掲載予定期間:2024/10/10(木)~2025/1/8(水)更新日:2024/10/10(木)

有限責任 あずさ監査法人

【東京】ガバナンス・リスク・コンプライアンスに関するコンサルタント ~リモートあり~

正社員
5名以上採用
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京】ガバナンス・リスク・コンプライアンスに関するコンサルタント ~リモートあり~

■業務内容
内部監査(モニタリング)を中心としたGRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)領域に関する下記の業務を行っていただきます。
・GRC関連プロジェクトにおけるプロジェクトマネジャー業務
・新たなGRCソリューションの企画・検討
・GRCプロジェクト組成に向けた業務開発
■以下ご経験をお持ちの方、ぜひご応募ください。
・内部統制監査を含む会計監査の経験
・内部統制評価や内部監査業務におけるアドバイザリー業務の経験
・内部監査領域のデジタル化の経験
・上場会社や金融機関におけるリスクマネジメント・内部統制・内部監査・コンプライアンス・情報システムに関連する業務の経験

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須
コンサルティングファーム、監査法人、上場会社、金融機関等にて以下のいずれかのご経験がある方
・リスクマネジメント
・内部統制(J-SOX、US-SOX)対応
・財務経理・税務・法務・コンプライアンスに対する内部監査(IT監査含む)
・子会社あるいは海外事業管理
・ESGに関連するリスクマネジメント
・経営工学・金融工学やデータ分析
・セキュリティ管理フレームワークを用いた監査やリスク分析(ISO27001, COBIT, NISTサイバーセキュリティフレームワーク等)

勤務地

<勤務地詳細>
★大手町オフィス
住所:東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ
勤務地最寄駅:地下鉄丸ノ内線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:15~17:15 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
想定残業時間は月20時間~30時間程度です。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
450万円~1,000万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):247,500円~

<月給>
247,500円~

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は月給12か月、標準的な賞与、時間外手当月30-40時間程度を含んだ年収の目安です。
※経験・能力を考慮の上、同法人給与規定により決定します。
■昇給:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(法人の定める上限あり)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続2年以上

<教育制度・資格補助補足>
OJT中心(教育に必要なものには一定額支給)

<その他補足>
■産前産後・育児休業制度、在宅勤務制度
■介護休業制度、定期健康診断
■フィットネスクラブ法人会員
■フレキシブルワークプログラム(妊娠判明時点から小学校卒業まで、週2日を限度とする勤務免除、就業時間を2時間まで繰り上げ繰り下げ、1日2時間までの労働時間の短縮、時間外勤務の免除のパターンから就業プラン選択可能)
■カフェテリアポイント(50,000円相当の付与あり)※支給条件有

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数128日

創立記念日、リフレッシュ休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、裁判員休暇

会社概要

事業概要

■法人概要
有限責任 あずさ監査法人は、全国主要都市に人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、パブリックセクターアドバイザリー、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、145ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。

所在地

〒162-8551
東京都新宿区津久戸町1-2

設立
1985年7月
従業員数
6,724名
上場市場名
非上場
資本金
3,000百万円
売上高

111,098百万円

経常利益
745百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3011282748

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

有限責任 あずさ監査法人

【東京】ガバナンス・リスク・コンプライアンスに関するコンサルタント ~リモートあり~

正社員
5名以上採用

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます