カルビー株式会社
【リモート可】コンプライアンス・リスク管理担当◆グローバル含めた啓蒙活動や教育をお任せ/組織強化採用
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆職務内容
グローバルコンプライアンス体制強化に向け、国内外のグループ会社において、コンプライアンスを遵守する企業風土の醸成を推進するべく、内部通報制度やリスクエスカレーションを通じて顕在化したコンプライアンス違反事案への対応と、コンプライアンス啓発活動との連携業務の充実を図ることが可能な経験値の方を募集します。
実務としては、国内の内部通報対応業務およびグローバルの内部通報制度をリージョンや海外グループ会社と連携して導入を進めつつ、国内外へコンプライアンス強化に繋がる教育・啓発の企画や仕掛けといった新たな仕組みの構築とアクションを担っていただきます。
◆職務詳細
・カルビーグループ内部通報窓口の統括(調査および報告含む)
内部通報窓口に通報された案件に対し、国内外グループ会社の担当者と連携して、調査や事実確認を行い、調査終了まで支援する。
・コンプライアンス教育プログラムの開発および運営
国内外グループ会社で発生するリスク事案を通じて、グローバルコンプライアンス体制強化へ繋げる仕組み構築の企画および運営のオペレーションを担う。
・グローバル内部通報制度の構築
リージョンや海外グループ会社と連携して、グローバル内部通報制度の導入および運用を図る
◆組織体制
コンプライアンス・リスク管理部は健全な企業活動を継続していく上で、企業価値の維持・向上を図るべく、コンプライアンス(法令・社内規程)に違反する可能性や潜在化している様々なリスクに対しての予防活動、ならびに違反発生時やリスクが顕在化した際に、関連部門と連携して早急な是正対策を推進する部署です。以下のミッションを担っています。
・コンプライアンス・リスクマネジメント全社事務局
・各種主管規程(法令)の全社事務局(個人情報保護法・機密情報・危機管理規程・リスクマネジメント規程etc.)
・国内グループ会社内部通報窓口
・コンプライアンス啓発活動(研修実施など)
◆働き方
在宅勤務(リモートワーク)併用可能、出張頻度は活動に応じてですが、1回につき1~2日、工場のスケジュールに合わせて年に数回程度発生いたします。(海外出張含む)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
◆応募要件
・上場企業でのコンプライアンスもしくはリスクマネジメントの実務経験(3年以上)
・内部通報制度(受付から対応まで)の運用経験。
・コンプライアンスに関する社内教育プログラムの開発および運営、啓発活動の企画・実施経験
◆歓迎要件
・海外の内部通報の仕組み構築や、その運用に携わった経験
・コンプライアンスやリスクマネジメント関連の規程類の整備・導入経験
・個人情報保護法の社内運用従事経験
・海外とメールやWEB会議でコミュニケーションができるレベルのビジネス英語力
勤務地
本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22F
勤務地最寄駅:各線/東京駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
当面予定はありませんが、将来的な異動・全国転勤の可能性はあります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:00
<その他就業時間補足>
残業月10~20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はありません。
給与
700万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):420,000円~550,000円
<月給>
420,000円~550,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮の上で決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月、12月)
※管理職の場合の賞与は年1回(5月)となります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
寮社宅:寮:無、社宅:会社都合で転勤等が発生時適用※条件有
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職一時金/企業年金(確定拠出・確定給付)
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
カフェテリアプラン、従業員持株制度、財形貯蓄制度、団体定期保険制度、団体生命保険制度、各種クラブ活動
休日・休暇
年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
お盆・年末年始、年次有給休暇(入社日翌日から付与、日数は入社月により決定)、慶弔休暇、配偶者出産時休暇、介護休暇、ボランティア休暇、サンクスファミリー制度(特別有給休暇+勤続表彰)、産休育児休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:
カルビーグループは、主として、ポテト系、小麦系、コーン系・豆系のスナック菓子及びシリアル食品の製造・販売等を行っております。
国内においては、スナック菓子市場で50%以上のシェアを有し、特に主力の「ポテトチップス」や「じゃがりこ」等を含むポテト系スナックにおいては70%を超える高いシェアを維持しています。シリアル食品では「フルグラ」が市場の拡大を牽引し、シリアル市場においてもトップシェアを誇っています。- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館22F- 設立
- 1949年4月
- 従業員数
- 1,960名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 12,046百万円
- 売上高
279,315百万円
- 経常利益
- 23,460百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.