ニュートン・コンサルティング株式会社
【コンサルタント(リーダー)】リスクマネジメント/クライアントは大手中心/リモート・フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
競合他社が少ないリスクマネジメント特化のコンサルファームにて、大手企業・官公庁へのリスクコンサルタントの募集です。
現在、リスクマネジメントは組織の存続に直結する重要な経営課題であると考え、積極的に取り組む企業が増えています。リピートが増え、よりきめ細やかなコンサルティングをする為に、増員です。リスクマネジメントに特化している企業はあまりないため競合他社が少なく、コンペ等は殆どありません。
■業務内容:
(1)BCP(事業継続計画)を中心とするコンサルティング
・顧客へのヒアリングによる現状把握、ニーズ分析
・顧客へのプレゼンテーション、問題解決のコーチング
・プロジェクトマネジメント/カスタマーリレーション
(2)サービス開発業務…既存サービスの見直し、新規サービス企画・立案等
(3)マーケティング関連業務
・マーケティングツール(小冊子)作成
・BCM Navi記事執筆 ・外部セミナー講師/寄稿記事執筆 等
※BCP…「災害」等の緊急事態(疫病/地震/テロ/停電等)に直面しても、企業が損害を最小限に抑え、事業の継続や復旧を図る為の事前計画
■入社後:
まずは業界・内容が異なる2-3プロジェクトを担当、先輩の下で各業界のビジネスモデルを学んで下さい。1年程で全体の流れが掴め、2年目は1人で訪問、早ければ3年でチームリーダーを任されることもあります(1プロジェクト2-3名のチーム制)。
■魅力:
大手企業とは違い、現場にどんどん出て経験を積める環境です。提案書のレビューもリーダーが行う等、質の担保もフォローしております。
・研修…年に2回一斉研修や階層別研修を実施、社外勉強会を1人2-3コース会社負担で受験可
・案件…業種は多種多様、数ヵ月~数年かけて、大手中心に100万-数千万の様々。HPからの問い合わせ、顧客紹介が100%で新規営業が一切行っていません。
■配属先:
コンサル事業部は40名強、配属先部署は20名程、内3-4チームに分かれ、各チームにリーダーが在籍、22歳-30前後の若手が中心です。
■社風:
社歴や年齢問わず、アイディア共有や発信が活発、フランクで成長志向の社員が多いです。月1回全体朝礼、他X'masイベント実施、社内交流は活発です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:マネジメント経験をお持ちで、下記いずれかに該当する方
・法人営業経験3年(業界不問)
・コンサルタント経験
・社内の人を巻き込んだPJTリードの経験(株主総会など)
■歓迎要件:
・大手企業への無形商材提案経験
・経営者を対象とした提案・交渉経験
・英語力(ビジネス利用経験)
勤務地
本社
住所:東京都千代田区麹町1-7 相互半蔵門ビルディング5F
勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/半蔵門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
月残業20時間程(案件選定をして条件に合致しないクライアントは取引しないなど工夫を行っています)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
700万円~900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):583,000円~666,000円
<月給>
583,000円~666,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(1月)※能力に応じ、随時
■賞与:プロフィットシェア
※経験・スキルを考慮の上、「スキル評価」「売上」「社内貢献」の各点数により決定します。入社3年目でリーダーになっている者もいたり、2年で200万給与アップの社員もおります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
ニュートン基礎講座、マネジメントシステム講座、ビジネススキル講座、コンサルタントスキル講座
※スキルアップの支援のため、入社時研修及びその後も継続的に研修を実施
<その他補足>
・評価制度
・表彰制度
・社内イベント(懇親勉強会、家族に会社を紹介するファミリーデーの開催等)
・健康診断(年1回)
・コロナワクチン接種休暇
・ランチ会(週1回会社よりランチを支給し全員で親睦を深める会)
・飲みにケーション制度
・ビル内喫煙室有
・在宅勤務必要備品購入支援制度/光熱費補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始、年次有給休暇、産前産後休暇、育児休暇(復帰時時短制度あり)、インフルエンザ休暇、ファミリー休暇(大切な人に感謝するための休暇) 等
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
大手企業を中心にリスクマネジメント(特にERMやBCP)に関わるコンサルティングサービスを提供しています。
また、官公庁などの依頼に基づき中小企業におけるリスクマネジメントの取組推進にも携わっています。- 所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町1-7 相互半蔵門ビルディング5F- 設立
- 2006年11月
- 従業員数
- 46名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.