産性向上、ミス削減)
・専用システムを使用したお客さまへの請求手続きに関する改善提案

・突発業務の構築・運用改善提案
将来的には、東京ガスが提供する様々な商材(ガス・電気・その他商材)のお問い合わせ窓口、契約、料金事務の運営を業務委託先と協力して実施いただきます。

■入社後の流れ:
OJT研修を行います。3ヶ月を目途に管理者としてひとり立ちしていただくイメージです。

■仕事の特徴・魅力:
・未経験からスキルが身につきます。
・活気に溢れ、立場に関係なくお互いを認め合える雰囲気です。
・エネルギーコンシェルジュとして多くのお客さまから感謝のことばを頂けます。
・個人の個性や感性を生かした対応ができます。
・一人ひとりが輝ける成長に向けたチャンスがあります。
・今までとは違った形でお客さまに貢献したり企画業務も経験できます。しっかりキャリア形成していけます。
・女性管理職比率22.7%、育休取得率100%です。(2024年4月1日時点)

■当社の特徴・魅力:
・「ガス」「電気」「サービス」に関わるお客さまのお困りごとや課題を解決する総合窓口です。
・人によりそい、社会をささえ、未来をつむぐエネルギーになる。という東京ガスグループの存在意義のもと、お客さまと最前線で接する企業として、重要な役割を担っています。

変更の範囲:当社業務全般

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
~職種未経験歓迎・業界未経験歓迎/未経験からスキルが身につきます~
■必須条件:
・接客、販売等お客さま対応業務
・PC操作・使用経験(word,Excel)

■歓迎条件:
・コールセンター経験
・営業職経験
・RPAシナリオ作成
・マネジメント経験

勤務地

<勤務地詳細>
東京都荒川区南千住
住所:東京都荒川区南千住
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:東京都新宿区、千葉県千葉市、神奈川県横浜市の各拠点

<勤務地補足>
JR常磐線 南千住駅下車 徒歩14分、営団日比谷線 南千住駅南口下車 徒歩12分/ゆくゆくは新宿本社に集約される予定です。(時期は未定ですが、1年~1年半以降の想定です)


<転勤>

異動はありますが転居を伴う異動はありません

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<勤務時間>
8:45~17:30(シフト制)
<その他就業時間補足>
平均:15時間程度/繁忙期:25時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
条件の変更なし

給与

<予定年収>
340万円~432万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):233,000円~270,300円

<月給>
233,000円~270,300円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年1回
■賞与実績:約4ヶ月分(初年度は全額支給ではありません)
■給与補足:スキル・経験に応じて決定。
■時間外手当(1分単位):100%別途支給

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき全額支給
家族手当:会社規定により支給
社会保険:東京ガス健康保険組合
退職金制度:企業型確定拠出年金

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
OJT

<その他補足>
・確定拠出年金制度
・従業員持株制度
・団体保険加入制度
・団体長期障害取得補償保険制度(GLTD)

休日・休暇

週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日

月に8日~10日休み、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、産休育休制度
※有給休暇で連休取得可能

会社概要

事業概要

■当社について:
東京ガス株式会社の100%子会社であり、東京ガスグループのお客さまの「ガス」「電気」「サービス」に関わる受付業務をはじめ、契約・料金業務などを担う総合窓口です。
人によりそい、社会をささえ、未来をつむぐエネルギーになる。
という東京ガスグループの存在意義のもと、お客さまと最前線で接する企業として、重要な役割を担っています。

所在地

〒163-1014
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー

設立
1995年1月
従業員数
876名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
売上高

11,059百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011273761

東京ガスカスタマーサポート株式会社

【未経験可】コールセンター管理者◆転勤なし/人の生活の役に立つ仕事/東京ガスGの安定基盤

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます