掲載予定期間:2024/10/10(木)~2025/1/8(水)更新日:2024/10/10(木)

株式会社情報企画

企業情報を詳しく見る

【東京】社内SE(インフラ運用・保守)DX推進/ITヘルプデスク/金融,会計,税務に特化

正社員
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京】社内SE(インフラ運用・保守)DX推進/ITヘルプデスク/金融,会計,税務に特化

■概要:
社員からの社内外を問わないIT関連のヘルプデスク(インフラ構築、障害、効率化等)を主業務とし、情報資産管理を目的とした購買業務、セキュリティ管理を目的とした監視・整備業務、ITによる社内業務効率化を実現するための検討・企画・提案・導入する企画業務などがあります。
最近ではAIやクラウドサービスの導入に意欲的です。

■具体的な業務内容:
・新たな技術基盤の調査・検証
・システム部への技術サポート
・クラウドサービス導入の企画、運用
・IT研修講師(年間を通して実施する新卒や社員への技術・セキュリティ研修)
・ISO規格(27001など)取得に伴うインフラ資産や運用ルールの整備

■働き方について:
時差出勤の導入や、ライフステージに応じた柔軟な働き方に対応が可能です。また、課長職以上はフレックスタイム制も導入しております。福利厚生の一環としてクラブ活動があります(会社補助有り)。昨年度の残業時間の実績としては、月平均23時間程度です。

■配属部署
東京本社(基本的に転勤無し)
主に20代~40代までの幅広い年齢層の者が在籍しています。

■会社の特徴:
(1)金融、会計、税務に特化したシステム開発を行っております。
(2)自社パッケージをもとに要件定義から導入まですべてのフェーズを一気通貫で行っております。
(3)利益率が高く財務基盤も安定し、新しいことに安定してチャレンジできる会社です。

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須経験:
・システムの運用/保守経験をお持ちの方

■歓迎:
・情報セキュリティマネジメントや基本情報処理以上の資格をお持ちの方
・下記経験がある方
 Windowsサーバーに関わるご経験
 ルーター、UTMのご経験
 AWS、Azure(MS365)などのクラウド関連のご経験
 SKYSEAのご経験
 EDR、PPAP、NetAPP、特権ID管理などのセキュリティ関連のご経験
 取引先との交渉のご経験

勤務地

<勤務地詳細>
東京本社
住所:東京都千代田区麹町3丁目3番6号 麹町フロントビル 10階
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

<転勤>
当面なし
基本的には想定しておりませんが、別のオフィスへの異動の可能性はございます。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
520万円~630万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):245,000円~275,000円
その他固定手当/月:15,000円~30,000円

<月給>
260,000円~305,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
・資格手当(簿記2級5,000円、基本情報5,000円等)
・地域手当(22,500円・距離制限規定有)
※現職給与・能力・経験を考慮して決定
 年収例 570万円/主任(20代後半)670万円/課長(30代前半)
・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(7月、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:規定支給
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
スキルアップ支援制度有

<その他補足>
・確定拠出年金制度
・従業員持株会
・クラブ活動(旅行・フットサル等、任意参加)
・スキルアップ支援制度(簿記2級取得支援あり)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

完全週休二日制(土日)・祝日・年末年始・慶弔・特別休

会社概要

事業概要

■概要:金融機関(銀行・信用金庫・信用組合)向けのシステムソリューションを提供しています。
特に信用リスク管理や格付、担保評価システムなどは、極めて高いシェアを誇っています。

所在地

〒102-0083
東京都千代田区麹町3-3-6 麹町フロントビル 10F

設立
1986年10月
従業員数
129名
上場市場名
スタンダード市場
資本金
326百万円
売上高

3,528百万円

経常利益
1,398百万円
平均年齢
33.6歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011281778

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社情報企画

【東京】社内SE(インフラ運用・保守)DX推進/ITヘルプデスク/金融,会計,税務に特化

正社員
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます