八木兵株式会社
【名古屋/栄】\第二新卒歓迎☆/社内ITサポート◆アパレル総合卸売商社/残業20h内/土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【IT知識は必要なし◎未経験から挑戦可能なポジション/オリジナル商品の開発から卸売商品まで、年間10万点以上の商品ラインナップが強みの会社】
■今回採用の方のミッション:
既存の基幹システムの運用・社員のサポート業務を中心に、当社の社内ITサポートとして活躍いただきます。
ITの知識は必要ございません。未経験の方でも教えながら業務を進めますので、ITに興味がある方・挑戦してみたい方を歓迎しております。
【変更の範囲:会社の定める業務内容】
<具体的には> 簡単な業務から覚えていただきます。
・営業や物流関連の各種データ、帳票の作成
・自社システムの運用サポート(OBIC7、Office365等)
・PC関連機器のリプレイス、維持・メンテナンス
・システム、PC関連のヘルプデスク
・IT関連の社内研修の実施 など
※研修は3カ月に1回程度の実施です。自社のPB商品のデータ操作方法や、基本的なPC操作等の指導研修を想定しております。
開発とかにチャレンジすることができる!
・外勤 ※年に1回あるかないかです。東京店・大阪店で機器の入れ替えを実施する際に出向くことがございます。
■組織構成:
システム統括室では4名の男性が活躍中です(室長50代、担当課長2名40代・50代、契約社員1名)。
■教育体制:
担当課長よりOJTにて教育いただけます。
■当社の強み:
当社は婦人服・紳士服・子供服、服飾雑貨、日用雑貨、寝装寝具、インテリア用品など多種多様な商品を扱う総合卸売商社です。
店舗の設計施工や広告代理事業も行っているため、商品だけでなく、お店づくりからプロモーションまで一貫してサポートできるのが、当社の強みです。
また、当社は1958年の設立より無借金経営を実現してます。歴史は長い企業ですが、過去のやり方に固執せず部門を横断して新しい取り組みに日々チャレンジしています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業種未経験・職種未経験歓迎・学歴不問~
■必須要件 ※IT知識は必要ございません。
・コミュニケーションに苦手意識がない方
※ヘルプデスク業務や社員の意見をくみ取り自社システム開発を進めるため、社内でのコミュニケーションは必須となります。
勤務地
本社
住所:愛知県名古屋市中区錦2-6-6
勤務地最寄駅:地下鉄桜通線/丸の内駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:なし】
<転勤>
無
転勤はありません。
勤務時間
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:37時間20分
対象期間の総所定労働時間:1936時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:50
<その他就業時間補足>
■残業時間:残業10~20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇・条件に差異はありません。
給与
330万円~420万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~300,000円
<月給>
230,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■年収は経験や能力を考慮して決定します。
■賞与:計 2.70ヶ月分(前年度実績)
■昇給:有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限100,000円/月まで
家族手当:補足事項なし
住宅手当:規程による
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:正社員登用後、3年勤務以上から
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■OJTが中心となります。
■階層別研修/外部セミナー研修などを受けられます。
<その他補足>
■自己啓発支援制度
■ベネフィットステーション
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数118日
■週休2日制(土日)※営業カレンダーにより、土曜出勤あり(年2回)
■年次有給休暇/夏季休暇/年末年始休暇/慶弔休暇完備
■計画年休5日は休日日数に追加で取得
会社概要
- 事業概要
【昭和33年設立、50年以上続く総合卸売商社】
■事業概要:
ファッション衣料、実用衣料を中心として、寝装寝具、インテリア用品、服飾雑貨、日用雑貨、ファンシー雑貨、事務備品など幅広い商品の企画・製造・販売を行う総合卸売商社です。大手量販店から個人商店まで、全国に各地にある多種多様な業態の小売店様への卸売販売はもちろん、自社のオリジナル商品やOEMの企画提案等も行っています。
■魅力:
創業以来の堅実経営によって築かれた強固な財務基盤が同社の強みです。その強みを武器に、幅広い商品群で豊富な品揃えを実現しています。近年は自社商品の企画製造や多様な業態の得意先の開拓に力を入れています。- 所在地
〒460-8602
愛知県名古屋市中区錦2-6-6- 設立
- 1958年3月
- 従業員数
- 210名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 64百万円
- 売上高
16,370百万円
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.