株式会社アガルートホールディングス
【飯田橋/在宅可】経理・総務◆未経験歓迎/資格試験予備校の運営/バックオフィス全般/フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【自己資本比率50%を超える安定した財務基盤/経理・総務・労務等バックオフィス全般をお任せ/未経験からでもイチから丁寧に教えます!】
オンラインによる講義配信を中心とした資格試験予備校「アガルートアカデミー」を運営している当社にて、経理・人事・総務をお任せします。
■業務概要:
当社は「資格取得に特化した教育事業」という安定したマーケットにおいて、堅調に成長を続けています。今回は子会社11社を含めた当社グループの経理や総務、労務など幅広い業務をご担当頂きます。
■具体的な業務内容:
・経理業務…会計仕訳、出納業務、請求書発行、子会社含めた決算関連業務、税務手続等
・労務業務…給与計算、社会保険手続、勤怠管理、福利厚生業務、安全衛生管理等
・総務業務…入退社対応、健康診断手続、ファシリティ整備、PCセッティング、購買業務、リース管理等
※採用のみ他部門で行っています
■入社後の流れ:
ご入社後は、経費支払いや社会保険手続などの比較的覚えやすい業務から取り組んでいただき、給与/報酬計算、会計記帳、年末調整や決算関連業務など専門的な知識を要する業務にも徐々に関わっていただきます。
※いずれかの業務のご経験がある場合、比較的得意な業務から取り組んで頂くケースがございます。
■この仕事で得られるもの:
◎フルフレックスで自由な働き方:各自がプライベートの予定に合わせて業務スケジュールを組んでおりワークライフバランスの図りやすい環境。
◎事業成長期のスピード感:2013年設立のベンチャー企業ですが、M&Aを積極的に実施しています。グループ各社においてそれぞれ異なる経理スキームを採用しており、又、経理・総務・労務を一括して経験する事ができるので管理部門担当者としてより早い成長が見込めます。
◎スキルアップ:未経験からでも様々な業務に挑戦可。資格取得も支援。
■就労環境:
役員が月次で全社員の残業時間を管理しています。残業の増加傾向にある社員については休暇取得や翌月以降の業務負荷削減できるよう、役員自ら業務計画の調整を行っています。
■メンバー構成:
管理部門には7名在籍(30代男性マネージャー・20代女性3名・20代男性1名・30代女性2名)しています。分担としてグループ全社のバックオフィス業務を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎/職種未経験歓迎~
■必須条件:
・コミュニケーションを円滑に取れる方
※マネージャーがOJTにてイチから丁寧に教えます!
■歓迎条件:
・Word、Excelなどのofficeツール使用経験
・経理/労務等のご経験
・会計系資格、法律系資格の学習経験
勤務地
本社・飯田橋ラウンジ
住所:東京都新宿区新小川町5-5 サンケンビル4階
勤務地最寄駅:JR線/飯田橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<勤務地補足>
リモートワーク率:平均5割~8割※配属先によります
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
給与
400万円~621万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):229,920円~338,051円
固定残業手当/月:46,355円~95,418円(固定残業時間25時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
276,275円~433,469円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■モデル年収:
年収420万円 入社2年目 メンバー(未経験者)(月給29万円+賞与)
年収960万円 入社6年目 マネージャー(経験者)(月給59万円+賞与)
※マネージャーに昇格した場合、給与テーブルが変更になります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:本社から2km以内に居住の場合に近隣手当5万円支給
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■研修費用支援制度あり。業務に関する書籍購入や研修参加費用を全て会社負担する制度です。(費用上限無)
<その他補足>
■フルフレックス制(遅刻早退、休憩時間等自由裁量)
■フリードリンク、フリースナック
■リモートワーク
■産休・育休制度
■時短勤務制度
■社員同士のランチ、飲み会の会社負担
■懇親会、親睦会等(飲み会)の費用の会社負担
■部活制度
■副業OK
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日
※イベント実施時、土日祝で出勤の場合があります。その場合には、平日に代休を取得できます。
■年末年始休暇(過去実績:4日)
■夏季休暇(過去実績:4日)
■年次有給休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
教育×ITを軸に様々なサービスを展開しています。事業開始前の1期を除き黒字、増収増益を果たしており、安定したキャッシュフローを生み出しております。またM&Aや新規事業開発にも積極的に取り組んでおり、事業拡大を続けております。
・国内最大級の国家試験、検定試験等のオンライン講座「アガルートアカデミー」
・出版事業
・オンライン医学部予備校「アガルートメディカル」
・士業や管理部門の転職なら「アガルートキャリア」
・独学をオンラインでサポートするコーチング事業「アガルートコーチング」
・AGAROOT M&Aアドバイザリー
・メディア事業- 所在地
〒162-0814
東京都新宿区新小川町5-5- 設立
- 2023年11月
- 従業員数
- 12名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 31歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.