アーク証券株式会社
【名古屋中区】リテール営業◎第二新卒歓迎※転勤なし/年間休日120日/インセンティブ制度充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
中小企業オーナー等の個人富裕層のお客様を対象に、提案営業として社会に投資への理解を広げ、証券市場の発展を目指します。幅広い投信商品を有する当社だからこそ、本当にお客様のためになる商材を自由に提案できます。
■業務詳細:
・愛知県を中心に新規開拓がメインとなります。DM・テレマーケティング・飛び込み営業・人脈や紹介でのアプローチを行います。
・様々な商品からお客様と共に考え、資産運用のパートナーとして提案します。自ら熱意を持ってお客様に本音でオススメしたい商品を提案することを大切にしています。
【一日の流れ(例)】出社・新聞やインターネットによる情報収集/8時半~会議/9時~前場取引開始・既存のお客様に電話をし株価情報の提供及びフォロー/9時半~外交及びお客様先への訪問/11時半~昼休み/12時半~後場取引開始・既存のお客様にお電話をし株価情報の提供/15時~既存のお客様先へ訪問し情報提供やご提案/17時~退社もしくは直帰。
■組織構成:
営業部は現在16名の社員で構成されています。※契約社員10名(30~50代)・正社員6名(30~40代)。フラットな社風で非常に風通しもよく、社員一人一人の働き方を尊重しています。年次に関係なく活躍できる環境です。
■入社後の流れ
先輩に同行し営業についてOJTを通して学びます。電話応対、注文受発注、事務処理、株式銘柄、マーケット他金融商品に係る知識。そして同行外交
を経て単独での新規開拓という流れになります。
*資格がない方は、資格取得から開始していただきます。
■特徴・魅力:
(1)お客様のために納得いく提案ができる:ただ数字を追うのではなく、自分で考えてお客様のためになる商品を選び、組み合わせ、ご提供をする営業スタイルに拘っています。売る商品は決まっておらず、自分の個性や工夫を活かし営業ができます。営業自身の人柄がお客様から選ばれる基準となるため、非常にやりがいを感じることができます。
(2)高い成果報酬を得られるインセンティブ制度:インセンティブとして、月間手数料の20%以上が固定給に加えて支給されます。また新規開拓や投信販売等で成果を出せば、さらに奨励金を獲得できる社内表彰も毎月実施。成果が公平かつ正当に評価される環境です。年収は平均600万程度、トップセールスで1000万以上となる社員もいます。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・顧客折衝経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・金融関連業界での営業経験をお持ちの方
・フットワーク軽く新規開拓に挑戦できる方
勤務地
名古屋本店
住所:愛知県名古屋市中区錦3-11-25 アーク栄錦ニュービジネスビル
勤務地最寄駅:[地下鉄]東山線/伏見駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
※伏見駅から徒歩8分
<転勤>
無
勤務時間
8:15~17:00 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(11:30~12:30)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
業務のスケジュールは各自で自由に設計できるため、効率的な働き方を実現できます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
<試用期間>
3ヶ月
特記事項なし
給与
288万円~900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~
その他固定手当/月:10,000円~
<月給>
240,000円~
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は基本給をベースに算出した最低年収です。別途インセンティブおよび営業手当を支給いたします。
■モデル年収:400万~700万円程度(入社2,3年目)
■インセンティブ:月間手数料の20%以上 ※社内規定に従って支給
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限3万円/月
家族手当:子ども手当10,000円/人
社会保険:特記事項なし
退職金制度:特記事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■資格試験の受検費用および教材費用の補助あり(当社規定による)
<その他補足>
保養所、契約リゾートホテル(いちい亭/箱根。テレビでも取り上げられています)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休日:土・日・祝日
■休暇:年末年始、有給休暇など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・有価証券の売買
・有価証券の売買の仲媒介、取次ぎ又は代理及び、有価証券市場における売買取引の委託の媒介、取次ぎ又は代理
・有価証券の引受け及び売出し
・有価証券の募集又は売出しの取扱い
・不動産賃貸・売買・取次ぎ業務- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル4F- 設立
- 1949年5月
- 従業員数
- 64名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 2,619百万円
- 売上高
1,678百万円
- 経常利益
- 228百万円
- 平均年齢
- 38.9歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.