全管協れいわ損害保険株式会社
【未経験歓迎】経理◆在宅勤務可/あいおいニッセイ同和出資/残業月10H/経営に近い立場での業務
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<あいおいニッセイ同和損保出資による安定基盤/服装自由>
■業務内容:
下記業務全般につき実務担当者として業務頂きます。
・経理システムへの入力、及び管理業務(オービック7及び保険業務システム)
・現預金、切手、収入印紙出納管理
・経費精算、及び支払処理(インターネットバンキングによる含む)
・監査法人による会計監査対応
・顧問税理士との折衝補助
・税務申告納付業務
・金融当局向け決算資料の作成補助
・経理関連月次資料作成
・マクロ、RPA等の利用による経理部業務全般の自動化・効率化推進
・保険契約に係る各種DBを使用したデータの抽出・集計・分析
※変更の範囲:会社の定める業務
■働き方:
残業月平均10時間程度、在宅勤務週1日程度可能であり、プライベートも大切にしながら、働ける環境が整っています。
■経理部より:
日常の経理業務全般を担いながら、経営層との距離が近い環境の中で事業戦略・収支計画の立案・推進にサポート側から携わることができる、非常に大切でやりがいのあるポジションです。
また、業務のOA化に意欲と関心をお持ちの方には、エクセルのマクロやRPA等の利用による経理部業務全般の自動化・効率化推進の取組にもチャレンジいただければと思っています。将来的には、単体及び連結決算実務、決算コントロール、各種管理会計資料の作成実務等を通じて、経営意思決定支援機能を担う経理部の中核メンバーとして成長、将来的には経理部門の責任者として活躍していただくことを想定しています。
■魅力ポイント:
・部門別会計・管理会計を導入し収支計画・管理を行う等、経営に近い立ち位置での業務となりますので、日々、戦略と数字の整合性を意識して仕事をすることができます。また、会計業務を通じて経営全般の幅広い知識を習得することができます。
・全管協インシュアランスグループの中核となる損害保険会社ですが、少額短期保険3社を傘下にもつ金融持株会社という側面もあります。グループ内シェアードサービスとして4社の経理業務も行ないますので、各々の保険会社個社としての決算業務と親会社としての連結決算業務の双方を経験することができます。
・契約先監査法人の他、公認会計士が顧問として在席しており、身近なメンバーから高度な会計知識を身につけることが出来る環境です。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社にて社会人経験3年以上で経理職としてキャリアを築いていきたい志向の方
・日商簿記2級以上の資格(業界未経験・職種未経験歓迎)
・オフィス系ソフトスキル(Excel:VLOOKUP関数、ピボットテーブル活用ができる方)
■歓迎条件:
・経理職のご経験
・保険会社、銀行などの金融機関勤務のご経験
・SEのご経験などデータ分析(SQL)の知識やスキルをお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル14階
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・東西線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地補足>
変更の範囲:なし
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※残業は月10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
411万円~526万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~320,000円
<月給>
250,000円~320,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:3.5カ月(標準実績)/年
※年収は、上記条件に基づく1年間の収入額試算例(残業月10時間のとき)です。
※スキル・経験・残業時間により異なります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費(月額5万円限度)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり/65歳まで
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度(全従業員利用可)
・研修支援制度(全従業員利用可)
<その他補足>
・提携福利厚生施設あり
・年1回全年齢を対象に生活習慣病予防検診受診可
・年1回インフルエンザワクチン接種補助あり
・時短制度(一部従業員利用可)
・服装規定なし(TPOに合わせた服装を求めます)(全従業員利用可)
・出産・育児支援制度(全従業員利用可)
・継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
・年末年始休暇:12/30~1/3
・夏季休暇:年次有給休暇を使用して、連続5日間以上の取得が可能
会社概要
- 事業概要
■事業内容: 損害保険業
当社は賃貸住宅の居住者を対象とし、不動産管理会社が保険契約者となる契約方式(※)の家財保険を販売しています
※この契約方式を「総括契約」といいます。- 所在地
〒100-0004
東京都千代田区大手町2-6-1- 設立
- 2011年10月
- 従業員数
- 87名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,000百万円
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.