株式会社イージフ
【WLB重視・在宅可】デジタル・業務改善コンサルタント※残業月20h程度/アットホームな社風
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ワークライフバランスを大切にしながら長期的なキャリア構築が叶う/SIerや事業会社からのキャリアチェンジ多数!】
同社の中でもコンサルティングをメインで担う同部署。コンサルと聞くと、社内の競争も激しく、個人プレーなイメージが強いかと思いますが、同社ではアットホームな雰囲気を大切にしており、切磋琢磨しながらじっくり成長できます。在宅、副業など、人生のステージに合わせた働き方もでき、社員の方の人生に寄り添う環境が魅力的な会社です
■業務内容
1)IT/デジタルコンサル:ITシステムやデジタル技術の導入により顧客の課題解決を目指す
2)業務改善コンサル:最適な業務プロセスの構築(BPR)のため、業務フローやオペレーションの業務効率化・品質向上を目指す
3)PM:PJの計画立案~実行支援。課題特定・原因の分析・解決策の策定及び計画と実行、管理まで幅広く担当。
◆業務改善システム導入やPMに強みがあり、顧客からも高い評価をいただいています
[特徴]
・顧客からの直接受注:7割 ※その他大手ファームのパートナーとして参画
・期間:主に1~3年
・顧客:中~大規模多数
・参画人数:1~複数人
・フルリモート案件:ハイブリッド・常駐=9:1
・担当数:基本1件。※マネージャークラスは2件のマネジメントを担うことも
・特定の業界/ソリューションに特化せず幅広いサービスを展開
※直近では医療、Webサービス、証券 等
■キャリアパス:WLBを充実させたい、マネジメントをやりたいなど、ご本人のキャリアプランに合わせたキャリアパス、案件選択が可能です
■組織構成:16名程 20代~40代 責任者1名、MGRクラス:4~5名、ジュニア(20代):2~3名、その他メンバー(30代):10名程度
※責任者以外の方はフラットな立場ですが、スキルやご経験、ご本人のご希望により、よりMGRに近い動き方も可能です。
■働き方
・残業月20h程度:所定時間以内に収まるよう顧客と稼働時間の取り決めを行い、長時間労働を抑える仕組みを整備(超過した場合の翌月の代休取得も可能)
・オフィスや自宅、コワーキングスペースなど、好きな場所で就業可
・3か月間の育児休暇、子育てのため稼働を75%に抑えた時短勤務、PJの合間に1か月の休暇など取得可能
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・ITプロジェクトの一定範囲のリードやマネジメント経験のある方
・ITプロジェクトにてクライアントとの折衝経験のある方
※ご興味持っていただけた方ぜひこちらもご覧ください:https://aegif.jp/bccareer/index.html
■歓迎要件
・ITプロジェクトのPMO経験のある方
・ITコンサルティング会社で就業経験のある方
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー34F
勤務地最寄駅:六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
クライアント支援状況に応じて、弊社オフィス/クライアント企業オフィス/自宅(リモートワーク)になります。
<転勤>
無
補足事項なし。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業月20h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし。
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし。
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
■特記事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):2,650,800円~4,000,000円
固定残業手当/月:51,000円~57,800円(固定残業時間34時間30分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
216,675円~307,800円(16分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
昇給:半年毎、賞与:月報酬2か月分を2回
・年収モデル
例3)入社8年目マネージャー:840万円+インセンティブ(最大月報酬2か月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:本社より2km圏内は毎月2万。
寮社宅:借上社宅制度
社会保険:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■各種取得補助
■勉強会
・コンサルティング勉強会(月 1 回)
・コンサルティング研修(年 2 回)
・オンライン学習サイトの利用
<その他補足>
・プロジェクト受注 継続祝い制度
・プロジェクト環境良化アイテム購入制度
・コワーキングスペース利用補助
・イベント/勉強会等の費用補助
・借上げ社宅制度 ご近所手当
・資格試験費補助
・外部交流会支援制度
・提携保養所 スポーツ施設 英会話スクール利用
※メンバーのワークライフバランス実例※
・プロジェクトの合間に1か月の休暇
・子供のお迎えのため、業務時間を前後に調整
・3か月間の育児休暇取得男性社員
・子育てのため稼働を75%に抑えた時短勤務
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、慶弔休暇、家族誕生日休暇、出産休暇、育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:ビジネスコンサルティング事業部では、3つのサービスを軸にコンサルティング事業を展開しています。施策立案や計画策定のみならず、顧客が目的を達成できるよう定着化までプロジェ
クトを支援しています。
(1)デジタルコンサルティング
(2)業務改善コンサルティング
(3) プロジェクトマネジメント- 所在地
〒106-6134
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー34F- 設立
- 2006年2月
- 従業員数
- 40名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 47百万円
- 平均年齢
- 33歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.