ロジスティード株式会社
【東京本社】法務(契約関連)◆グローバル企業・物流業界トップ級企業/売上8千億円以上/年休126日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【弁護士事務所でのご経験ある方も歓迎/ 売上高8,000億円規模の物流のリーディングカンパニー/M&A、訴訟・紛争対応にも従事可能/年休126日・平均残業20時間・フレックスタイム制度有/世界27の国・471拠点の海外ネットワークありグローバルに展開中】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
日々の契約審査 (和・英)や法律相談に加え、国内外の訴訟・紛争対応、M&A(合併・買収)や個別プロジェクト、当社グループへの教育などを法務面からサポートいただきます。海外案件では現地法人のスタッフとメール、電話でやり取りします。
■業務詳細:
・和文・英文の契約書審査業務
(契約書の種類:業務委託契約書、秘密保持契約書、賃貸借契約書、ライセンス契約書、共同開発契約書、売買契約書など)
・契約に関わる対外的な交渉業務
・国内外の訴訟・紛争対応
・国内外の当社グループからの法律相談対応
・今後増加する国内外のM&A(合併・買収)や個別プロジェクトでの法務サポート
・国内外の当社グループへの契約関連教育
■就業環境
・在宅勤務制あり(週2回程度)
※入社から当面は、業務に慣れるためにご出社いただきます
・月平均残業時間20時間、フレックスタイム制あり(コアタイム11:00-15:30)
・法務部は、契約審査グループ4名(部長補佐3名、主任1名)、コンプライアンスグループ3名、商事法務グループ4名を含む合計13名(うち弁護士資格者は5名)となります。
■キャリアパス
・他企業との協業による新領域での業務拡大により、物流業の枠を超えた幅広いビジネスや海外プロジェクトに関与することが可能です。
・国内外の訴訟・紛争やM&Aに関与し、法務スペシャリストとして経験を積むことが可能です。
・一定期間経験を積んだ後、希望によりコンプライアンスGや商事法務Gとのローテーション、他部署や海外現地法人への異動も可能です。
■当社について
日本、米州、欧州、東アジア、その他アジア太平洋地域からなる運営体制を敷き、多彩なサービスメニューを高品質にグローバルで展開しています。ロジスティードの確かなロジスティクスソリューションで、ますます多拠点化、複雑化が進むお客さまのグローバルサプライチェーンを競争力の源泉となるようサポートします。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社の法務部門または弁護士事務所でのご経験(3年以上)
・ビジネス英語力(TOEIC(R)テスト700点以上)
■歓迎要件
・契約法務経験(和文・英文)
・グローバル企業での法務経験
・ロースクール卒または弁護士資格
勤務地
★本社
住所:東京都中央区京橋2-9-2 ロジスティードビル
勤務地最寄駅: 都営地下鉄浅草線/宝町駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
【変更の範囲:会社の定める拠点】
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:30
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
補足事項なし
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
年次有給休暇は入社日に3日間を付与し、試用期間終了後に年度内の残期間に応じて期間按分した日数から3日を差し引いた日数を付与しています。
給与
500万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~530,000円
<月給>
260,000円~530,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
給与は、ご経験、スキルによって決定します。
参考:担当者~主任職500~750万円、管理職930万円~
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規程に基づき別途支給
家族手当:※管理職採用の場合、支給対象外
住宅手当:住宅補助(上限月5万円※条件あり)※管理職対象外
寮社宅:※管理職採用の場合、支給対象外
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
ロジスティードグループの教育体系に基づいた研修受講機会の提供
・海外業務研修制度
・自己啓発支援制度
<その他補足>
■時間外・休日出勤手当
休日・休暇
年間有給休暇3日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日
完全週休2日制、年間休日126日(2024年度)、年次有給休暇(24日)、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、家族看護休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:システム物流(3PL)事業、倉庫業、情報システム開発・設計 他
〇国内物流事業
・ロジスティクスソリューション事業[国内]
・一般貨物・重量品・美術品などの輸送・搬入・据付作業
・工場・事務所などの大型移転作業 など
〇国際物流事業
・ロジスティクスソリューション事業[国際]
・海外現地物流業務 など
〇その他事業
・情報システムの開発・設計業務
・情報処理の受託業務 など
■特徴:
・3PL(単なる倉庫保管・輸送だけではなく、小売業・製造業に不可欠な物流システム全体を構築し運営を請け負う事業)を主力として顧客に対して総合的な提案を行うことを強みとしております。- 所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋2-9-2- 設立
- 1959年8月
- 従業員数
- 46,916名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
800,243百万円
- 経常利益
- 38,903百万円
- 平均年齢
- 40.5歳
応募方法
応募方法
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【東京本社】物流3PLの法人営業◆物流業界トップ級のグローバル企業/売上8千億以上/年休126日
NEW【東京本社】監査◆グローバル企業・物流業界トップ級カンパニー/連結売上8千億円以上/年休126日
NEW【東京本社】営業職・課長職◆グローバル企業・物流業界トップ級企業/連結売上8千億円以上/年休126日
【東京・中央区】個人情報保護・情報セキュリティ担当※年間休日126日・残業20時間
【東京本社】経理(国外の税務担当)◆物流業界トップ級のグローバル企業/売上8千億以上/年休127日
【東京】会計監査※年休127日/福利厚生充実/安定経営基盤/物流のリーディングカンパニー
【東京・中央区】物流ソリューション営業(3PL)※グローバル担当/物流のリーディングカンパニー
【東京・中央区】データサイエンティスト※売上高8,000億円規模の物流のリーディングカンパニー
【東京本社】経理・個別決算担当◆グローバル企業・物流業界トップ級企業/売上8千億円以上/年休126日
【東京】データサイエンティスト※物流DXに貢献/福利厚生充実/長期就業環境◎/年休127日
【東京】物流技術者※年間休日127日/安定経営基盤/物流のリーディングカンパニー
【東京本社】物流3PLの法人営業◆グローバル企業・物流業界トップ級/売上8千億円以上/年休126日
【東京・中央区】提案営業(重量機工)※輸出入業務経験活かせる/物流のリーディングカンパニー
【東京】経理(連結決算)※主任クラス/物流のリーディングカンパニー/経理としての業務経験豊富な方歓迎
【東京】人事(労務・給与・社保)※在宅勤務可/労務関係業務に特化して仕事可能