渡辺税理士事務所
税理士アシスタント職◆資格勉強しながら働ける環境/年休123日/残業10h/IT業界×財務が強み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~税理士試験勉強中の方、働きながら税理士を目指されている方歓迎です/月平均残業時間10時間以下/有給取得率ほぼ100%/勉強会制度など働きながら資格取得を目指す方を応援する制度がございます~
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
上場を目指すITベンチャーや上場企業に財務・税務アドバイスを行っていただきます。
経験の有無により、入力チームのスタッフとしてクライアントのバックヤードを中心に支援をしていただいたり、税理士のアシスタントとしてレポート作成や税務的なコメント作成をしていただきます。
始めは未経験者として入力業務を中心に仕事をし、経験や科目合格などを通じスキルを向上させることで税理士や会計士のアシスタントをし、最終的にはクライアントを担当するようなキャリアアップも可能です。
適切な業務分担や、担当したい企業様に携われるため身に着けたい専門性を高めることが可能になっております。
■学ぶ環境を重視:
学ぶ環境を重視している当社では入社時の3ヶ月研修に加え、毎日1時間の自習時間や定期的な勉強会の開催を行っております。
加えて自身で考えることを大切にしているので同僚と議論を行うことやインターネットの情報を検索すること、本を購入したりセミナーに参加をすることも推奨しています。
また、成長のためには勉強や仕事に加え、ワークライフバランスと整えながら仕事をしていけることを大事にしています。
■勉強会の研修内容:
勉強会では業務フローの改善提案などを行っております。
そのために必要なエクセル、ワードなどのスキルも合わせてレクチャーしています。
■仕事の進め方
・40名ほど在籍しているバイトスタッフが簡易な入力業務に関してはおこないます。
・担当者は進捗管理システム、稼働管理システムを利用し、バイトスタッフの管理を行います。
・複数名のチーム制でクライアントを担当します。
■在籍している方:
社員30名、バイト40名で構成されております。
有資格者としては税理士3名、会計士1名、USCPA1名、社労士2名が在籍しており、平均年齢は30歳程のため若手でスキルを身に着けたいという方にもマッチする環境です。
女性スタッフが3割ほど在籍しております。そのため、産休制度や育児休暇制度があり、復職や休職しやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■歓迎条件:
・税理士事務所で申告業務の経験をお持ちの方
・仕訳入力・法人税申告書作成・支払業務・資金繰り
【業界未経験歓迎】【職種未経験歓迎】
勤務地
本社
住所:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウェスト山手ビル1F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:なし】
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
想定就業時間:6時間
<その他就業時間補足>
月平均残業時間10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
■補足事項なし
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):185,000円~281,000円
その他固定手当/月:41,000円
固定残業手当/月:55,000円~95,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
281,000円~417,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■モデル年収:
年俸390万円以上(2科目合格者)
年俸410万円以上(3科目合格者)
年俸430万円以上(4科目合格者)
年俸450万円以上(5科目合格者)
※経験・能力・前職等十分考慮します。
■昇給年1回、業績連動賞与
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:5万円まで支給します。
寮社宅:入社2年以降で社内評価を達成した場合利用可能
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■充実した社員研修
3か月間の新入社員研修に加えて、2時間×8回の研修により丁寧に学ぶことができます。
その後も月1回の研修により、スキルアップに取り組むことができます。
<その他補足>
・社会保険完備
・交通費支給(月5万円まで)
・税理士登録費用、年会費事務所負担(支給要件あり)
・社宅制度
(入社2年以降で社内評価を達成した場合利用可能)
・産休制度、育児休暇制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
・原則、土日、祝日
(第1土曜日は社内研修のため出社の必要があります。また、勉強会手当として1万円を支給しています)
・夏休み、年末年始休暇
・有給休暇(初年度は10日間から)
・試験休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
同社は「クライアント企業のCFO(最高財務責任者)」というスタンスでサービスを提供する税理士事務所です。ITベンチャーなど成長企業から上場企業まで幅広い企業の事業発展のサポートを行っています。- 所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田3-11-6 サンウェスト山手ビル1F- 設立
- 2000年10月
- 従業員数
- 80名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.