株式会社イージフ
【PL経験者歓迎】デジタル・業務改善コンサルタント※残業月20h程度/在宅勤務可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ワークライフバランスを大切にしながら長期的なキャリア構築が叶う/SIerや事業会社からのキャリアチェンジ多数!】
■業務内容
(1)IT/デジタルコンサル:ITシステムやデジタル技術の導入により顧客の課題解決を目指す
(2)業務改善コンサル:最適な業務プロセスの構築(BPR)のため、業務フローやオペレーションの業務効率化・品質向上を目指す
(3)PM:PJの計画立案~実行支援。課題特定・原因の分析・解決策の策定及び計画と実行、管理まで幅広く担当。
業務改善システム導入やPMに強みがあり、顧客からも高い評価をいただいています!
[特徴]
・顧客からの直接受注:7割 ※その他大手ファームのパートナーとして参画
・期間:約1~3年
・参画人数:1~複数人
・フルリモート案件:ハイブリッド・常駐=9:1
・担当数:基本1件。※マネージャークラスは2件のマネジメントを担うことも
・特定の業界/ソリューションに特化せず幅広いサービスを展開
■入社後の流れ
<コンサル経験のない方は…>
・ 社後に中途採採者向け研修を数数間間い、業務プロセスコンサルティングやITコンサルティングの基本的な進めめや失敗しやすいポイントについてワークを交え学習していただきます。
・プロジェクトアサイン後、まずは会議調整や議事録作成や、簡単な資料作成などできる範囲のタスクを担当いただきます。
<メンター制度>
・上司とは別に先輩社員によるメンター制度があり、仕事上の悩みや課題などを気軽に相談することができます。
■組織構成:
・人数:16名程
・年齢:20代~40代
・構成:責任者1名、MGRクラス4~5名、ジュニア(20代)2~3名、その他メンバー(30代)10名程度
※責任者以外の方はフラットな立場ですが、スキルやご経験、ご本人のご希望により、よりMGRに近い動き方も可能です。
■働き方
・残業月20h程度:所定時間以内に収まるよう顧客と稼働時間の取り決めを行い、長時間労働を抑える仕組みを整備(超過した場合の翌月の代休取得も可能)
・オフィスや自宅、コワーキングスペースなど、好きな場所で就業可
・3か月間の育児休暇、子育てのため稼働を75%に抑えた時短勤務、PJの合間に1か月の休暇など取得
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ITプロジェクトのPM・PLなどリーダーやマネジメントのご経験をお持ちの方
※ご興味持っていただけた方ぜひこちらもご覧ください:https://aegif.jp/bccareer/index.html
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー34F
勤務地最寄駅:六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
クライアント支援状況に応じて、弊社オフィス/クライアント企業オフィス/自宅(リモートワーク)になります。
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
補足事項なし。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業月20h程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし。
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし。
給与
700万円~960万円
<賃金形態>
年俸制
■特記事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):6,784,000円~8,675,200円
固定残業手当/月:51,000円~57,800円(固定残業時間34時間30分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
475,000円~600,000円(16分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
昇給:半年毎、賞与:月報酬2か月分を2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:本社より2km圏内は毎月2万。
寮社宅:借上社宅制度
社会保険:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■各種取得補助
■勉強会
・コンサルティング勉強会(月 1 回)
・コンサルティング研修(年 2 回)
・オンライン学習サイトの利用
<その他補足>
・プロジェクト受注 継続祝い制度
・プロジェクト環境良化アイテム購入制度
・コワーキングスペース利用補助
・イベント/勉強会等の費用補助
・借上げ社宅制度 ご近所手当
・資格試験費補助
・外部交流会支援制度
・提携保養所 スポーツ施設 英会話スクール利用
※メンバーのワークライフバランス実例※
・プロジェクトの合間に1か月の休暇
・子供のお迎えのため、業務時間を前後に調整
・3か月間の育児休暇取得男性社員
・子育てのため稼働を75%に抑えた時短勤務
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、慶弔休暇、家族誕生日休暇、出産休暇、育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:ビジネスコンサルティング事業部では、3つのサービスを軸にコンサルティング事業を展開しています。施策立案や計画策定のみならず、顧客が目的を達成できるよう定着化までプロジェ
クトを支援しています。
(1)デジタルコンサルティング
(2)業務改善コンサルティング
(3) プロジェクトマネジメント- 所在地
〒106-6134
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー34F- 設立
- 2006年2月
- 従業員数
- 40名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 47百万円
- 平均年齢
- 33歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.