株式会社プラップ ジャパン
【東京/管理監督者採用】PRコンサルタント◆上流から関わるコンサルティング/リモート可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【クライアントの意思決定を行う人の側で企画提案/大手上場企業との豊富な取引実績あり/年休120日/完全週休2日制/リモート可】
総合PR会社として企業の広報活動の支援、コンサルティングを行う当社にて、お客様の課題に対し、コミュニケーション戦略の企画立案から実行まで一気通貫でご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・与件整理、課題抽出、分析、戦略立案、具体的施策の提案、および実行
・新規提案、獲得
<募集部署の主なクライアント>
日用品、中食産業、商業施設、不動産、玩具メーカー、IT、ヘルスケア、輸入自動車、化粧品、食品、アパレル、金融など
※ご経験と適性に応じ、早い段階でチームにアサインしていただきます
■業務の進め方:
業務はチームで遂行していきます。一般的な体制は、メイン担当1名、マネージャー1名、アシスタント1名の計3名。1人平均3~4のクライアントを担当します。
■魅力情報:
(1)PR手法の幅広さ
独立系総合PR会社として、民間~行政と、幅広い業界・業種のクライアントとお付き合いがあります。そのためPR手法も非常に幅広く、高いレベルでのPRスキルを積むことが可能です。
例)Web広告、SNS運用、対面イベント等
(2)一気通貫の業務スタイル
当社は分業制では無く、1人のコンサルタントが企業対応もメディア対応もワンストップで行います。一気通貫で進められる業務スタイルなので、企業のアピールしたいことや伝えたいことをしっかりメディアにも伝えることができ、成長速度の速さも期待できます。
(3)自由なスタイルの働き方
勤務形態は在宅、出社のハイブリッド型です。時差勤務や時短勤務対応も可能となっており、働き方の多様化を応援しています。
■当社について:
独立系PR会社として、あらゆる業界の企業(消費財、商業施設、IT、ヘルスケア等)や、地方自治体などの官公庁とお付き合いがあり、現在のお取引社数は400社以上を誇ります。戦略の立案プランニングから実行までチームで関われるため、裁量の大きさと成長の速さが魅力です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
下記いずれかのご経験がある方
・PR代理店、広告代理店、SP会社、イベント会社等でのご経験(5年以上目安)
・広報、マーケティングのご経験がある方(5年以上目安)
■歓迎要件:
・ヘルスケア領域、またはIT系領域でのご経験、知見のある方
・ビジネスでの英語使用経験のある方
・デジタルの知見がある方
勤務地
本社
住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F
勤務地最寄駅:日比谷/大江戸線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
【変更の範囲:なし】
<試用期間>
6ヶ月
その間の待遇・給与に変更はありません。
給与
600万円~750万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):4,920,000円~6,420,000円
その他固定手当/月:90,000円
<月額>
500,000円~625,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
無
<給与補足>
※経験やスキルに応じて個別に決定します
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費実費支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■入社時、中途社員研修
■プラップ大学(社内教育機関)
■外部セミナー法人契約
■スキルアップ支援制度
<その他補足>
■時差勤務、時短勤務対応可※育児、介護の理由により相談可
■企業型確定拠出年金
■財形預金制度、持ち株会制度
■東急ハーベストクラブ法人会員、健保施設・契約施設あり
■部内活動
■メンター制度
■ジョブローテーション制度
■リクルート褒賞制度
■社内アワード表彰/外部アワード褒賞制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、誕生日休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
PR、海外、デジタルの3本柱で、最も信頼されるコミュニケーション・コンサルティングカンパニーを目指しています。現在の多様な価値観の世の中において、「あらゆる関係性を良好にすること」を使命に、PR視点でコミュニケーションビジネス全般をリードします。海外事業では日系PR会社として初めて中国に進出し成功、その知見を生かして、東南アジアでの事業を拡大しています。また、PR業務をオートメーション化するクラウドサービスの開発など、デジタルサービスを強化・拡大しています。- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8F- 設立
- 1970年9月
- 従業員数
- 339名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 470百万円
- 売上高
6,635百万円
- 経常利益
- 747百万円
- 平均年齢
- 36.6歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京/リモート可】PRコンサルタント(バイリンガルマネージャー候補)◆英語のビジネス経験を生かせる
NEW経理スタッフ/スタンダード上場企業で連結決算経験が積める◆安定基盤の老舗PR会社/リモート勤務可
NEW【管理監督者/リモート有】PRコンサルタント(バイリンガルマネージャー)◆英語でのビジネス経験生かす
【東京/リモート可】ストラテジックプランナー◆東証スタンダード上場/年休120日/経験者採用
【経理/次世代リーダー候補】スタンダード上場/安定基盤の老舗PR会社/連結対応あり/リモート勤務可
【東京/経験者採用】PRコンサルタント◆上流の企画立案から実行まで携われる/リモート可/年休120日
【東京/未経験歓迎】PRコンサルタント◆企画立案~実行まで携われる/リモート可/東証スタンダード上場
【六本木】経理/リーダー候補◆スタンダード上場の老舗PR会社/連結・開示業務まで携われる/リモート可